スイーツショップ「ドレモルタオ」で、バレンタイン限定パンケーキが登場

北海道小樽で大人気のルタオのスイーツショップ「ドレモルタオ」で、バレンタイン限定パンケーキ「ショコラベリー」が期間限定で発売しました。2種類のチーズを使ったふわふわな口どけの生地に、ショコラと苺の酸味がマッチした、至福のひと品。

あわ雪のようにとろける「ショコラベリー」

北海道小樽で大人気の「小樽洋菓子舗ルタオ」のスイーツショップ「ドレモルタオ」で、バレンタイン限定の新作パンケーキ「ショコラベリー」が2月14日までの期間で発売しました。

「ショコラベリー」は、クリームチーズとリコッタチーズの2種類のチーズを使用。注文を受けてから生地を立て、焼き上げるパンケーキは、深い味わいと、あわ雪のようにとける口どけが特徴です。

また、カカオ70%の奥行きある苦味と香りが特徴のダークチョコレートソースに、カカオ61%のチョコレートをうすく削りトッピング。苺の程よく酸味がきいた果汁とチョコレート、そしてパンケーキが調和しているひと品です。

販売価格は1390円(税別)・ドリンクセット1710円(税別)。

ドレモルタオについて

「ドレモルタオ」は、1600坪の敷地にルタオの魅力を詰め込んだスイーツショップ。「スイーツをもっとわがままに楽しむ」をコンセプトに、ルタオ自慢の各種スイーツにカフェを併設したショップも展開しています。

ショップでは、白樺椿天然酵母を使用した本格的な自家製パンやケーキ、人気のチーズケーキなどのお土産、ギフトも充実し、ジャージミルクと5種のチーズを使用したソフトクリームも年中楽しめます。

またカフェでは、感動の口どけを体感できるパンケーキやパルフェなどのデザート、道産小麦「ゆめちから」を使用した生パスタも楽しめ、平日限定のパンの食べ放題もあります。

さらに、定期的に認野菜ソムリエによるお料理教室やケーキ教室などのイベントも開催。
厳選された2種のショコラとあわ雪のようにとけるパンケーキのくちどけを、ぜひ楽しんで。
【店舗情報】
店舗名:ドレモルタオ
住所:北海道千歳市朝日町6-1-1
電話番号:0123-23-1566
営業時間:10:00〜18:00(カフェは17:30分L.O.)

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

poco

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう