ファミマの「チョコバナナ大福」がザクザクとした新食感で話題に

ファミリーマートから新感覚のスイーツ「チョコバナナ大福」が発売されて人気になっています。チョコレートクリームを餅生地で包み、中心にはバナナが入った大福です。さらに大福の餅生地にはザクザクとした食感のチョコクランチがまぶされています。

ファミマの「チョコバナナ大福」が人気

ファミリーマートから新感覚のスイーツ「チョコバナナ大福」が発売されて人気になっています。2016年2月5日から発売された「チョコバナナ大福」は、チョコレートとの相性が良いバナナを使ったスイーツで、クーベルチュールチョコ入りのチョコクリームを中にたっぷりと使用しています。そのチョコレートクリームをココアを配合した餅生地で包みこんだ大福です。さらに大福の餅生地にはザクザクとした食感のチョコクランチがまぶされています。
これはファミリーマートの人気スイーツシリーズの「Sweets+」ブランドからの発売されており、昨年に登場したざくざくチョコクランチ大福の第2弾ともいえるような和菓子シリーズの一品です。北海道、宮崎県、鹿児島県、沖縄県では取扱いがございませんのでご注意ください。パッケージも和菓子らしいデザインになっていて、期待値が高まる見た目です。
袋を開けるとザクザクとしたチョコレートクランチが目に飛び込んできます。パッと見ただけでは大福の部分はあまり見えず、表面にはたっぷりとチョコレートコーティングとクランチがまぶされています。裏返しにすると、大福のもちもち生地が確認できます。大福の餅生地もチョコレート風味になっているのも魅力的!

中にはクーベルチュールチョコクリーム!

中にはクーベルチュールチョコ入りチョコレートクリームがしっかりと詰まっていて、和洋折衷なおいしさを堪能することができます。ふんわりクリーミーなチョコクリームは風味も抜群で、いくらでも食べられそうな味わいに仕上がっています。そして中心にはバナナが入っています!ザクザク食感のチョコクランチ、もちもち食感の大福、とろける味わいのチョコレートクリーム、そして最後にはバナナが楽しめるなんて、かなり贅沢なスイーツですね。
画像参照:
このバナナも全体にいいアクセントを与えていて、チョコとバナナの組み合わせの良さを再確認できるようなスイーツになっています。ガナッシュ仕立てで、まろやかな口どけのチョコレートクリームとねっとり感があるバナナはなんとも言えない食感を生み出し、そのおいしさはやみつきになってしまうとか!

かなり好評のようです!

TwitterやInstagramでも感想が上がっていて、「ファミマのチョコバナナ大福がヤバイ美味かった。これはリピーター不可避ですわ」「ファミマのチョコバナナ大福がくっそうまくて涙流してる。中はねっとり密度のあるほろ苦めのチョコクリームに果肉のバナナが中心にいらっしゃいます」「チョコ濃い目でザクザククランチ美味しい!そしてバナナが見事な味でとても美味しかった」など、好評の様子がうかがえました。
ファミリーマートの新感覚スイーツ「チョコバナナ大福」は、チョコバナナ好きなら絶対に食べておきたいスイーツになっています。もちろん、大福が好きな人やチョコレート好きにもおすすめしたい一品です。ぜひ皆さんも見かけたら、食べておきましょう!

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう