ローディング中

Loading...

ベトナム発のBean to Barのチョコレートブランド「MAROU(マルゥ)」のチョコレートは、女性がご褒美に食べたいチョコ10品に選ばれるなど、日本でも話題になっているチョコレート。そんな注目のタブレットチョコレートを紹介します!

チョコレート1つに1種類だけのカカオを。

今年大注目のチョコレート「タブレットチョコレート」を専門販売するブランド『MAROU(マルゥ)』を紹介します。

原材料のカカオ豆は全てベトナムで生産されたものを使用し、チョコレートの製造までベトナムでおこなう「Bean to bar(ビーントゥバー)」のブランドで、カカオ原産地とチョコレートの製造を同じ国でおこなうのは非常に珍しいと言われているんです。
元銀行員の日系フランス人のサミュエル氏と、サンフランシスコの大手広告代理店のクリエーターとして勤務していたフランス出身のヴィンセント氏が2人で立ち上げ、始めはどんな道具が必要なのかも分からないまま、試行錯誤を繰り返しブランドが生まれました。

そんな2人のブランド「マルゥ」は、国際的なアワードでもすでに多くの賞を受賞し、有名なパティシエやショコラティエからも熱いラブコールを受けているほどの注目ぶり。
マルゥのチョコレートには、自然発酵させた高品質なカカオ豆のみを厳選して使用しています。さらにマルゥは、ひとつの産地のカカオからひとつのチョコを作る「シングル オリジン」チョコレート。原材料は彼らが買い付ける1種類のカカオ豆と、サトウキビからとれる砂糖だけ。

乳化剤などの添加物はもちろん、バニラすら使わないので、澄み切ったカカオ本来のおいしさが楽しめるチョコレートです。

気になるチョコレートの味は?

マルゥの味わいは、濃密なのに素朴で艶やかな舌触り。チョコレートとは思えないほど爽やかな口どけが印象的で、食べ終わっても芳醇な薫りが口の中で長く続く、余韻も楽しめるチョコレートです。

カカオ生産国が製造するチョコレートは、正直なところ製造技術が先進国と比較して低いことで、良いチョコレートを作るイメージはあまりありませんでしたが、マルゥのチョコレートは世界的に見てもかなりクオリティーが高いです。

それぞれの農園ごとの味の違いを試してみるのも楽しそうですね。大人なビターチョコレートは、甘いものが苦手な人にもおすすめです。
マルゥ・チョコレートのパッケージは、いろんな色があり、カカオの配分が違うだけではなく、カカオ豆がとれたベトナムの地域ごとに色分けされています。

ベトナムの文様をうまく組み込みながらも、オシャレでかわいらしくデザインされているのも人気な理由のひとつ。印刷も現地で行い、手の温もりもある魅力的なパッケージです。
現在日本国内でも関東を中心に販売店舗もあるので要チェックです!また、オンラインショップでの販売もあり、2016年3月末まで送料無料キャンペーンもあるんだとか。気になった方はぜひどうぞ♩
雑誌などで取り上げられているマルゥのチョコレートは、今後ますます注目されそうです。
今の時期、グルメな人へのバレンタインギフトとしてもオススメ!
カカオ本来のおいしさをぜひ味わってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

2017年10月、今月もスタバから新商品がいくつか登場しました!今回はその中からピンクグレープフルーツのミントタブレットをご紹介します♩スタバのミントタブレットは知る人ぞ知る人気商品で、今回のフレーバーは第二…

ハロウィン チョコレート お菓子

いよいよ今月末に迫ってきたハロウィン!パーティーの準備はできましたか?あんまり手の込んだものはちょっと……という方にお勧めしたいのが、「蜘蛛の巣ペイント」♩用意するのはチョコペンだけ。見た目よりも、簡単なので…

スイーツ

セブンで人気のもちとろシリーズに新作!「バニラ&クッキークリーム」が発売されました。ベースになっているバニラホイップの中には、チョコチップやクランチがたっぷり入っているんですよ!気になる味わいを、実食レビュー…

チョコレート

明治の大人気シリーズ「ザ・チョコレート」に、ついに待望の新商品が登場しました!その名も「可憐に香る ブリリアントミルク」。パッケージの鮮やかなイエローが目を引きます。華やかな香りが特徴のペルー産カカオ豆を使用…

シナモン スイーツ

マックに「シナモンメルツ」が7年ぶりの復活!ひと口サイズのパンにシナモンシュガーとクリームチーズ風味のシロップがかかった、これからの季節にぴったりなホットスイーツです。ファン待望の気になる味わいを、実食レビュ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き 秋葉原 ケバブ まとめ

萌えと電気の街、秋葉原。電化製品が安かったり、物色してるだけで色々と楽しめる街ですが、実は食べ歩きするのにも楽しい街なんです!今回はそんな秋葉原の食べ歩きグルメをまとめてご紹介!

パン 渋谷 神楽坂 フランス まとめ

日本テレビ系列「ネプ&イモトの世界番付」にて、フランス人が選ぶ日本一美味しいパン屋BEST3が発表されました!バケットの本場フランスで生まれ育った人たちが選んだこちらのパン屋さんが、どれも本当に美味しそうだっ…

スイーツ アイスクリーム まとめ

死ぬまでにはぜひ訪れたいアイスクリーム屋さんをまとめました。見ているだけでも楽しめる!世界旅行に行った気分になれるかも!?その街を訪れた際にはぜひ寄ってほしいです!

ケーキ スイーツ チョコレート まとめ

1月23日(金)、全国の「シャトレーゼ」で「産直スイーツフェア」が開催!フェアでは、産地直送の苺を贅沢に使用したショートケーキ『農家直送苺とうみたて卵をたっぷり使った特撰ショートケーキ』など注目スイーツが期間…

まとめ

自然と触れ合い、清々しい時間を過ごせる「ハイキング」はやっぱり春ですよね〜♡ 寒い冬とは違う、爽やかな空気と新緑を目にするとワクワクしてきます♪普段アウトドア派じゃない人や初心者さんも心配いりません!コレでポ…

お土産 茨城 納豆 水戸 まとめ

この記事では茨城におでかけしたときに食べてみたいお土産を7つご紹介します。納豆以外にも、茨城の名産はたくさん。せっかく茨城に行くからには、その土地ならではのお土産を食べてみたいものですよね!ぜひ茨城に行かれる…

レシピ おつまみ まとめ

3月31日(火)、サントリー『角ハイボール缶<贅沢レモン>』が新発売!今回は、新商品との相性ぴったりな揚げ物レシピまとめをご紹介!macaroni厳選4品とサントリーさんの公式レシピから選んだ1品の、合わせて…

まとめ

もう日本人にもすっかり定着した感のあるコストコ。会員制ストアですが、量が多く安くまとめ買いしているユーザーさんも多いようです。そんな常連さんが「これは買うべき!」と声を大にしておすすめしている商品を紹介します…

スイーツ まとめ

instagram内では、「パスタ部」「スイーツ部」「サラダ部」のように自分が食べた、もしくは作った美味しいものを「#◯◯部」として投稿するのが定番になっています。さっそく何があるのか見ていきましょう!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

mchi31

趣味は食べること。特技は美味しそうに食べること。休日の過ごし方はお...

ページTOPに戻る