埼玉「パティスリーロタンティック」のフランス菓子がとても美味しい!

さいたま市南浦和の図書館のある市文化センターからすぐそばにあるのがフランス菓子のお店「パティスリーロタンティック」です。日本とはちょっと違う個性がある中でとても魅力的なケーキ・パン・焼き菓子がずらりと並んでいます。

2018年9月5日 更新

なじみやすいお店

店内はよくありそうな店の列の一角にあります。フランスの国旗が目印。外観から見てもケーキ屋さんだなとわかる可愛らしさもあります。駐車スペースは一台分しかないのでご注意ください。
店内はややうす暗めの照明でとても落ち着きます。
外から入ってくる光とでちょうど良いです。
茶をベースとして店内でショーケースの中がひときわ輝いています。
たくさんのケーキが並べられています。

伝統的なフランスのお菓子を楽しもう!

トロワショコラ

見た目は濃いめの黒に近い茶色いケーキ。金粉もちりばめられていて上品かつ高級感が漂っています。3種のショコラムースを重ね、土台にはフィヤンティーヌ。香りのいいショコラガトーで、贈り物にもよろこばれそうなケーキです。コーヒーはもちろん、紅茶にも合いそうですね。

和栗のモンブラン

メレンゲを土台に、シャンティー、マロンクリームを組み合わせ、全体は、和栗の優しくてほっくりとした甘さでまとめられています。伝統的でありながら、おしゃれな雰囲気のモンブランです。

スペシャリテ ロラン

卵白ベースのふんわりしっとり生地。バターの風味とメレンゲのふんわりとした食感が混ざった、絶妙なバランスで仕上げたケーキ。見た目の優しい雰囲気もよいですよね。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

りこぴん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう