人気のヴィーガン料理店「なぎ食堂」待望のレシピ本に第2弾登場!

東京・渋谷は鶯谷町にある「なぎ食堂」は、肉や魚、卵を一切使わない“ヴィーガン”料理のお店ですが、がっつり食べて満腹になれるたくさんのメニューで大人気。待望のレシピ本の第二弾『野菜角打ち なぎ食堂のベジおつまみ』がいよいよ発売されました!

野菜だけで呑める!超簡単レシピ

東京・渋谷にある「なぎ食堂」は、肉や魚、卵を一切使わない“ヴィーガン”料理のお店でありながら、がっつり食べて満腹になれるたくさんのメニューで、オープンから8年たっても人気を博しています。

2013年に発売した初のレシピ本の『なぎ食堂のベジタブル・レシピ』も3刷のヒットを記録。そして待望のレシピ本第2弾『野菜角打ち なぎ食堂のベジおつまみ』がいよいよ発売します! 
タイトルにある“角打ち”とは、いわゆる「酒屋の店頭で酒を呑む」行為のこと。ここ数年の立ち飲みブームもあって注目されるキーワードです。

今回のレシピ本では、そんな角打ち気分で楽しむことができる、野菜だけ作れる超簡単なおつまみがたっぷりと掲載されています。
しかも、調理時間は最短1分、ほとんどのレシピが2~3行程でできるものばかりです。しかしながら、ちょっとしたおかずにもなるメニューもたくさん。

「なぎ食堂」でもお馴染みの、使い勝手のいいオリジナルソースのレシピも公開しています。
野菜だけで簡単にのめるレシピ満載の「なぎ食堂のベジおつまみ」があれば、いっきにレパートリーが増えそう!

また、まだ「なぎ食堂」へ行ったことがない方も、ぜひその魅力を味わいに足を運んでみて!

また第1弾のレシピ本「なぎ食堂のベジタブル・レシピ」のお求めはコチラ。

特集一覧

SPECIAL CONTENTS