ローディング中

Loading...

地下鉄バスセンター前駅から降りて川沿いを少しあるとこちらのお店「サタデイズチョコレートファクトリーカフェ」があります。名前の通りチョコレート専門店ですが、チョコレートそのものだけではなくチョコレートを使った素敵なメニューがたくさんあります。

札幌にオープンしたこちらのチョコレート専門店が今注目を集めています。
外観は白と黒でまとまっていてとてもオシャレです。
外にはテラス席もあり木を基調とした周りに囲まれていて木の温かさも感じられます。
暖かい日は入口のドアもあいていてとても開放的です。
店内も白と黒がまとまっています。
照明だったりひとつひとつがとてもオシャレでまるでどこかのスタジオにきたかの様に感じます。
カウンター内が厨房で奥が工房になっています。
テーブル席などいくつかイートインスペースも準備されています。

チョコレートずくしの素敵メニュー

ケニアのフレンチプレス

ケニアのフレンチプレス

値段:450円

間に入っているのは生クリームとマシュマロになります。
そのふたつは味はシンプルでくどさが全くありません。
チョコレート屋さんだけあって生地のチョコの味がとにかく濃厚です。
あっさりした生クリームとマシュマロと濃厚なチョコの生地との相性が抜群です。
画像の通り、コーヒーととても相性が良いのでぜひ一緒にいただいてください。

チョコレートシェイク

チョコレートシェイク

値段:580円

今流行りのメイソンジャーにいれて出てきます、オシャレですね。
たっぷり入っています。
上にのっかっているミントのほのかに香るかおりがまた魅力的です。
シェイクはやや甘めでチョコレートと牛乳で作られています。
その場でオーダーを受けてから混ぜるのでとてもよく混ざっています。
暑い日にぴったりのシェイクです。

バーチョコレート ベトナム

バーチョコレート ベトナム

値段:840円

チョコレートは甘さだけではありません。
こちらのチョコはフルーティーな酸味がぎゅっと詰まっています。
ワイルドベリーの様な酸味が女性を中心に人気を集めています。
光沢のあるチョコレートが高級感を演出しています。

ここのチョコレート、本当にオススメです!

いかがでしたでしょうか?
こちらのお店はこれからもっともっと人気が出ること間違いありません。
チョコの試食があったり、スタッフがとても親切だったりとチョコレート以外にも素敵な部分がたくさんあります。
ぜひ一度足を運んでみてください。
暖かい日に冷たいものだったり、寒い日の温かい飲み物だったり、どちらもオススメです。

店舗情報

【サタデイズチョコレートファクトリーカフェ】
<TEL・予約>
011-208-2750
<住所>
北海道札幌市中央区南2条東2-7-1 Salmon 1F
<交通手段>
地下鉄南北線東西線東豊線「大通駅」35番出口徒歩約2分
地下鉄東西線「バスセンター前駅」1番出口徒歩約2分
バスセンター前駅から362m
<営業時間>
[木~火]
10:00~18:30
<定休日>
水曜日
<参考URL>
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1047962/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ちょっぴり不気味なハロウィンを♩「蜘蛛の巣ペイント」はチョコペンで楽チン

ハロウィン チョコレート お菓子

いよいよ今月末に迫ってきたハロウィン!パーティーの準備はできましたか?あんまり手の込んだものはちょっと……という方にお勧めしたいのが、「蜘蛛の巣ペイント」♩用意するのはチョコペンだけ。見た目よりも、簡単なので…

テレビで人気再燃!憧れの高級アイス「ビエネッタ」にママ世代が夢中!

アイスクリーム チョコレート スイーツ

レースのようにひらひらと折り重なったクリームが美しい、高嶺の花だった高級アイスのビエネッタ。コンビニではなかなか無いので、初めての方も多いはず。懐かしいという方も初めての方も、なめらかなくちどけをどうぞ。

バレンタインに大活躍!ガナッシュの作り方と生チョコとの違い

チョコレート レシピ

チョコレートには様々な種類があることで有名です。その中でもガナッシュと生チョコの違いを知らない方も多いでしょう。この2つの違いについて、ご紹介します。ガナッシュスイーツの作り方もご紹介していきますよ。

リンツのドリンク至上もっとも本格的!「ダークチョコレートドリンク」が発売

チョコレート ドリンク

Lindt(リンツ)に、秋の期間限定ドリンク「リンツ エクセレンス70% ダークチョコレート ドリンク」が登場!リンツ史上最も本格的なダークチョコレートドリンクです。また、リンツの「デリーズ」に3種のハイカカ…

とろ〜り濃厚!ゴディバ「ミルクチョコレート」のクリーミーな海におぼれそう♩

チョコレート ドリンク

2017年9月12日(火)、世界中で愛されるチョコレートブランド・ゴディバから「ミルクチョコレート」が発売されました!なんと、全国のコンビニで買えるチルドカップ…!いつでもどこでもゴディバを楽しめる時代がきた…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

アボカド鍋にアボカドシチューまで!?美容にも効果のあるおしゃれで美味しいアボカドを使ったご飯が頂ける東京都内のお店5選

アボカド 渋谷 まとめ 東京

美容効果で注目を浴びているアボカドを定番から変わった食べ方まで楽しめるお店を紹介します。

意外と知られていない世界三大料理の一つトルコ料理が頂ける東京都内のお店5選

トルコ トルコ料理 ランチ まとめ

トルコ料理はケバブだけじゃないですよ。

栄養満点でヘルシーな「シカ肉」が食べたい!東京都内のお店も紹介♪

東京 まとめ

「シカ肉」に今、注目が集まっているようです。その理由は健康食品といっても過言ではないといわれる栄養とヘルシーさ。あまり馴染みのないシカ肉にはどのような魅力が隠されているのでしょうか…?都内で食べられるお店も紹…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

本郷「厨(くりや)菓子くろぎ」はここでしか食べれない極上の和カフェ

都営大江戸線の本郷3丁目駅から徒歩5分ほどのところに、ミシュランで星を獲得した、予約の取れない割烹「くろぎ」の甘味専門店がOPENしました。「進化した和菓子」と「猿田彦珈琲」のコラボがほかにはない、新しい味を…

とろける柔らかさが魅力。クリームパイの海外アレンジレシピ5選

レシピ スイーツ パイ まとめ

上質のクリームを使って作るパイは贅沢なスイーツ。柔らかく口の中でとろけそうな食感は何度でも味わいたいですよね。濃いめのコーヒーと一緒に至福のティータイムにぴったり。前日から作っておけば、冷え具合もばっちりです…

フルーツが華やか「アップサイドダウンケーキ」の基本レシピとアレンジ7選

フルーツ ケーキ スイーツ おしゃれ レシピ まとめ

ケーキ型に果物を並べ、小麦粉や卵・砂糖など混ぜた生地を入れて焼く「アップサイドダウンケーキ」。発祥は古く植民地時代のアメリカなんだとか。簡単にできて華やかなのであなたもぜひ作ってみませんか?レシピとアレンジア…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る