等々力「ショコル」これこそ本物のチョコレート!

世の中にたくさんのチョコレートが出ていますがここまでカカオにこだわって自然にこだわったお店があったでしょうか?そんなこだわりを持っているのがこちらのお店「xocol(ショコル)」です。通り過ぎないでぜひ店内へ足を運んでください。

通り過ぎないでください!

気にしていなければおしゃれな外観だなーと通り過ぎてしまうお店。
お店はせまめですがその分とてもアットホームです。
木で覆われた窓枠がとても印象的で素敵です。
店内も外観と同じ色合いの木を基調としています。
木の独特のにおいとカカオのにおいが良い具合に混ざり合っていて落ち着くにおいです。
店内はせまいのでひとり、多くてもふたりくらいしか入れません。
イートインスペースはありません。
こちらのお店は、カカオ豆の状態からチョコレートを作る「beantobar」というスタイルのお店です。

「beantobar」の良さを思う存分堪能しよう!

美しい鳥QUETZAL(PAPUA)

美しい鳥QUETZAL(PAPUA)

値段:1019円

とってもシンプルなチョコレートです。
石臼でじっくりカカオ豆を挽いたものに砂糖を加えただけのものです。
これこそチョコレートと納得していただけるはず。
シンプルなのですがなかなかチョコレートそのものの味を活かしたありそうでなかったチョコレートです。

ベトナムの原石 塩 BOX

ベトナムの原石 塩 BOX

値段:1180円

チョコレートに見えないつぶつぶがたくさん箱の中につめられています。
名前からしてもチョコレートとは想像つきがたいですよね。
食べてみると想像通りか今までとは違った食感・風味を楽しめます。
ほのかな甘みと塩味も口の中に広がります。
さくさくでのふわふわでもない不思議な感覚で癖になること間違いありません。

たね

たね

値段:1300円

たね?と疑問に思う方もいるかもしれませんがインパクトのある名前でつい手に取りたくなってしまいますよね。
ショコルのカカオニブの糖衣菓子をチョコレートでコーティングしたものになります。
カカオと砂糖が混ざって形を変えるとこんな進化と遂げるのです。
無駄なものが何一つ入ってなく食べやすい大きさについつい手が止まらなくなってしまうチョコレートです。

ドリンクなどもあります!

いかがでしたでしょうか?
こちらのお店はカカオ豆を使ったチョコレートはもちろん、ドリンクなども用意されています。
ぷらっと立ち寄って散歩しながらいただいてください。
ぷらっ立ち寄ったお店で出たとは思えない程クオリティの高いチョコレートメニューがたくさんあります。
ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

【ショコル】
<TEL・予約>
03-6432-2265
<住所>
東京都世田谷区深沢5-1-23
<交通手段>
等々力駅から1,156m
<営業時間>
14:00~19:00
<定休日>
不定休
<参考URL>
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131715/13162385/

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

りこぴん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう