三鷹「モリスケ」これが本物のシフォンケーキ♪

三鷹駅から徒歩10分のところにある小さな可愛らしいお店が「Morisuke(モリスケ)」になります。この小さなお店の中に今まで食べたことのないとても魅力的なシフォンケーキがあります。その日によっておいてる味が違うのも楽しみのひとつです。

小さい可愛らしいお店です♪

小さくこじんまりとしたお店です。
青を基調としたお店で優しい青色で目に留まると思います。
外から可愛らしいショーケースが見えます。
店内は外から見えた可愛らしいショーケースの中にケーキ類がずらりと並んでいます。
その他にも焼き菓子類も販売されています。
店内には良い香りがどこからともなく漂います。
店内は2階もあり2階はイートインスペースになっています。
10席ほどの場所ですが外からの明るい光、お店の雰囲気、落ち着く空間に癒されること間違いありません。
2階も優しい青色を基調としています。

これが本物のケーキ!

栗のシフォンケーキ

栗のシフォンケーキ

値段:480円

ふわふわもっちりはこちらのお店のシフォンなら当たり前。
でもその中でもそれぞれ違った特徴があります。
栗のシフォンは見た目もシンプルで栗の主張があまりないのかなと思いますが全然違います。
所々で感じる栗の食感。
そして栗独特の甘さがちょうどよい具合にクリームとマッチしています。
ふわふわの生地の中にも栗の風味がしっかり入っていて苦みに近い風味がクセになります。

アーモンドくるみシフォンケーキ

アーモンドくるみシフォンケーキ

値段:480円

びっくりするくらいぱさぱさ感が全くなくてしっとりとした生地。
ナッツの風味がちょうどよい具合で混ざっています。
周りの濃厚な生クリームはしっかりとした味付けなのに優しく生地をふわりと包みこんでいて口の中でとろけます。
くどさは全くありません。
時々感じるナッツの食感と味がいいアクセントになっています。

バナナのベイクドチーズケーキ

バナナのベイクドチーズケーキ

値段:470円

こちらのお店はケーキもいくつかあります。
ベイクドチーズケーキのしっとりとした濃厚さが抜群です。
しかし味はあっさりしていてとても食べやすいです。
時々感じるバナナの風味と酸味のある甘さがチーズケーキと相性抜群です。
こんなに重たくないベイクドチーズケーキがあったとはと驚くこと間違いありません。

イートインもテイクアウトもどちらもぜひ!

いかがでしたでしょうか?
こんなに濃厚で食べ応えがあるのに重たくなく食べやすく美味しいケーキはこちらが初ではないでしょうか?
すぐ食べたい方は2階へ、そして家でも食べたくなったらテイクアウトもぜひご利用ください。

店舗情報

【モリスケ】
<TEL・予約>
0422-48-0078
<住所>
東京都三鷹市下連雀4-15-26
<交通手段>
三鷹駅南口から徒歩10分
三鷹駅から883m
<営業時間>
11:00~20:00
<定休日>
火曜日
<参考URL>
http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132002/13053571/

特集一覧

SPECIAL CONTENTS