ローディング中

Loading...

Instagramを活用したお得なキャンペーンを開催するmacaroniコンテンスト、栄えある第2回目となるテーマは、朝食コンテスト。たくさんのご応募本当にありがとうございました!みなさんの素敵な朝食メニューの受賞者を発表いたします。

macaroniインスタグラム企画第1回結果発表

Instagramを利用した新企画「macaroniコンテスト」の第2弾は、朝食がテーマの『#朝食スタイル』です。あなたの元気な一日をスタートさせたいという思いから始まった本企画。和朝食や洋朝食、ワンプレート朝食やサンドイッチなど、さまざまな「#朝食スタイル」が集まりました。

キャンペーン詳細はこちら

今回もたくさんのご応募をいただき、macaroni編集部一同本当に嬉しいです!ご応募・ご投稿していただいた方、本当にありがとうございました。ご投稿いただいた「#朝食スタイル」には、朝から元気がもらえるようなすてきな朝食ばかりで、編集部一同も見ているだけなのに元気をもらえました!

それでは、編集部の厳正なる協議のうえ決定した、1位〜3位、特別賞(2名)を発表していきましょう!まずは、3位の「#朝食スタイル」受賞者から順番にお届けします。思わず真似したくなるような朝食ばかりなので、みなさんも参考にしてみてくださいね。

第3位:@fujifab12 さん

第3位に輝いたのは、たまごに描かれたスマイルがとってもかわいい @fujifab12 さんの朝食です。野菜がたっぷりと入ったお味噌汁にさまざまのおかず……これぞ日本人の朝食!という素敵なメニューが魅力的でした。食材一つひとつのおいしさを活かした、シンプルだけど栄養バランスもしっかり考えられた朝ご飯です。

「なったまご飯」のアレンジで明太キュウリが入っているんだとか。明日にでも実践したいです!第3位、おめでとうございます。

第2位:@soramegumi_twins さん

第2位に輝いたのは、ケメックスやカッティングボードなど、一つひとつのアイテムがおしゃれな @soramegumi_twins さんの朝食です!まるで外国の映画にでてくるような、ハイセンスな朝食で、この写真一枚だけですてきな朝だと感じさせてくれる、光の差し込み加減も絶妙でした。さらに、カメラ技術やアイテムの配置、小物使いにも圧巻です。

彩りも鮮やかでおしゃれな朝食でした。第2位、おめでとうございます。
2位、3位共にレベルの高い朝食で、編集部一同は「毎日作ってほしい!」と声を上げながら拝見していました。1位がどんな朝食なのかとっても楽しみですね! 1位を発表する前に特別賞の発表です。

特別賞:@ery_ko さん

特別賞ひとり目に選ばれたのは、赤に統一されたとってもキュートな @ery_ko さんの朝食です。「いちご&ざくろフェア」と名付けられたこちらのワンプレートは、春を感じさせてくれる、かわいいが詰まった朝食。編集部の女子一同は「この女子力の高さほしい……」と声を揃えていました(笑)

女子心くすぐるワンプレート、とっても素敵でした。特別賞、おめでとうございます。

特別賞:@mio28island さん

特別賞ふたり目に選ばれたのは、ホテルで出てくるようなワンプレートを作ってくださった @mio28island さんの朝食です!ワンプレートの中の品数の多さはもちろん、その品一つひとつ手が込んでいて、本当においしそうです。テーブルクロスやれんげも可愛くて、真似したくなるような朝ご飯ですね。

朝からしっかりエネルギーチャージできそう!特別賞、おめでとうございます。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

簡単おしゃ見え!「鯛のカルパッチョ」基本レシピ&和洋ソース10選

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

のせ方で表情ガラリ!「ミイラトースト」はチーズで簡単ハロウィンレシピ♩

ハロウィン トースト レシピ

いつものピザトーストが、アイデア次第でハロウィン風のミイラトーストに大変身!作り方はとっても簡単なのに、怖かわいさがハロウィン気分をグンと盛り上げてくれますよ!今回は、そんなミイラトーストのレシピやみんなのア…

【シーン別】ピリ辛「豚キムチ」に合う献立7提案

キムチ 豚肉 レシピ まとめ

辛旨い「豚キムチ」の献立をご提案!シチュエーションに合わせた献立で、あなたの晩ごはんの悩みを解消いたします。お腹いっぱいなボリューム献立から野菜たっぷりでヘルシー献立、時短も節約だってばっちりです。子ども向け…

おうちで手作りできる♩自然派おやつ「干し芋」の作り方!

おやつ レシピ さつまいも アレンジレシピ

炊飯器を活用した干し芋の作り方やおいしい食べ方、アレンジレシピなどご紹介。蒸して天日干しにするだけで簡単に作れます。そのまま食べるもよし、炙ったりバターで焼いたりしてもよし、おかずやスイーツにアレンジしてもよ…

生はちょっと危険!「なめこ」の正しい下処理とおいしい食べ方をガイド

レシピ

独特のぬめりが特徴のなめこ。お味噌汁などを中心に、食卓にあがることも多いですよね。しかしなめこの正しい調理法をご存じですか。なめこは洗った方がいいのか?なめこの正しい食べ方や保存期間、おすすめの使い方レシピま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

コンビニで買える花粉症に効くもの5選!今年の花粉には要注意!?

まとめ

2015年の花粉飛散量は平年(2008~2014)と比べると、多くなることが予想され、最新の予測によると、2014年シーズンの5割増となる予想が立てられました。コンビニで買える花粉に効果のあるものを、普段から…

たったこれだけの心がけ!食費を簡単に抑えるコツ「5」選

まとめ

一人暮らしの人は特に食費を抑えたいと思っている人は多いのではないでしょうか?本当に少しの努力と我慢で簡単に食費を抑えることができるんです。今回はすぐ実践できる心がけを5つご紹介します♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

仕上げにシュッで香り広がる!「白トリュフスプレー」は試す価値あり

イタリアン トリュフ まとめ おしゃれ 調味料

イタリアから直輸入されている「白トリュフスプレー」が、仕上げに吹きかけるだけでどんな料理もワンランクアップすると評判に!高級食材のトリュフを手軽に楽しめるなんて…いったいどんな調味料なのでしょうか?気になる方…

ツウが通うカレータウン「西荻窪」のおすすめカレー10選

カレー 西荻窪 まとめ

今回はカレーの激戦区とも言われている東京の西荻窪のおすすめのカレー屋さんをまとめました。ここのお店のカレーはどれも絶品で、カレー好きが通いつめていると噂です。ぜひみなさんも1度は味わってみてくださいね。

あのころの気持ちがよみがえる!「ぐりとぐら風パンケーキ」で無邪気な笑顔を♩

パンケーキ スイーツ レシピ カステラ

絵本『ぐりとぐら』に出てくる、ふわふわのカステラをおうちで再現しちゃいましょう!フライパンとホットケーキミックスを使って、無邪気なあのころに憧れた大きなカステラを作ってみませんか?作り方をご紹介していきます。

ページTOPに戻る