ローディング中

Loading...

時間に追われる心配のない週末の朝、ちょっとおしゃれなスキレットでワンパンブレックファーストを作ってみませんか?トラディショナルな卵入りからデザート風のケーキまで、お好みに合わせて自由に気ままにスキレットを使って遅い朝食を楽しみましょう!

1.ソーセージと卵のブレックファーストスキレット

スキレットにオリーブオイルを入れ中火にかけ、ソーセージ、マッシュルーム、半分に切ったチェリートマト、生のタイムとオレガノを入れ2〜3分炒めます。弱火にし、卵を割り入れ蓋をし3〜5分調理します。蓋を取り中火にし2〜3分調理します。タイムとオレガノをふり、塩、胡椒します。

2.ワンパンイングリッシュブレックファースト

スキレットにソーセージとベーコンを入れ炒めます。缶トマト(小さく切ったもの)と缶入りのベイクドビーンを入れ、パプリカとチリパウダーをかけ混ぜます。卵を割り入れ10〜15分加熱します。胡椒をふり、ハーブをのせます。

3.テイタートッツブレックファーストピザ

スキレットにオリーブオイルをぬり、常温に出しておいたピザ生地を入れます。生地の上にもオリーブオイルを塗ります。チーズをのせ、焼いたベーコンとテイタートッツをのせ、強火で4分加熱し、火から下ろします。卵を割り入れ塩、胡椒をふります。225℃の温めたオーブンに8〜10分入れます。

4.キヌアとべリー、バナナ、ナッツのワンパンスキレット

スキレットにココナッツオイルを塗り、バナナのスライスを入れ中火で2〜3分両面を炒め取り出します。キヌアを鍋で茹で、デーツ、ココナッツ、炒めたバナナの半分、砂糖、シナモンを入れよく混ぜ、火から下ろします。キヌアのミックスをスキレットに入れ、全体に広げます。ボールに刻んだクルミ、シナモン、砂糖を入れ混ぜ、キヌアの上に広げ入れます。半分のバナナをナッツの上にのせ、190℃のオーブンで20分焼きます。ベリーをトッピングします。

5.メキシコ風スイートポテトスキレットハッシュ

さつまいもを茹で柔らかくしておきます。スキレットにオリーブオイルを入れ火にかけ、玉ねぎと赤ピーマンを炒めます。さつまいも、クミン、チリパウダー、ガーリックパウダー、塩を入れ炒めます。スキレットに全体に広げ、真ん中に卵を割り入れ、目玉焼きが、ほぼ出来上がるまで火にかけ、細切りにしたモッツァレラチーズをふり、ブロイラーに入れチーズを溶かします。パクチーを散らします。

6.ストロベリーバターミルクブレックファーストケーキ

イチゴを半分に切りボールに入れます。器にメープルシロップ、オリーブオイル、塩を入れ混ぜ、イチゴと合わせ混ぜ、パーチメント紙を敷いた天板に入れます。185℃のオーブンで40分焼きます。イチゴと汁をボールに入れ、バルサミコ酢をふり混ぜます。

スキレットにバターを塗ります。ボールに小麦粉、ベーキングパウダー、塩、砂糖を入れ混ぜます。別のボールにバターミルク(なければ牛乳と酢を合わせたもの)、卵、バター、バニラエッセンスを入れ混ぜ、粉類のボールに入れ混ぜ、スキレットに入れます。ローストしたイチゴと汁の半分を生地の上からかけます。砂糖をふり、200℃のオーブンで20〜25分焼きます。常温で冷まし、残りのイチゴを添えます。

7.ポテトとペパーのスクランブルエッグスキレット

ポテト、赤ピーマン、玉ねぎ、ニンニクを刻みます。ポテトを電子レンジ対応のボールに入れ3分加熱し、柔らかくします。スキレットにオリーブオイルをぬりポテト、玉ねぎ、ニンニクを炒めます。卵を入れ混ぜます。赤ピーマン、赤唐辛子フレーク、アボカドをトッピングします。

おわりに

スキレットは便利な調理器具なので、ぜひひとつ持っておきたいですね。一人用の小さなサイズも、ファミリー向きのものも利用価値は大きいです。コンロでもオーブンでも使えるのは見逃せませんね。スキレットで栄養とボリュームたっぷりの朝食、週に一度は作ってみたいですよね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【調理法別】豚ももブロックの人気レシピ20選!チャーシューも角煮も◎

豚肉 まとめ

豚ももブロックは脂肪が少なく、ヘルシーに食べられると人気の部位。しかし、どんな料理に使えばよいか分からない方も多いのでは?今回は、豚ももブロックのレシピを調理法別にご紹介します。角煮やチャーシューなど、人気の…

ネコちゃんも降臨!ローソンの新作「ハロウィンスイーツ」7選

ハロウィン まとめ

もうすぐハロウィン♩飾りつけだけでなく、食欲の秋も満たしたいですよね。身近なコンビニでもハロウィン商戦が始まっています。中でもローソンのハロウィン商品は注目です。見た目の可愛さはもちろん、おいしいローソンのハ…

豚肩ロースブロックの人気レシピ20選!圧力鍋やオーブンで絶品調理◎

豚肉 まとめ

脂が適度にのっていて、ボリューム感のあるレシピからさっぱりとしたレシピまで、さまざまに応用可能な豚肩ロースブロック。定番のチャーシューや角煮、炊飯器を使ったレシピなど、いろいろな活用方法をチェックして、豚肩ロ…

ふっくら作る!基本のいなり寿司レシピ&簡単アレンジ10選

いなり寿司 レシピ

お弁当や行楽時に人気のいなり寿司。みなさんのいなり寿司レシピはどんなものですか?お揚げも酢飯もふっくらおいしく作る基本のレシピと材料を1つ加えるだけでおいしくなる簡単なアレンジいなりをご紹介!お祝い事やホムパ…

今秋のスタバはサボテン!? ちょっと変わった「限定オータムグッズ」10選♩

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

リゾットやおでんが簡単に作れる!スープジャーのレシピ7選

レシピ まとめ スープ

スープジャーとは、本来スープやシチューを保温して持ち歩けるというグッズなのですが、これに材料を入れるだけで調理もしてくれる♪ということで最近話題なんだそうです。そんな夢のようなグッズがあったのか!ということで…

お料理上手に見られちゃお♡季節の野菜「ごぼう」のアレンジレシピ

ごぼう レシピ おしゃれ まとめ

少しずつ暖かくなってきましたね。もうすぐ"新ごぼう"の季節です。やわらかくて、上品な優しい香りが特徴。今回は、ごぼうを使った美味しいレシピをご紹介します。

もうすぐ旬を迎える「岩牡蠣」を使ったレシピ「7」選☆

レシピ 牡蠣 まとめ

これからの時期旬となる「岩牡蠣」。毎年楽しみにしている人もいると思います。でも美味しいけど毎年なんだか変わり映えしない調理法。岩牡蠣はちょっとひと工夫すればこんなにたくさんのレシピがあるのです☆ぜひ作ってみて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

注目の新スポット!広尾に『キャンバストウキョウ』がオープン

デート 広尾 コーヒー

最近話題の、おしゃれな大人が集まるスポットが盛りだくさんの「広尾」。静寂で落ち着いた雰囲気あるその土地に、注目の新スポット『キャンバストウキョウ』がオープンしました。本格的なコーヒーはもちろん、食事やお酒も楽…

おうちでできる♩カフェ風クレープの盛り付けレシピ

レシピ クレープ カフェ

冬の時期に合わせてイチゴがスーパーに並ぶようになりましたね。家でつくると何となく中途半端になるクレープの盛り付けを、ちょっとオシャレにする方法をご紹介。献立共有アプリ「コンダッテ」の人気主夫アンちゃんの盛り付…

海外セレブも実践!「スープクレンズ」は寒い季節にオススメのデトックス

まとめ スープ

ジュースクレンズに続いてのデトックス方法として注目を浴びているのが「スープクレンズ」なんだとか。寒い季節にぴったりのデトックスみたいですよ。どのようなものなのか、スープクレンズができるお店やレシピなどと併せて…

ページTOPに戻る