ドラマで人気!「ダメ恋」メニューを再現してみる人が続出中です

大人の恋愛コミック『ダメな私に恋してください』が今シーズン、TVドラマ化されて話題を集めています。夢中になるあまり「ダメ恋」に登場する喫茶ひまわりの黒沢マスターが作る大人様ランチやオムライスを再現してみる人が続出している模様です。

大人女性に大好評の「ダメ恋」

ヒロイン深田恭子さん、お相手役にディーン・フジオカさんを迎え、テレビドラマ化された大人女子向けの恋愛コミック『ダメな私に恋してください』。
深田さん演じる妙齢の“ダメ女”ミチコと、ミチコを支えてくれる、ディーンさん演じる“元ドS上司”黒沢マスターとのやりとりに毎週、胸ときめかせている人も多いのでは?
そんな大人女子の心をくすぐる恋愛ドラマ『ダメな私に恋してください』に夢中になるあまり、ドラマに登場する「喫茶ひまわり」のランチを真似して作ってみる人が増えています。

あの頃の気持ちがよみがえる?大人様ランチ

物語に登場する黒沢マスターが営むお店「喫茶ひまわり」の看板メニュー、大人様ランチ。キュートなクマさんライスと、ハンバーグやエビフライなどテンション上がるメニューばかりがひと皿に集められています。とてもおいしそうですよね!

twittreでの話題も急上昇!

Twitterでも、大人様ランチを作ってみたと投稿している人が増えています。
こちらの大人様ランチは、クマさんライスのとぼけたような表情がかわいいですね。きれいに揚がったエビフライもおいしそうです!
こちらの大人様ライスは、ライスではなくパンプキンサラダでクマさんを再現しているみたい?ナイスアイデアです。
ふりかけごはんのクマさんライスがこちらを見つめています。喫茶ひまわりの「大人様ランチ」がほぼ完全に再現されていますね!
メニューは少し違うけど、とてもおいしそうです。ライスがクマさんでないと、ちょっと大人な感じに。

ポイントは「クマさんライス」

お子様ランチの定番、プリンカップのチキンライスもかわいいけれど、大人様ランチといえばやっぱり「クマさんライス」がポイントです!

ラップで顔用の普通サイズと耳用のミニサイズ、3個のおにぎりを作れば簡単にかわいいクマさんが作れます。あとは海苔をちょきちょき切って、目と鼻をつけて。このさりげないかわいさが、日ごろの疲れも吹き飛ばしてくれそうですね。
耳のサイズがなかなかキレイに揃わない時は、丸いデザインのピックを活用するというアイデアも!ピックをブラウン系にすると、よりクマっぽさがアップします。

「元気が出るオムライス」も絶好調

特集

SPECIAL CONTENTS