ルタオの世界一のチーズを使った「ルモンド デュ フロマージュ」が再登場!

人気の「小樽洋菓子舗ルタオ」で、「ルモンド デュ フロマージュ」が発売されました。世界一に輝いたオランダ産ゴーダチーズを主役に、4種のチーズをブレンドし焼き上げたこだわりの逸品。昨年発売し、即完売したという幻のチーズタルトが再登場です。

チーズ好きにはたまらない至高の逸品

北海道小樽で大人気の「小樽洋菓子舗ルタオ」の、世界一のチーズを使ったチーズタルト「ルモンド デュ フロマージュ」が、2月14日までの期間限定で発売されました。

ルタオのシェフ・パティシエがどうしても作りたかったという至高の逸品。
2015年6月に発表された際大きな話題を集め、即完売したというチーズ好きにはたまらないタルトが再登場です。
12,000円(税抜)/直径19cm×高さ4.5cm

ル・モンド・デュ・フロマージュ 12,000円(税抜)/直径19cm×高さ4.5cm

「ルモンド デュ フロマージュ」は、4種のチーズをブレンドし、2004年に世界一に輝いたオランダ産ゴーダチーズが引き立つよう配合にこだわった逸品。チーズ生地に空気が入らないようにしたことで濃厚な味わいに仕上がり、こんがりと焼き上げたスペシャルなタルトです。

ルタオが世界中から選び抜いた4種類のチーズ

タルトには、53週間の熟成の間に凝縮された旨みとコク、まろやかな甘味が特徴のオランダ産ゴーダチーズ「オールドダッチマスター」を主役に、北海道ニセコ町でつくられた酸味とコクが特徴の「北海道産ハバーチチーズ」と、なめらかな風味が特徴の「北海道産クリームチーズ」を配合。

そして「イタリア産ゴルゴンゾーラチーズ」を、味がわかりやすいようにとあえて生地に練りこまず、最後にトッピングされ焼き上げられています。
未体験の方も、リピーターの方も、ぜひこの機会をお見逃しなく。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

poco

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう