巣鴨「パティスリー ヨシノリアサミ」世界的な味をここでいただこう!

浅見さんは世界的に有名な実力のあるパティシエです。そんな浅見さんがたくさんの人が待ちこがれていたお店が巣鴨に去年10月オープンしました。とにかく1つ1つのスイーツが丁寧で新鮮で美味しくて…新しい発見だらけの素敵なスイーツばかりです。

2016年2月2日 更新

ライター : りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 様々な角度から「食」について考えていけたらなと思います。

世界中が待っていた!

日本人はもちろん、世界中が待っていたこちらのお店、去年の秋にオープンしました。 巣鴨から徒歩数分の閑静な住宅街の中にあります。 店舗横の壁が目印です。 鮮やかなイラストの中に何とも印象的なこうのとりが描かれています。
店内にも所々にこうのとりが飾られています。 全体的には落ち着いたシックな雰囲気です。 ショーケースの中はそんなシックとは裏腹に色とりどりの素敵なスイーツがずらりと並んでいるのはいうまでもありません。

世界レベルの素敵なケーキ

ゼブラ

濃厚なチョコレートケーキです。 シンプルなわりと普通の組み合わせであろう組み合わせでできています。 ビスキュイ・ガナッシュ・グラサージュの3つです。 しかしこのシンプルな組み合わせでできているか疑いたくなる位濃厚。 そして深みもしっかりあり口の中での主張がしっかりあります。 ため息がでる程美味しいと評判です。

ハワイアン

どこがハワイアンなのか見た目ではなかなかわからないですよね。 生地と生地の間にパイナップルのクリームとソテー挟まっています。 そして周りにはたくさんのココナッツが付いています。 味をいただくと納得。 パイナップルの酸味とココナッツの甘みや食感の組み合わせが何ともハワイアンらしくさっぱりしています。

モンブラン

ココットに入った可愛らしいモンブランです。 モンブランといっても生クリームもしっかり主張がありこのマロンクリームと生クリームの融合を楽しんでもらいたいです。 他のシャンティやクランブルもとても濃厚です。 口の中でのしっとり感にやみつきになること間違いありません。

イートインもテイクアウトもどちらもぜひ!

いかがでしたでしょうか? イートインは混みあっていることが多いので注意してください。 でもおうちでもこのケーキが食べれるなんて幸せですよね。 ぜひどちらもご利用されてみてください。 世界に認められた味をぜひ巣鴨でご堪能してくださいね。

店舗情報

【パティスリー ヨシノリアサミ】 <TEL・予約> 03-5980-7674 <住所> 東京都豊島区巣鴨3-23-3 ハウス桃李 1F <交通手段> 巣鴨駅から264m <営業時間> 10:30~19:30 <定休日> 水曜日・第2火曜日 <参考URL> http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13187756/
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS