ローディング中

Loading...

今回は、お昼のテレビ番組『ヒルナンデス』で紹介された「暮らしに役立つおすすめキッチングッズ」をまとめました。これさえあれば、いつものお料理がもっと便利に楽しくなりそうです!リーズナブルに買うことができるので、ぜひチェックしてみてください。

①米研ぎシェーカー

寒さが厳しい季節になると、冷たい水でお米をとぐのがイヤになってしまいますよね。そんなときは「米研ぎシェーカー」があれば、手を濡らさずにお米をとぐことができます!少ない水でしっかりとげることに加えて、コンパクトなのも魅力的です。

米とぎ用のグッズとして、今まではかき混ぜ棒のようなものが多く販売されていましたが、この「米研ぎシェーカー」はとても画期的。両手で持ってシェイクするだけでOKなのです!冷たい水に触れたくないときはもちろんですが、ネイルをしているときにも使えます。

②立つちょこっトング

「立つちょこっトング」は、料理や食材を手づかみ感覚でつまめる便利なトングです。料理のとりわけや、調理中に手を汚したくないとき、熱いものをあつかうときなどさまざまな場面で活用することができます。

さらに、置き場に困らないコンパクトなスタンドタイプなのもポイントです。キッチンのすみに立たせておくだけで、ちょっとしたときに手に取ることができるというのはとても便利ですよね。

③とろける!バターナイフ

冷蔵庫から取り出したばかりのバターは冷たくて固くて、トーストの上にのせてもなかなか溶けませんよね。そんなときにぜひ使ってほしいのが「とろける!バターナイフ」。
バターナイフなのですがおろしがねのようになっているので、これを使えばバターを細かく筋状に削ぐことができ、そのままトーストの上に薄く塗り広げられるんですよ。

バターケースに入れたバターでも削ぎやすいように、普通のものよりも急な角度で柄がついています。バターを細かい筋状にすることで摂取量が減り、カロリーダウンにもつながりますよ。固形のバターよりも口の中に風味が広がるので、いつものトーストも絶品に!

④置いて量れる計量スプーン

柄が大きく曲がっているのが特徴の「置いて量れる計量スプーン」は、その名のとおり置いたまま調味料を計量することができます。深さがあるので、正確に計ることができるのもポイント。分量の正確さが大切なお菓子作りなどのときには、特に重宝するかも。

材料を正確に計量することで、より一層おいしいお料理を作れるはず!大さじ(15cc)、小さじ(5cc)、小さじ1/2(2.5cc)の3本セットになっており、大さじには小さじの、小さじには小さじ1/2の目盛りがついているので便利ですよ。

⑤ソーピィースポンジ

※画像は公式サイト参照

※画像は公式サイト参照

こちらのおしゃれな「ソーピィースポンジ」は、なんと洗剤カプセル内蔵の食器洗いスポンジなのです。食器を洗っている最中でもスポンジを絞るだけで洗剤を追加できるので、洗剤を注ぎ足さずに使うことができます。

もちろんカプセルにはご家庭にある液体洗剤を入れることができるので、特別に洗剤を買い直す必要はありません。使うたびにカプセルを取り外してスポンジを乾かすことで、長く使うことができますよ。素材の違う三層構造となっているところも便利ですね。

⑥ネストユテンシルプラス

※画像は公式サイト参照

※画像は公式サイト参照

こちらの「ネストユテンシルプラス」は、キッチンで使う5つのアイテムがひとつにまとめられたスタイリッシュなキッチンツール。安定感のある収納スタンドもセットでついてくるので、スペースをとらずに収納できます。

また、持ち手の上部にマグネットが入っており、それによって固定されているので倒れにくいのも嬉しいポイント。これからひとり暮らしを考えている方は、これひとつ買っておけば料理は安心ですよ!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コリッとやわらか「豚軟骨」のレシピ15選!下処理法も解説◎

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

どの味がお好き?「ごまドレッシング」のレシピ、基本からアレンジまで!

レシピ まとめ

まろやかで豊かな香りが人気の「ごまドレッシング」。今回は、基本のごまドレッシングの作り方とアレンジレシピ6選、活用レシピ3選をご紹介します!手作りのごまドレッシングで、野菜をもっとおいしく食べてみましょう!

苦いだけ…は昔のハナシ!新作続々「ハイカカオチョコレート」6選♩

チョコレート お菓子 スイーツ まとめ

カカオポリフェノールを多く含んだハイカカオのチョコレートが、その高い健康効果から、今注目を浴びているんです。今回は、メーカー各社から発売されているハイカカオチョコレートの中から、厳選して6つの話題な新商品をご…

2017年版!ダイソーでこの秋買うべき「キッチン&パーティーグッズ」8選

まとめ

プチプラでかわいい雑貨がそろう、大人気のダイソー。この秋にもおしゃれで胸キュンな新商品が、続々お目見えしています。そこで今回は、新商品の中からおすすめのグッズを厳選してご紹介します。秋の行楽やハロウィンパーテ…

作り置きOK!「ミートソース」のレシピ&アレンジ3選

ミートソース パスタ レシピ 作り置き まとめ

子どもから大人まで人気のパスタと言えば、ミートソースですよね。今回は、基本のレシピや簡単なコツ、さらにアレンジレシピもご紹介。冷凍ストックしておくこともできるんですよ◎ おいしいミートソースを作って、いろいろ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

「ヴィレッジ・ヴァンガード」のユニークなグルメ雑貨まとめ

お菓子 ドリンク まとめ

最近テレビでも紹介された遊べる本屋「ヴィレッジ・ヴァンガード」。本屋さんだけどいろんなグルメ関連雑貨もあり面白い!と今だ人気の絶えない本屋さんです。まだ行ったことが無い人は、一度行くとハマるかも‥。

IKEAの人気商品、lack tableを使ってDIYしよう♡10選

まとめ

IKEAの人気商品の1つ、LACKサイドテーブルを使ったDIYアレンジをご紹介します。軽くて簡単に動かせることもあり、お子様用から大人用まで幅広く使えるアイテムなんです♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

今年は「もずく鍋」がトレンド⁉︎「魚屋の鍋つゆ」なら魚のエキスパート絶賛の味に♩

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

記事広告

乳幼児期の味覚レッスン!グリコ「幼児のみもの」で親子の楽しい食育タイム♩

グリコ「幼児のみもの」が2017年10月2日(月)にリニューアル!シリーズ5商品全てが無香料になりました。新しい味わいを、人気フードアナリスト・とけいじ千絵さんに味見していただきました。食育のコツと合わせてご…

記事広告

世界の肉料理とマリアージュ!コク深い「キリン 生茶」で繊細な味わい引き立つ♩

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る