ローディング中

Loading...

野菜ってそのままローストするだけでも美味しく食べられますが、パルメザンチーズを足すだけで味にアクセントがつき、とってもおしゃれな付け合わせとしても使えるようになるんですよ。ほとんどどんな野菜でも美味しくできあがるヘルシー便利レシピをどうぞ!

1.パルメザンチーズ味ズッキーニチップス

オーブンを210℃に温め、天板にパーチメント紙を敷きます。6ミリ程度の厚さにスライスしたズッキーニを天板に並べ、薄く油をぬります。パルメザンチーズ、パセリ、黒胡椒、塩を器に入れ混ぜ、ズッキーニにふりかけます。チーズが溶けズッキーニがパリッとするまで焼きます。

2.クリスピーパルメザントマトチップス

トマトを輪切りにし、オリーブオイルで和え、天板に重ならない様に並べます。オーブンを93℃に温めます。ボールに塩、ガーリックパウダー、生のパセリの微塵切り、擦りおろしたパルメザンチーズを入れ混ぜ、トマトのスライスにふりかけます。オーブンで4〜5時間調理します。30分置きにチェックします。(ドライトマトを作る要領に似ています)

3.インゲンのガーリックパルメザン

オーブンを210℃に温めます。ボールにオリーブオイル、ニンニク、卵、塩を混ぜます。インゲンを入れ和えます。パルメザンチーズをふり、軽く混ぜます。油をぬった天板に広げます。オーブンで12〜15分焼きます。

4.ガーリックパルメザンポテト

オーブンを190℃に温めておきます。生のハーブ(ローズマリー、タイム)、塩、ガーリックパウダー、パルメザンチーズをボールに入れ混ぜます。じゃがいもを適当な大きさに切り別のボールに入れ、オリーブオイルをかけ混ぜます。調味料のミックスを入れ混ぜます。天板にじゃがいもをのせ、ボールに残った調味料をふります。オーブンでじゃがいもが柔らかくなるまで20〜30分焼きます。温かいうちに食べます。

5.芽キャベツのパルメザンガーリックレモンロースト

半分に切った芽キャベツとニンニクをボールに入れオリーブオイルとレモン汁をかけ混ぜます。塩、胡椒をふり混ぜ天板に広げます。200℃で温めたオーブンで芽キャベツの端が金茶色になるまで25〜30分焼きます。レモン汁とパルメザンチーズをかけ、温かいうちに食べます。

6.マッシュルームのパルメザンソテー

マッシュルームを洗い、いしづきを切り落とします。オーブンを225℃に温めておきます。天板にマッシュルームを隙間のない様に並べ、塩、胡椒をふりパルメザンチーズをふりかけます。チーズが溶けマッシュルームの外側にきれいな焼き色がつくまでオーブンで焼きます。

7.インゲンのパルメザンバジルロースト

オーブンを210℃に温めておきます。洗ったインゲンの水気をしっかりときり、天板に並べます。オリーブオイルをインゲン全体にぬります。塩、胡椒、バジルをふり混ぜます。オーブンで10分焼いて混ぜ、さらに5分焼きます。オーブンから出しすぐにパルメザンチーズをふります。

8.パルメザンポテトスタックス

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

納豆 調味料 まとめ

おいしいだけでなく体にいいこといっぱいな納豆ですが、付属のタレばかりじゃ飽きちゃいますよね!納豆に合う調味料、もっとたくさんあるんじゃないでしょうか。というわけで、いろいろな調味料と納豆の相性を確かめてみまし…

レシピ まとめ おしゃれ スイーツ おやつ クッキー ケーキ おにぎり パン

コロコロかわいい「どんぐり風レシピ」で食卓を秋色に染めませんか?今回はどんぐりモチーフのスイーツやおかずの作り方、おにぎりのどんぐり風アレンジレシピまで幅広くご紹介!コロコロかわいい姿に、あなたもはまってしま…

かき氷 東京 スイーツ まとめ

季節はもう秋ですが、かき氷のシーズンはまだ終わっていません!栗やぶどうなど秋の味覚をたっぷり使った秋限定フレーバーのかき氷は、今しか食べられない大注目作。今回はかき氷好きの間で人気の東京で「秋のかき氷」が食べ…

レシピ スープ サラダ まとめ

長ネギは、薬味や鍋の材料として人気の食材。しかし「脇役」になることが多いですね。今回は、長ネギが主役のレシピをご紹介!スープやサラダ、炒めものなど、幅広いジャンルの長ネギレシピを集めました。電子レンジで簡単に…

レシピ まとめ

上品な味わいでいろいろなお料理に使うことができる「さわら」の、人気レシピ25選をご紹介します。定番の塩焼き、西京焼き、柚庵焼きはもちろんばっちり。お弁当におすすめの冷凍できるレシピや、揚げ焼きでOKの簡単レシ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おにぎらず お弁当 レシピ まとめ おにぎり

今、ブームになっている「おにぎらず」の人気アレンジレシピを10種類まとめました。握る必要がないので簡単で尚且つ食べやすいので、お弁当に入れる方も多数♡「おにぎらず」という響きも可愛いですよね♪

レシピ チーズ まとめ アレンジレシピ

雪印メグミルクから販売されている「さけるチーズ」を使ったアレンジレシピを10選しました。そのまま食べてもクセになるほど美味しいと評判ですが、アレンジして食べるとまた違った楽しみ方ができます♡

鶏肉 牛肉 鶏そぼろ じゃがいも まとめ

王道のおかず、彼氏が彼女に作ってもらいたいおかずとしても毎回上位にランクインする肉じゃが。その肉じゃがをマスターしたら次は少し違う○○じゃがを作って彼の胃袋をつかみませんか?豚肉以外の肉じゃがレシピを紹介しま…

寿司 韓国料理 レシピ まとめ アレンジレシピ

キンパとは韓国風海苔巻きのこと。ごま油を薄く塗った海苔と様々な具材を巻いた韓国の家庭料理が、日本のご家庭でも簡単に作れるということで人気がじわじわ上がっています♪ 今回はそんなキンパのアレンジレシピをご紹介☆

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

ページTOPに戻る