ローディング中

Loading...

今回は人気テレビ番組『マツコの知らない世界』で紹介された、カレー激戦区・秋葉原で食べるべきカレーをまとめました。秋葉原にはおいしいカレーのお店がたくさんありますが、迷ったときにはぜひ参考にしてください。

①カムイ「チキン野菜カレー」

秋葉原で“スープカレー”といえば『カムイ』の名前があがります。ほどよいスパイシーさがたまらない、東京を代表するスープカレー店として多くの方を魅了しているお店です。素材の旨味を活かしつつ作られたスープカレーは、わざわざ食べに行きたい逸品。

番組でも紹介された「チキン野菜カレー」は、野菜の鮮度が抜群!
冷凍食材を一切使わないで仕上げているからこその新鮮さなのだそうで、サラッとしたスープカレーとの相性もバッチリです。時間をかけてじっくり煮込んだスープカレーと、ご飯をからめて召し上がってみてください。
【店舗情報】
住所:東京都千代田区神田須田町2-12-5
電話番号:03-3258-5858
営業時間:月~金 ランチ11:00~15:00(L.O.14:30)・ディナー17:00~20:00(L.O.19:30)/日祝11:00~20:00(L.O.19:30)
定休日:土曜日(祝日の場合は翌日)
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13121713/

②ベンガル「チキンカレー」

カレー専門店『ベンガル』。異国情緒あふれる店内では、ベンガル特製のカレー粉を使ったさまざまなメニューを味わえます。「焼きチーズのキーマカレー」や「ビーフ角切りカレー」などが人気だそうです。

そんな中、テレビで紹介されたのが「チキンカレー」。ひとつひとつの具がゴロゴロと入ったカレーで、旨みたっぷりのスパイシーはあと引くおいしさ!ひと口食べるだけでも。そのクオリティを実感できるような仕上がりです。
【店舗情報】
住所:東京都千代田区外神田3-10-12 日加石油ビル1F
電話番号:03-3255-4410
営業時間:ランチ11:30~15:00/ディナー17:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13006361/

③カレーノトリコ「あいがけカレー」

『カレーノトリコ』は、木造の古民家のようなレトロ感のあるお店。店内はL字のカウンター席のみとなっていて、どことなく懐かしい雰囲気が漂っています。メニューは「インド風カレー」と「牛すじドライカレー」、そして両方を合わせた「あいがけカレー」の3種類です。

おすすめはやはり、両方楽しめる「あいがけカレー」。牛すじ、インド豆、チキン、野菜、エビの中からひとつトッピングの選択が可能です。ライスの上に盛られた牛すじドライカレーと、横に添えられたインド風カレーを一緒に楽しんでみてください。
【店舗情報】
住所:東京都千代田区神田須田町2-15-1
電話番号:非公開
営業時間:月~金11:00〜14:00・18:00〜21:00/土12:00~15:00
定休日:日祝
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13169137/

④牛舎「ハンバーグカレー」

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【シーン別】ピリ辛「豚キムチ」に合う献立7提案

キムチ 豚肉 レシピ まとめ

辛旨い「豚キムチ」の献立をご提案!シチュエーションに合わせた献立で、あなたの晩ごはんの悩みを解消いたします。お腹いっぱいなボリューム献立から野菜たっぷりでヘルシー献立、時短も節約だってばっちりです。子ども向け…

禁断の隠れヒット商品!? 成城石井「スターブレッド」がパン界一のフワフワっぷり♩

パン

成城石井の「スターブレッド(STAR-BREAD)」という商品が、SNSで密かにブームになっているんです♩水の代わりにミルクを使った、ふわふわ食感のパンなんですよ!その人気の秘密を、おすすめの食べ方とともにご…

ネコちゃんも降臨!ローソンの新作「ハロウィンスイーツ」7選

ハロウィン まとめ

もうすぐハロウィン♩飾りつけだけでなく、食欲の秋も満たしたいですよね。身近なコンビニでもハロウィン商戦が始まっています。中でもローソンのハロウィン商品は注目です。見た目の可愛さはもちろん、おいしいローソンのハ…

ほくほく「じゃがいもの味噌汁」のレシピ10選。どんな具材と合わせる?

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

余った焼きそば&麺のリメイクレシピ15選!主食におかずに大変身◎

焼きそば レシピ まとめ

手軽に作れて人気の焼きそばですが、作りすぎて翌日に「残り物」を食べることってありませんか?今回は、そんな焼きそばのリメイクレシピ15選をご紹介。ひと味違ったそばめしや焼きそばパン、余った麺の活用レシピもありま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

迷った時におすすめ!北海道・札幌ほか人気の海鮮丼15選

北海道 海鮮丼 まとめ

北海道に行ったらぜひとも食べておきたい海鮮丼。今回は札幌ほか、ランチでとっても安く食べられるお店を北海道の地域別にご紹介します!海鮮丼のお店のなかでも特におすすめの店舗を厳選したのでぜひ参考にしてみてください…

【名古屋】デートで使えるオシャレすぎるカフェ9選

カフェ デート おしゃれ まったり まとめ

今回は、愛知県名古屋市のデートにぴったりなオシャレなカフェをまとめてみました。名古屋と言えば、ひつまぶしや天むす、味噌カツも定番ですが、おしゃれなカフェもたくさんあるんですよ★地元の方はもちろんのこと、旅行の…

東京都内のオシャレなものづくり系カフェ『4選』!ワークショップで色々体験

東京 カフェ コーヒー おしゃれ まとめ

都内にある体験型のものづくり系カフェを「4」つご紹介します!カフェに行ったらゆったりするのもいいですが、何かに没頭するのも意外と体をリフレッシュすることができますよ!興味のある方は是非ご覧ください♫

日光で人気の「チーズケーキ」のお店3選♪ お土産にもピッタリ!

チーズケーキ スイーツ お土産 まとめ

今、日光では「ニルバーナ」をはじめ、チーズケーキが大変注目されています。そこで今回は、密かにチーズケーキ激戦区である日光のチーズケーキが美味しいお店を3つご紹介します。お土産にもピッタリなので日光に立ち寄った…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

「メリメロ鍋」って知ってる?この冬、鶏肉を最高に堪能するならコレ♪

鶏肉

メリメロ鍋って知っていますか?これは鶏のいろいろな部位を使った鍋のこと。メリメロとは「ごちゃまぜ」という意味。普通の肉だけではなく、内臓系も入っているため、鶏を丸ごと堪能できる逸品だとか!

連載記事

ボリューム満点の朝食が250円から!天六の「十八番」でタップリとん汁定食を食べる

定食 大阪 豚汁 梅田

大阪市北区天神橋にある定食屋・中華料理屋、「十八番 本店」に行ってきました。

銀座・有楽町で『デート』に使える夜カフェ特集

銀座 デート カフェ まとめ 深夜営業

銀座の街でショッピングデートを楽しんだら、ほっとひと息。でもどこに行けばいいのかしら?そんなお困りの方におすすめしたい雰囲気の良い人気の夜カフェをまとめてみました。

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る