ローディング中

Loading...

ショコラトリーとはフランス語で、チョコレート専門店のこと。今回は「銀座ショコラストリート」といわれているほどのチョコ激戦区・銀座で、絶品チョコレートが味わえるおすすめショコラトリーをご紹介します。

① ブルガリ イル・チョコラート

イタリアンジュエリーブランドとして有名な「BVLGARI(ブルガリ)」が、チョコレートを作っていることをご存知でしたか?ブルガリのチョコはなんと、日本でのみ発売されているのだとか。なんだか特別感がありますね。
ホワイトトリュフやシチリアのピスタチオ、ヴィンテージバルサミコなどを包み込んでいるブルガリのチョコレートは、まさに大人の味わい!
そして、2016年のバレンタインに数量限定で発売されているのが『サン・ヴァレンティーノ2016』。今年しか味わえないスペシャルボックスです。

ブルガリ好きな男性に贈れば、喜んでくれること間違いなしですね。

② ラ・メゾン・デュ・ショコラ

「La Maison du Chocolat(ラ・メゾン・デュ・ショコラ)」は1977年にオープンし、30年以上の歴史をもつショコラトリー。厳選された素材の良さを引き出すために、徹底的に研究をくりかえしていて、チョコレートへの情熱を感じさせてくれます。

こちらの『ハート ギフト ボックス』は、ハート形のボックスにハート形のチョコレートが入っており、バレンタインに本命へ渡すチョコレートとしては最適!
こちらは『エモション コロレ』。2016年限定デザインのチョコレートで、洗練されたシンプルさがおしゃれな逸品です。さりげなくまぎれたハートチョコが、自然なかわいさを演出していますね。

③ 和光アネックス

和光で人気のスイーツがそろう「WAKO ANNEX(和光アネックス)」。季節限定フレーバーをはじめ、常時30種類ほどのスイーツが並んでいます。あなたの好みやそのときの気分に合ったチョコレートが、きっと見つかるはずです。
香ばしいナッツを使ったものから、フルーティーなもの、カカオの苦味の効いたものなど、どんな人にも喜ばれるようなバリエーションの豊富さは嬉しいですよね。中でもバレンタイン限定のギフトボックスは、職場や家族みんなで食べるのにはぴったりのサイズ感!

④ ブロンデル

160年もの間、同じレシピでチョコレートを作り続けている「Blondel(ブロンデル)」。どこか懐かしく柔らかなおいしさを持つブロンデルは、創業以来変わらない製法が愛される秘密なんですね。
ブロンデルのチョコレートは、新鮮なアルプスのミルクとクリームをたっぷりと使用して作られています。濃厚なのにくどくなりすぎない絶妙なバランスは、食べるごとにおいしさを感じられるほど。昔と変わらない味わいを、大切なあの人にいかがですか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コリッとやわらか「豚軟骨」のレシピ15選!下処理法も解説◎

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

今秋のスタバはサボテン!? ちょっと変わった「限定オータムグッズ」10選♩

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

簡単おしゃ見え!「鯛のカルパッチョ」のレシピ&ソース別アレンジ7選

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

余った焼きそば&麺のリメイクレシピ15選!主食におかずに大変身◎

焼きそば レシピ まとめ

手軽に作れて人気の焼きそばですが、作りすぎて翌日に「残り物」を食べることってありませんか?今回は、そんな焼きそばのリメイクレシピ15選をご紹介。ひと味違ったそばめしや焼きそばパン、余った麺の活用レシピもありま…

ボリュームも味わいも◎「マカロニスープ」のレシピ【味付け別】15選

レシピ スープ まとめ

グラタンやサラダに使われることの多い「マカロニ」。今回は、マカロニを使ったスープのレシピに焦点を当ててご紹介したいと思います。コンソメを使ったやさしい味わいのものから、クリームスープといった濃厚なものまでさま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

大人なデートにも ちょっと贅沢な串揚げ食べてみませんか?赤坂の串揚げ店3選

デート 赤坂 串揚げ まとめ

赤坂でちょっとお高い串揚げなんていかがですか。 カップルでも行けそうです。

暖かい日の散策は雑司が谷に♡歴史と文化の町のおすすめカフェ「7」選♪

雑司が谷 カフェ まとめ 目白

歴史と文化の町、雑司が谷にあるおすすめのカフェを厳選してご紹介します。散策スポットとしても人気の町なので、歩きつかれたらカフェで一息つきませんか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

仙川「レキュム・デ・ジュール」でコーヒーを飲めば、気分は映画の主人公♪

調布 カフェ コーヒー パスタ

店内のどこをとっても画になる、ノスタルジックなフィニクを醸し出す「cafe&bar Lecume des Jours」(レキュム・デ・ジュール)。何が目的というわけではなくとも、ただお店に居たくなってしまうよ…

唸るほどおいしい人気焼肉店「kintan」の代官山店がニューオープン!

焼肉 代官山

2015年9月11日(金)に「焼肉KINTAN(キンタン)」の5号店となる「代官山焼肉kintan」がオープンします。「焼肉キンタン」の定番メニューはもちろん、代官山店だけの10食限定のメニューもあるので、肉…

仙川「ヴァニエール」はスイーツが美味しい女子ウケ満点カフェ☆

調布 ケーキ スイーツ カフェ かき氷

美味しスイーツが可愛い盛り付けで出てくる、夢のようなカフェ【VANNIER】(ヴァニエール)。内装も清潔感あふれる仕様で、女の子同士で行くには絶好の場所です。あまりに綺麗な盛り付けに、食べるのがもったいなく感…

mchi31

趣味は食べること。特技は美味しそうに食べること。休日の過ごし方はお...

ページTOPに戻る