札幌「サタデイズチョコレートファクトリーカフェ」でとっておきのチョコを

地下鉄バスセンター前駅から降りて川沿いを少しあるとこちらのお店「サタデイズチョコレートファクトリーカフェ」があります。名前の通りチョコレート専門店ですが、チョコレートそのものだけではなくチョコレートを使った素敵なメニューがたくさんあります。

札幌にオープンしたこちらのチョコレート専門店が今注目を集めています。
外観は白と黒でまとまっていてとてもオシャレです。
外にはテラス席もあり木を基調とした周りに囲まれていて木の温かさも感じられます。
暖かい日は入口のドアもあいていてとても開放的です。
店内も白と黒がまとまっています。
照明だったりひとつひとつがとてもオシャレでまるでどこかのスタジオにきたかの様に感じます。
カウンター内が厨房で奥が工房になっています。
テーブル席などいくつかイートインスペースも準備されています。

チョコレートずくしの素敵メニュー

ケニアのフレンチプレス

ケニアのフレンチプレス

値段:450円

間に入っているのは生クリームとマシュマロになります。
そのふたつは味はシンプルでくどさが全くありません。
チョコレート屋さんだけあって生地のチョコの味がとにかく濃厚です。
あっさりした生クリームとマシュマロと濃厚なチョコの生地との相性が抜群です。
画像の通り、コーヒーととても相性が良いのでぜひ一緒にいただいてください。

チョコレートシェイク

チョコレートシェイク

値段:580円

今流行りのメイソンジャーにいれて出てきます、オシャレですね。
たっぷり入っています。
上にのっかっているミントのほのかに香るかおりがまた魅力的です。
シェイクはやや甘めでチョコレートと牛乳で作られています。
その場でオーダーを受けてから混ぜるのでとてもよく混ざっています。
暑い日にぴったりのシェイクです。

バーチョコレート ベトナム

バーチョコレート ベトナム

値段:840円

チョコレートは甘さだけではありません。
こちらのチョコはフルーティーな酸味がぎゅっと詰まっています。
ワイルドベリーの様な酸味が女性を中心に人気を集めています。
光沢のあるチョコレートが高級感を演出しています。

ここのチョコレート、本当にオススメです!

いかがでしたでしょうか?
こちらのお店はこれからもっともっと人気が出ること間違いありません。
チョコの試食があったり、スタッフがとても親切だったりとチョコレート以外にも素敵な部分がたくさんあります。
ぜひ一度足を運んでみてください。
暖かい日に冷たいものだったり、寒い日の温かい飲み物だったり、どちらもオススメです。

店舗情報

【サタデイズチョコレートファクトリーカフェ】
<TEL・予約>
011-208-2750
<住所>
北海道札幌市中央区南2条東2-7-1 Salmon 1F
<交通手段>
地下鉄南北線東西線東豊線「大通駅」35番出口徒歩約2分
地下鉄東西線「バスセンター前駅」1番出口徒歩約2分
バスセンター前駅から362m
<営業時間>
[木~火]
10:00~18:30
<定休日>
水曜日
<参考URL>
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1047962/

特集

SPECIAL CONTENTS