ローディング中

Loading...

本格フレンチをリーズナブルに味わえる、ワインと肉のビストロ「LE VIN 2 DEUX(ル・ヴァン・ドゥ)」が銀座にオープンします。45日熟成した芳醇牛や季節限定のジビエなど、こだわり料理が登場。さらに、さまざまな地方のワインも楽しめます。

熟成の芳醇牛やジビエをリーズナブルに堪能

銀座にある本格フレンチビストロ「LE VIN ET LA VIANDE(ル・ヴァン・エ・ラ・ヴィアンド)」の、2号店となるワインと肉のビストロ「LE VIN 2 DEUX(ル・ヴァン・ドゥ)」が、2月2日(火)に銀座3丁目にオープンします。

ここでは、肉とワインを中心に、芳醇牛や季節限定のジビエ料理などがラインナップ。シンプルで季節感があり、温かみのあるビストロ料理を味わうことができます。

ランチタイムは1,000円・1,680円・2,980円のコースとセットの料理になり、その日に仕入れた厳選食材を提供。ディナータイムには、アラカルトと4,800円のおまかせコースとななっています。

お肉から野菜までこだわりの食材を使用

肉料理

ビストロ定番ハラミ肉のステーキを中心に、国産の素材にこだわった食材や希少部位の肉なども味わえるそう。また、1日限定4食の芳醇牛「北海道産はこだて大沼牛」は特別に専門業者から仕入れ、赤身は味わい深く、脂に甘みのある牛肉を素材の味を生かした調理方法で提供してくれます。

季節限定のジビエ料理

シーズンには、ここ数年市場に出回ることの少なくなった貴重なジビエ料理も登場します。
オーナーの身内が元猟師で、仲間内からキジ、鴨、いのししなどをリーズナブルに仕入れられるため、1皿2,000円~3,000円という価格が実現したとのこと。

メニューとしては、ダイレクトに肉の旨みが感じられるよう、シンプルに炭火焼や煮込みなどで楽しめます。
このほか「野菜」には、特に農薬や化学肥料に頼らず育てた有機野菜を中心に、栃木や岩手の野菜に加えて、三浦野菜などを取り寄せて使用。また「魚介類」は、鮮度を重要とし納得しものだけを築地で購入。

さらに、天然酵母を使って手でこね、店内のオーブンで焼き上げた「自家製パン」は、しっとりもちもちの食感が抜群です。

気軽に楽しめるワインにも注目

そしてフレンチには欠かせないワインは、3,000円台から用意されているので、気軽に楽しめます。種類はフランス全域から、さまざまな地方の味わいを取り揃え、その季節のおすすめワインがラインナップ。
高級なイメージの銀座で、ランチもディナーもリーズナブルに楽しめるのが嬉しいですよね。ワインを片手に、本格フレンチ料理を思う存分堪能してみてはいかが?
【店舗情報】
住所:東京都中央区銀座3-3-12 銀座ビルディングB1F
電話番号:03-6263-0955
営業時間:
【平日】ランチ11:30~15:00(L.O14:30)、ディナー18:00~23:30(L.O22:00)
【土日祝日】ランチ11:30~15:00(L.O14:00)、ディナー17:30~23:30(L.O22:00)
アクセス:地下鉄銀座線「銀座駅」C8出口徒歩1分、JR線「有楽町駅」徒歩5分
定休日:不定休

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

とろける食感!すき焼きに合う肉の部位&選び方

すき焼き

人気の鍋のひとつ、「すき焼き」。これからの季節は食卓に登場する回数も増えるはず。そんなすき焼きの肉にはどのような部位を使えばよいのでしょうか?使用する肉について、部位による味の違いや特徴、おいしい肉の選び方な…

ル サロン ジャック・ボリーに「低糖質なフレンチのフルコース」お目見え!

フレンチ コース料理

資生堂パーラーが運営するカフェ・キュイジーヌ「ル サロン ジャック・ボリー」に、『低糖質なフレンチのフルコース』が新登場!根菜類や炭水化物などの食材に配慮して作り上げられた、通常メニューと変わらないクオリティ…

かわいさ満点♩「ひつじのショーンカフェ」が吉祥寺パルコにオープン

吉祥寺 カフェ

「ひつじのショーン」シリーズの誕生10周年を記念した『ひつじのショーンカフェ』が、吉祥寺パルコにオープン!ここでしか見られない描き下ろしアートとともに、ショーンやその仲間たちのかわいいメニューやスイーツ・ドリ…

世界の肉料理とマリアージュ!コク深い「キリン 生茶」で繊細な味わい引き立つ♩

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

パイ専門店「パイホリック」が六本木ヒルズに期間限定ショップをオープン!

パイ 六本木

カリフォルニアスタイルのパイ専門店「Pie Holic(パイホリック)」の期間限定ショップが、六本木ヒルズにオープン!直径7センチの手のひらサイズのパイや、六本木店限定メニューなど約30種類が提供されます♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【関東近辺】2015年イチゴ狩りお勧めスポット5選

いちご デート まとめ

今年も甘くて美味しくて楽しいイチゴ狩りの季節がやって参りました!関東近辺で特にお勧めのスポットを5選紹介します。イチゴが旬なのは12月後半から4月位にかけて。是非お出かけして美味しいイチゴを食べに行きませんか?

女子必見♡表参道・原宿エリア付近のオーガニックカフェ「6」選

表参道 原宿 カフェ まとめ

ガッツリおいしいものを食べるのもいいけれど、たまには身体に良いものをゆっくり食べてみるのはいかがですか?オーガニックカフェで心も身体も癒されてみましょう!今回は表参道・原宿エリア付近のオーガニックカフェをま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

これがおかゆ…!? 錦糸町「カユデロワ」は全女子が飛びつくお粥専門店♩

お粥

『ZIP!』や『ヒルナンデス!』などのメディアでも紹介され評判の、錦糸町にあるお粥専門店「カユデロワ(CAYU des ROIS)」。厳選素材を使ってていねいに煮込まれたこの店のお粥は、絶品な上にインスタ映え…

お粥専門店も登場でブーム到来!おかゆの概念をくつがえす東京の名店12選♩

お粥 東京 専門店 まとめ

最近巷では、静かなお粥ブームがきているってご存知でしたか?健康にもよく、ひと口食べれば心も体もほっと温めてくれるお粥。今回は東京都内のお粥専門店から、おいしいお粥を食べられる店12選をご紹介します。どのお店も…

マッシュルームは冷凍保存で旨味UP!保存方法と解凍のコツ

マッシュルーム きのこ

マッシュルームは日持ちしない食材です。生のまま保存していると、2~3日で傷んでしまいますね。長期保存は冷凍保存やオイル漬けがおすすめ。マッシュルームのおいしさもアップしますよ。上手な保存方法についてご紹介しま…

poco

美味しいものを食べること♡ 美味しいお店を巡ること♡ いろんなお店...

ページTOPに戻る