おしりがかわいすぎる♩武蔵野『ここね』の「飛べ!くまパン」をおひとつどうぞ

東京・武蔵野にある天然酵母のパン屋さん『ここね』の、「飛べ!くまパン」というパンを知っていますか?手作りのカスタードクリームや特製スイートポテトがたっぷりと詰まっているのですが、人気の秘密はキュートなおしり!あなたも癒されてみませんか?

2017年9月1日 更新

あなたに癒しを運ぶパンはいかが?

最近話題となっている「飛べ!くまパン」というパンを知っていますか?
味はもちろんのこと、人気となっているのはビジュアル……とくにかわいいおしりなのです!見ているだけでも癒されるパンを、今回はご紹介したいと思います。

天然酵母のパン屋さん『ここね』

そのパンが販売されているのは、三鷹と吉祥寺の間の住宅街にある天然酵母のパン屋さん『ここね』。こちらには、北海道産小麦と天然酵母を使った手作りパンが並んでいます。

吉祥寺駅から歩いて20分ほどの場所にあるので、訪れる際はバスに乗っていくのがおすすめです。外観は、まるで絵本に出てくるパン屋さんのようなかわいらしい雰囲気。
扉をあけるとそこには、種類豊富なパンたちがずらり。焼きたてパンのやわらかくて優しい匂いが、鼻をくすぐります。どれにしようかなと悩む時間さえも、楽しくなりそうですね。

くまパンが人気急上昇中!

人気のきっかけとなったのは、お店の公式Twitterから写真が投稿されたこと。かわいいと評判になり、いっきに話題となりました。
パン生地にはココアが練り込まれているので、ひとくち頬張ると口の中にはふんわりとしたほどよい甘みが。頭には手作りのカスタードクリームがたっぷりと詰まっており、なめらかな舌触りとどこか懐かしい味わいを感じることができます。

特徴はキュートなおしり

そして「飛べ!くまパン」の最大の魅力は、このかわいらしいおしり!プリッとしていて、見ているだけで癒されますよね。中には『ここね』特製のスイートポテトがふんだんに詰め込まれています。
お店に並ぶくまパンたちと目が合ってしまうと、「僕を買って」と声が聞こえてくるよう……!その誘惑から逃れられず、思わず買ってしまう方が多いのだとか。

他のパンもおいしそう!

黒いねこ

『ここね』には、くまパンのほかにもおいしそうなパンがそろっています。
こちらは「黒いねこ」という商品。いったいどこが黒いのかというと、その中身なんです!パカッと割ると、中にはクーベルチュールチョコレートで作られたチョコカスタードクリームが詰まっています。
口どけなめらかな絶品クリームは、ハマること間違いなし!
「普通のねこパン」というものもあり、そちらはカスタードクリームとカラメルが入っていてプリンのような味わいを楽しむことができます。

アップルレーズン

※画像左手前

3個の丸いパンがくっついたような形の「アップルレーズン」。りんごの甘酸っぱさとレーズンのほどよい酸味が、味わいのアクセントになっています。甘さ控えめなので、ペロッと食べることができますよ。みんなとシェアしやすい形なのも嬉しいですね。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう