ローディング中

Loading...

横浜赤レンガ倉庫で「ラーメン女子博 ’16 –Ramen girls Festival-」が開催します。今回は、初出店となる名店12店舗が勢揃いし、そのうち1店舖は日替わりでチェンジ。ラーメン女子のためにアレンジされたメニューに注目です。

とことん女子に特化した「ラーメン女子博」

2016年3月17日(木)〜21日(月・祝)、横浜赤レンガ倉庫のイベント広場で開催される「ラーメン女子博 ’16 –Ramen girls Festival-」の出店店舗が決定!

ラーメン大好き女子のため、女性に特化したラーメンイベント「ラーメン女子博」は、2015年3月に第1回目を開催し、売切れ続出の2日間で29,675人の来場者数を記録。
第2回目の開催となる今回は、出店ラーメン店を総入れ替えし、前回とは異なるバリエーションで、イベントプロデューサーの森本聡子氏が選りすぐった名店12店舗が軒を連ねます。また、そのうち1店舖は日替わりで店舗が変わるスペシャルブースとなり、合計15店舗が、“ラーメン女子に捧げるラーメン”をコンセプトにアレンジしたメニューを販売します。

ラーメン女子”が楽しめるような仕掛けがたくさん

また、前回同様、“ラーメン女子”が楽しめるような仕掛けも用意されています。

人目を気にせず食べられる女性限定の飲食スペースでは、ブランケットやレンゲ、ヘアゴムなど女性に嬉しいホスピタリティが。さらに、“美”を意識したドリンクや美容コンテンツ、女子たちの心も温める“IKE 麺(イケメン)”がやさしくおもてなししてくれるなど、女性が喜ぶコンテンツが満載です。

初出店となる名店12店舗のラインナップ

市ヶ谷「黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン」

ミシュランガイド掲載の有名店。森本氏が“ご褒美ラーメン”と呼ぶ名物「生ハムフロマージュのラーメン」は、鶏と野菜の旨味の詰まった塩スープにチーズが溶け合い、女子の心をリッチな気持ちにさせてくれる逸品です。

恵比寿「蔭山樓」

森本氏の“My Best 鶏白湯”として君臨。フカヒレ専門の中華料理店のため日ごろから女性客が圧倒的に多く、おひとりさまラーメンにもオススメなお店です。

岐阜「元祖タンメン屋」

森本氏自身が“ラーメン女子”になるきっかけとなったラーメン店が、地元・東海地区からラーメンイベント初出店。東海地区で“タンメン”のパイオニア的存在といえばココというくらい有名なお店です。

赤羽「自家製麺 ほうきぼし」

「美人すぎるラーメン店主」として、メディアを賑わせている若干20代という若さの友紀乃店主が作るラーメンは、中毒性の高い「汁なし担々麺」が看板メニュー。1度食べたら病みつきのビリビリ魔法をお試しあれ。

山形「新旬屋 麺」

実店舗と差を感じないほど完璧と森本氏が感動するほどのラーメンは、鶏の卵巣「きんかん」の独特のしっとりした手もみ麺が病み付きに。森本氏がラーメン巡りをする大好きな東北エリアより出店です。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ホクホク甘〜い!カルディ「栗のスイートポテト」で小さい秋みーつけた♩

スイートポテト スイーツ お菓子

カルディに、秋の味覚を感じる「栗のスイートポテト」が登場しました!モンブランのような、しっとりとした食感を楽しめるスイーツなんですよ♩ひと口サイズだけど秋の味わいがたっぷり詰まったスイーツを、実食レビューでご…

人気者も秋仕様!カルディ「パンダかぼちゃプリン」を溶かして広がるアレンジ術♩

スイーツ プリン かぼちゃ

カルディコーヒーファームで人気の“パンダデザート”シリーズに、「パンダかぼちゃプリン」が登場!やまぶき色をしたパンダのパッケージがかわいいこちらの商品。いったいどのような味わいなのでしょうか?オリジナルのアレ…

ほろ苦とろん♩セブン「ふわっとろ宇治抹茶ティラミスわらび」はお口で消える!

スイーツ 和菓子

セブンイレブンから「ふわっとろ宇治抹茶ティラミスわらび」が登場しました!ぷるぷるでとろとろな食感がたまらないと人気のシリーズ。これまでも、さまざまな味が発売され話題となりましたが、今回はどのような味に仕上がっ…

【2017年版】関東エリアで「秋に行きたいグルメイベント」総集編!

まとめ

今回は、関東エリアで開催される10月~11月のおすすめグルメイベントをまとめてご紹介します!日比谷公園や横浜、SNSで話題のスイーツイベントから、毎年数万人が訪れる人気フェスまで。食欲の秋を思う存分満喫しませ…

クリスピークリーム&ミスドのハロウィン食べ比べ♩個性強目のキャラがズラリ!

ドーナツ ハロウィン

クリスピークリームドーナツとミスドの2017年ハロウィン新商品をご紹介します。個性的でフォトジェニックなドーナツが大集合!お茶目な見た目だけでなく、味も満足まちがいなし。ハロウィンパーティーにぴったりな味わい…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【肉バカ】食べるために生きる男・寺門ジモン厳選! 東武池袋本店で「極上!! グルメ祭り」開催!!

池袋 まとめ

芸能界の食通キング!あの寺門ジモンが選びに選んだ、本当においしいものだけが大集合するスペシャルな食のイベントが東武百貨店池袋本店で開催されます! 今年で第4回目となる本イベント。肉の名店を中心に、およそ50店…

世界ピッツァ選手権優勝のシェフも登場!「SHIBUYA イタリアフェスタ」開催

渋谷 イタリアン ピザ ラザニア まとめ

東急百貨店本店、東横店、ShinQsは、創業80周年を記念し、“渋谷をイタリア化”する「SHIBUYA イタリアフェスタ」が10月30日(木)~11月5日(水)まで開催されます。渋谷がイタリア化する1週間を存…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

てびちってどんな料理?コラーゲンたっぷり&軟骨の食感がたまらない♩

沖縄料理 沖縄

沖縄の郷土料理でもあり名物料理でもある「てびち」をご存知でしょうか。豚足を煮付けにした料理なのですが、見た目の印象もあり食わず嫌いの方も多いと思います。しかし食べてみれば、旨味たっぷりで軟骨の食感もたまりませ…

「シシリアンライス」って一体なに?食べられるお店やレシピなど、まとめてご紹介!

佐賀 B級グルメ レシピ

なんとなく、聞いたことがあるような、ないような「シシリアンライス」。いったいどんな食べ物で、どうやって作るのでしょうか。本格シシリアンライスがいただけるお店から、ご家庭でも簡単に作れてしまうレシピまで、まるっ…

「ゴマをする人=媚びてる人」ってなんで?ゴマすりポーズの由来とは

ゴマ(学名:Sesamum indicum)は、主に種子を食材・食用油など油製品の材料にされ、古代から現在まで食用として利用されている植物。そんなゴマに関する、ちょっとした食にまつわる雑学ネタを紹介します。

poco

美味しいものを食べること♡ 美味しいお店を巡ること♡ いろんなお店...

ページTOPに戻る