埼玉「シンフラ」全部食べたくなっちゃう素敵なお菓子たち!

埼玉県柳瀬川駅から徒歩15分くらいを歩いていくと住宅街の真ん中に「Shinfura(シンフラ)」があります。住宅街でこんな素敵なお店が!?こんな素敵なお菓子が!?と驚かれること間違いないくらい素敵なパティシエが作るお菓子たちです。

可愛らしい足跡♪

こちらのお店は閑静な住宅街の真ん中にあります。
落ち着いた雰囲気が住宅街に溶け込んでいています。
外観はごくごくシンプルな作り。
テラス席がいくつかあるので天気の良い日はぜひご利用されてみてください。
店内は白を基調としてとても可愛らしい作りになっています。
所々に可愛らしい足跡がついていてついつい追っかけたくなってしまう。
女性目線で考えられたとても可愛らしいお店に虜になること間違いありません。

どれを頼むか迷っちゃう!

フロマージュ‐アス

シンフラの代表作といっても過言ではないこちらのケーキ。
数多くのメディアに取り上げられています。
チーズケーキになります。
ただチーズは何種類ものチーズが使われているので味、食感などをこれひとつのケーキでいくつも楽しむことができます。
でもどれもバランス良く融合されていてしつこくなく食べやすいです。
とにかくおいしいと大人気のケーキです。

苺のミルフィーユ

出典:www.instagram.com

値段:524円
※画像真ん中

まず目にとまるのが右上にのっかっているチューブの様なもの。
一体これには何が入っているのでしょうか。
こちらにはなんと、バルサミコ酢が入っていてかけて食べるそうです。
驚きの発想ですよね。
まずはつけなくてもサクサクのパイ生地に美味しい濃厚なクリーム。
そして果実の酸味、完璧です。
そして問題のバルサミコ酢をつけてみると……。
意外にもとてもよく合うのです。
バルサミコ酢をつけると酸味のあとの甘さがより感じる様になるので注目です。

バニラシュークリーム

注文を受けてからクリームをいれて完成してくれます。
どのクリームも共通で濃厚で甘さもちょうどよくとてもおいしいです。
口の中でふわっととろける食感もいいですね。
逆にカスタードクリームは滑らかではあるが軽さはあまりない印象。
このふたつを一緒に食べて味はもちろんこういった食感も楽しめます。
シューは程良い塩味があってサクサクしています。

ネットも注目!

いかがでしたでしょうか?
足を運びたいけどなかなか行けない……という方はネットも注目です。
焼き菓子を中心としたお菓子がたくさん販売されています。
シンフラの人気は留まることを知りません。
ぜひ一度人気の理由をご自分の口で確かめてみてください。

店舗情報

【シンフラ】
<TEL・予約>
048-485-9841
<住所>
埼玉県志木市幸町3-4-50
<交通手段>
志木駅から徒歩15分くらい
柳瀬川駅から928m
<営業時間>
11:00~20:00
<定休日>
月曜日
<参考URL>
http://tabelog.com/saitama/A1103/A110302/11035335/

特集

SPECIAL CONTENTS