ローディング中

Loading...

昨年、麻布十番に「HAL PINOT(ハルピノ)」がオープンしました。自家製キャビアと日本では珍しいチョウザメ料理を堪能でき、ワインバーとしても利用できる本格イタリアン・ワインレストラン。素材から食器、店内にまでこだわりが詰まっています。

イタリアンとワインを楽しめる隠れ家レストラン

昨年の10月東京・麻布十番に、フレンチテイストを取り入れた本格イタリアンとこだわりのワインを楽しめるレストラン「HAL PINOT(ハルピノ)」がオープンしました。

ここでは、“自社で養殖した”日本では珍しいチョウザメの魚肉料理やコースメニューを味わうことができ、またワインバーとしても利用可能。高級感がありながらも、女性やお一人さまにも居心地がよい、“隠れ家”的なお店になっています。

チョウザメ料理と自家製キャビアを楽しめる

自社で養殖しているというチョウザメの魚肉を使ったが提供されています。また、自家製の「フレッシュキャビア」についても現在準備を進めているとのことで、近々提供が予定されているとのこと。

なかなか日本では聞くことも少ない、珍しいチョウザメ料理ですが、ヨーロッパでは「ロイヤルフィッシュ」、中国では「煌魚(エンペラーフィッシュ)」とも呼ばれ、高級食材として扱われて、脂がのっていながらも、あっさりとした味わいともちもちとした食感が特徴です。

フレンチテイストを取り入れた本格イタリアン

「マンダリンオリエンタルホテル」「ザ・リッツ・カールトン」などの外資系ホテルの有名レストランを渡り歩いたシェフが作り出す、フレンチテイストを取り入れた本格イタリアンを楽しむことができます。

食材には、「尾崎牛」「ホロホロ鳥」「坂越の牡蠣」「金沢の鮮魚」「三島野菜」などシェフ自らが生産者に会い、産地・鮮度・品質だけでなく育てる過程までも重視して選びぬかれた厳選素材を使用しているとのこと。
また、素材の味を引き出す、備長炭を使った炭火焼料理も提供。バータイムには、夜食として「石黒農場産 ホロホロ鳥のラヴィオリを浮かべたコンソメスープ」も楽しめます。

メニューは、アミューズからパスタ、メインまで全部で5つの料理で構成された8,000円(税込)のコースや種類豊富なアラカルトがラインナップ。

こだわりの食器で提供

さらには食器にもこだわり、数多くのミシュランの星付きレストランで使用されている「カマチ陶舗」で特注した有田焼が使用れています。

シニアソムリエが厳選したワイン

フランス産を中心に、リーズナブルなものから希少な銘柄まで、シニアソムリエが厳選したワインが勢ぞろい。ワインとの出会いは「一期一会」との考えから1点モノも多く、来るたびに新しいワインとの出会いを楽しめます。

またグラスにもこだわり、世界のワイングラスコンペで1位を獲得したオーストリアの「Zalto(ザルト)を使用しているとのこと。

小さな美術館をイメージした店内

店内は、小さな美術館をイメージして、新進画家にお店のために描いてもらったという絵が飾られています。

カウンターは無垢の一枚板を使用し、90cmある奥行きでゆったりしたつくりに。椅子には「Cassina(カッシーナ)」を使用し、デザインだけではなく座り心地にもこだわっているそう。さらにキッチンはフルオープンになってて、シェフの料理する姿をみながら料理とワインを楽しめる空間になっています。
ここでしか味わえないチョウザメ料理はもちろん、こだわりの本格イタリアンをソムリエが厳選したワイン片手に堪能してみてはいかが?デートにもおすすめですよ。
【店舗情報】

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

イタリア伝統菓子のお店が日本初上陸!「ラ・チャルダ」が自由が丘にオープン

イタリア お菓子 自由が丘

イタリア伝統菓子「チャルダ」の専門店『ラ・チャルダ(La Cialda)』が日本初上陸!2017年10月1日(日)、自由が丘にオープンします。古くから伝わる伝統的な焼き菓子を食べて、イタリアの食文化を体感して…

サングリア10種類を飲み比べ!「秋の酒フェス」が東京・芝浦で開催

サングリア ワイン

この秋、とにかくフォトジェニックにこだわった「秋の酒フェスサングリア&ワインシャーベット」が期間限定で開催されます。最近流行りの電球ソーダをはじめとした、見た目と味の両方が楽しめるおしゃれな酒フェスです♩

シャトー・メルシャン「ハーベスト・フェスティバル」開催!日本ワインを感じる3日間

ワイン 山梨

東京ミッドタウンにて「シャトー・メルシャン ハーベスト・フェスティバル」が開催されます!山梨県のワイナリーの雰囲気を感じながら、テイスティングを楽しめるチャンス。ワイン通も初心者も楽しめるはず!

月額制飲み放題カフェ!「ハンデルスカフェ」が池袋にオープン

池袋 カフェ

東京初出店となる「HANDEL’S CAFÉ(ハンデルス カフェ)池袋東武店」がオープンします。会費を払って会員登録すると、9種類のドリンクが飲み放題になる「月額制飲み放題システム」を導入。気軽にカフェ休…

関東の週末イベント:オクトーバーフェストや秋らしいフェスが盛りだくさん!

ワイン

2017年10月第1週目に関東で楽しめるイベント情報をご紹介します!ワインの収穫を祝う「シャトー・メルシャン ハーベスト・フェスティバル」や、ビールの本場・ドイツの雰囲気を楽しめる「オクトーバーフェスト」など…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

和菓子好き注目♡東京で食べれる絶品「おはぎ」まとめ

和菓子 渋谷 スイーツ まとめ

ダイエットにも最適ということで注目を集める和菓子ですが、子供の頃じいちゃんばあちゃんと食べていたおはぎ(ぼた餅)の味はいつまでも忘れられないもの。今若者の間でおはぎブームが到来しています。この波に乗り遅れるこ…

【表参道】スイーツが美味しい和カフェ6選 調和のとれた空間で一休み

表参道 スイーツ お茶 カフェ まとめ

表参道のカフェといえば、ハイセンスなイメージ。しかし一方、日本人が古くから尊ぶ“調和”を大切にしながらも、現代人の舌に適応する料理を模索しつづけるのが「和カフェ」というジャンルです。今回は、表参道で人気の高い…

気ままにお酒を!個室完備の新宿三丁目おすすめ居酒屋15選

新宿三丁目 合コン デート 個室 居酒屋 ダイニングバー 新宿 まとめ

居酒屋がたくさんある新宿三丁目。今回は、そのなかでも個室や半個室のある特におすすめのお店をまとめています。女子会やデート、合コンにもぴったり!お店はそれぞれ雰囲気もよいところなので、用途に合わせて選んでみてく…

デートや女子会に使える中目黒のオシャレなカフェ9選

デート 合コン カフェ 中目黒 おしゃれ まとめ

住んでみたい街としてもよく名の挙がる「中目黒」。そんなみんな憧れのおしゃれな街でデートや女子会にピッタリの9つのお店をピックアップしてみました♪

東京都内でサラダバーがある定番レストラン5選

レストラン 東京 サラダバー まとめ

最近忙しくて野菜不足かも…という方におすすめなのがサラダバー付きのレストラン!お肉等のグリル料理のお店にあるサラダバーや自然食や野菜中心のレストラン等様々。種類が豊富で新鮮、珍しいお野菜などが楽しめるレストラ…

話題のゆるふわ新スイーツ『生パウンドケーキ』が美味しいお店まとめ♡

ケーキ スイーツ ホワイトデー まとめ パンケーキ

通常のパウンドケーキよりも軽く柔らかい生地に、たっぷりの生クリームが特徴の新スイーツ、もう体験しましたか?今回は、今話題の「生パウンドケーキ」が買えるお店を5店舗をまとめてみました♪ホワイトデーやギフト、自分…

非日常の静寂に酔う!東京の人気ルーフトップバー14選

バー 東京 カフェ デート まとめ

夜景をアクセントに上質な料理やお酒を楽しみたい!今回は、東京都内の「ルーフトップバー」を14店舗ご紹介します。日頃のストレスを解放したいと思ったら、そよ風に吹かれながら優雅なひと時を楽しんでみてください!

長野にお出掛け!必ず手に入れたい絶品お土産まとめ

長野 お土産 まとめ

観光や出張で長野県にお出掛けする時には、どのようなお土産を購入されていますか?今回は、長野を訪れる機会がある方にオススメしたいお土産をまとめました。ぜひ長野の美味しい食べ物を、お家でも味わってみてください。

お土産にピッタリ!東京駅の本当においしいスイーツ19選

東京 お土産 スイーツ まとめ

東京駅には絶品のスイーツが売っているお土産屋さんがたくさんあります!でもたくさんありすぎるからこそどれを買ったらいいのか迷ってしまいますよね。今回は、本当においしい最新のお土産にピッタリのスイーツをご紹介しま…

吉祥寺でデートにおすすめ♪おしゃれカフェ「6」選

吉祥寺 カフェ デート まとめ おしゃれ

おしゃれな街・吉祥寺でデートのときに2人で立ち寄りたいカフェ♪そんな素敵なカフェをご紹介します。是非利用して2人だけの楽しい時間にいい思い出をつくってくださいね^^彼もセンスのいいカフェに喜んでくれることでし…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

2016年注目のスイーツ「バナン」!ハワイのヘルシーバナナスイーツとは?

スイーツ ハワイ バナナ

今ハワイで大人気のスイーツ「バナン」をご存知ですか?砂糖やクリーム不使用のオーガニックのソフトクリームに、スーパーフードのキヌアやグァバ、アサイーなどを組み合わせた冷たいスイーツです。ホノルルで人気のヘルシー…

知らずにやってない?「くるみ」を食べ過ぎると腹痛などの副作用も

くるみ

栄養価が高いことで知られている「くるみ」。しかし、食べ過ぎると危険であることをご存じでしたか?太る原因となったり、ニキビなどの肌荒れにつながったり……。今回は、そんな気をつけたい副作用や、適切な量などをご紹介…

京都の代表銘菓「おたべ」。八ツ橋との違いや種類を徹底解明!

京都 お土産

京都を代表する銘菓「おたべ」は、おみやげランキング上位にランクインする定番みやげのひとつ。しっとりなめらかな生地に身をまとったあんの甘みは、どこか懐かしさすら感じるやさしい味わいです。おたべの発祥から季節限定…

poco

美味しいものを食べること♡ 美味しいお店を巡ること♡ いろんなお店...

ページTOPに戻る