ライター : りこぴん
1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 様々な角度から「食」について考えていけたらなと思います。
どこからでもセンスを感じます!
鎌倉駅方面から由比ヶ浜大通りに入ってすぐのところにあります。
外観はいたってとてもシンプルに作られています。
でもそんなシンプルな外観からもセンスの良さが伺えます。
四角い木の色の看板が目印です。
店内はシンプルに白を基調としたデザインですが気品があり高級感もあります。
ショーケースの中には区切られることなく素敵なケーキがたくさん並んでいます。
白を基調として店内なだけあってショーケースの中の色とりどりのケーキがまるで宝石の中に色々な色でキラキラ光っています。
どれにするか迷ってしまいますね。
迷ったらこちらを選んでください!
オペラ
値段:550円
チョコレートとガナッシュとコーヒークリームによる4層でできています。
手前に光る金色の光は金粉です。
シックなチョコレートの色だけでも高級感があるのに更に高級感増しますね。
食べてみると想像通りの大人な高級の味。
コーヒーの味が主張が強くて苦みもしっかりあります。
コーヒー好きにはたまらない一品です。
モンブラン フリュイリュージュ
値段:580円
抑えめな落ち着いた色合いのモンブランです。
上に乗っているカシスソースが暗くなりすぎない様に絶妙の色を醸し出しています。
でもこちらのカシスソースは色だけではありません。
土台のメレンゲの中にもカシスのコンフィチュールが入っています。
色では想像つかないくらいしっかり味の濃厚なマロンクリーム。
そしてメレンゲの甘さをその2つのカシスの酸味でぐっと引きしめています。
シューポム キャラメル
値段:330円
※写真奥が該当商品です。
季節限定の商品だそうですので狙って足を運んでください。
周りのシューはサクッサクで口からこぼれおちそうになるくらい。
中はキャラメルカスタードと、シュークリームには珍しい林檎が入っています。
どれも味が濃厚で濃いめのしっとりしたシュークリームになります。
甘党にはたまらない新しい味のシュークリームです。
焼き菓子もあります!
いかがでしたでしょうか?
こちらのお店はケーキだけではなく焼き菓子も販売していますのでそちらにも注目です。
オーナーパティシエさんは、パティスリー・サダハル・アオキ・パリでシェフパティシエをしてた方だそうです。
その味を鎌倉でいただけるなんて行かない選択肢はありません。
ぜひ足を運んでみてください。
店舗情報
【グランディールアンサンブル】
<TEL・予約>
0467-38-5725
<住所>
神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-1-30
<交通手段>
鎌倉駅西口より徒歩5分
江ノ電和田塚駅より徒歩5分
鎌倉駅から365m
<営業時間>
10:00~20:00
<定休日>
月曜日
▼鎌倉にあるスイーツ店は、下記サイトから探せます!
▼食べ歩きにおすすめのグルメはこちら♪
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
特集
FEATURE CONTENTS