ワインの濃厚な香りがたまらない!ローソンの「テリーヌショコラ」が人気

ローソンから発売された「テリーヌショコラ」が人気になっています。「ドミニカ産」「マダガスカル産」「サントメ産」という3つの産地のカカオをブレンドしたテリーヌショコラは、バレンタインにもおすすめの商品です。

ローソンの「テリーヌショコラ」が人気

ローソンから発売された「テリーヌショコラ」が人気になっています。「ドミニカ産」「マダガスカル産」「サントメ産」という3つの産地のカカオをブレンドしたテリーヌショコラは、バレンタインにもおすすめの商品です。2月9日(火)から発売され、本体価格は213円 (税込 230円) となっています。コンビニとは思えないようなハイクオリティーさが話題で、この価格だとは思えないような満足感が得られるのだそうです。
Twitterなどでも「ローソンのテリーヌショコラが最高すぎると聞いた。まだ食べていないので明日食べます」「わたしは絶対にバレンタインにローソンが02/09から発売しているテリーヌショコラを食べるんだ……!」「LAWSONのウチカフェシリーズのテリーヌショコラがおいしそう!」など、多くの人が気になっている様子がうかがえました。

ずっしりと濃厚な味わい!

テリーヌショコラはフランス料理のテリーヌを思わせる形になっており、食感もテリーヌのようにずっしりと濃厚になっています。カカオ分66%のチョコレートを使用しているので、少し食べただけでもカカオの香りを強く感じることができます。また、3つの産地のカカオをブレンドしてあるので、それぞれの個性豊かなハーモニーを楽しめます。
3つの産地のカカオにはそれぞれ特徴があって、柑橘のようなフレッシュさを感じられるドミニカ産のカカオ、酸味とコクのバランスがうまくとれているマダガスカル産のカカオ、ベリーのような風味の後にスパイシーさが感じられるサントメ産のカカオと、一つのスイーツの中に3つの特徴がギュッと濃縮されています。
さらにこのテリーヌショコラには、南フランスのオーガニックワインを合わせてあります。そのため、カカオの濃厚な味わいの中にも、赤ワインの華やかな香りが感じられるようになっていて、鼻に抜けるチョコレートとワインのアロマを堪能できます。サイズは控えめな大きさですが、一粒でとってもリッチな気分になれるスイーツに仕上がっています。

ワインで高級感のある味わいに!

小さめでも高級感のあるテリーヌショコラは、ワインが入っているのでいつものスイーツとは、また違った大人のおいしさ!ねっとりと濃厚な食感で、口の中に入れていると優しく溶けていきます。チョコとワインが入り混じった味わいをじっくりと堪能してください。
TwitterやInstagramでは、「ローソンのテリーヌショコラうま。コンビニスイーツNo.1」「ローソンのテリーヌショコラが美味しくて最近はまってる。ゆっくり口溶けていくような滑らかさで生チョコとガナッシュの間のような舌触りの良さ」「こんなに濃厚で美味しいのローソンで初めて!結構ワインきいてて最高です」などの感想がありました。
ローソンの「テリーヌショコラ」はサイズは小さめのようですが、かなり満足できるスイーツに仕上がってるみたいですね!バレンタインにもおすすめなので、近くのローソンでぜひ買ってみては?

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう