マツコの知らない世界で紹介!カレー激戦区「秋葉原」で食べるべきカレー4選

今回は人気テレビ番組『マツコの知らない世界』で紹介された、カレー激戦区・秋葉原で食べるべきカレーをまとめました。秋葉原にはおいしいカレーのお店がたくさんありますが、迷ったときにはぜひ参考にしてください。

①スープカレー カムイ「チキン野菜カレー」

秋葉原で“スープカレー”といえば『カムイ』の名前があがります。ほどよいスパイシーさがたまらない、東京を代表するスープカレー店として多くの方を魅了しているお店です。素材の旨味を活かしつつ作られたスープカレーは、わざわざ食べに行きたい逸品。

番組でも紹介された「チキン野菜カレー」は、野菜の鮮度が抜群!
冷凍食材を一切使わないで仕上げているからこその新鮮さなのだそうで、サラッとしたスープカレーとの相性もバッチリです。時間をかけてじっくり煮込んだスープカレーと、ご飯をからめて召し上がってみてください。
【店舗情報】
住所:東京都千代田区神田須田町2-12-5
電話番号:03-3258-5858
営業時間:月~金 ランチ11:00~15:00(L.O.14:30)・ディナー17:00~20:00(L.O.19:30)/日祝11:00~20:00(L.O.19:30)
定休日:土曜日(祝日の場合は翌日)

②ベンガル「チキンカレー」

カレー専門店『ベンガル』。異国情緒あふれる店内では、ベンガル特製のカレー粉を使ったさまざまなメニューを味わえます。「焼きチーズのキーマカレー」や「ビーフ角切りカレー」などが人気だそうです。

そんな中、テレビで紹介されたのが「チキンカレー」。ひとつひとつの具がゴロゴロと入ったカレーで、旨みたっぷりのスパイシーはあと引くおいしさ!ひと口食べるだけでも。そのクオリティを実感できるような仕上がりです。
【店舗情報】
住所:東京都千代田区外神田3-10-12 日加石油ビル1F
電話番号:03-3255-4410
営業時間:ランチ11:30~15:00/ディナー17:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

③カレーノトリコ「あいがけカレー」

『カレーノトリコ』は、木造の古民家のようなレトロ感のあるお店。店内はL字のカウンター席のみとなっていて、どことなく懐かしい雰囲気が漂っています。メニューは「インド風カレー」と「牛すじドライカレー」、そして両方を合わせた「あいがけカレー」の3種類です。

おすすめはやはり、両方楽しめる「あいがけカレー」。牛すじ、インド豆、チキン、野菜、エビの中からひとつトッピングの選択が可能です。ライスの上に盛られた牛すじドライカレーと、横に添えられたインド風カレーを一緒に楽しんでみてください。
【店舗情報】
住所:東京都千代田区神田鍛冶町3-5 一八ビル1F
電話番号:非公開
営業時間:月~金11:00〜14:00・18:00〜21:00/土12:00~15:00
定休日:日祝

④牛舎「ハンバーグカレー」

秋葉原で話題のハンバーグ店『牛舎(ぎゅうしゃ)』。ハンバーグがメインとなっているお店だからこそこだわれる、牛100%のジューシーなハンバーグは絶品そのものです。ハンバーグ以外のメニューもあるようなので、そちらも一度食べてみたいですね。

そして、そんな『牛舎』で食べたいカレーは、もちろん「ハンバーグカレー」!やわらかい食感とジューシーな肉汁は、手ごねハンバーグならではのおいしさです。ハンバーグとカレーという、王道の組み合わせを楽しんでみてください。
【店舗情報】

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう