顔写真からチョコを紹介してくれる「バレンタイン男子図鑑」が面白い

Yahoo!ショッピングの特別企画として「バレンタイン男子図鑑」が開始。チョコをあげたい相手の“顔写真”をアップするだけで、日本男子25種類のどのタイプかを診断。ピッタリなチョコを紹介してくれ、さらに購入ができるキャンペーンサイトです。

バレンタイン史上初!彼の顔からチョコを選ぼう

Yahoo!ショッピングで、バレンタイン史上初となる、チョコレートをあげたい相手の“顔写真”からピッタリなチョコレートを紹介してくれる「バレンタイン男子図鑑」がスタート。「すごいバレンタイン2016」特集の一環として、2月14日までの期間限定で実施されています。

3万人の顔や性格から日本男子25タイプに分類

「ワニ顔女子力男子」の“平均顔”

「ワニ顔女子力男子」の“平均顔”

「バレンタイン男子図鑑」は、観相家・顔研究家・顔面評論家・日本顔学会会員である池袋 絵意知氏、「草食男子」「肉食女子」を命名した深澤真紀氏をアドバイザーに起用し、“顔”や“性格”から「犬顔昭和男子」「ワニ顔女子力男子」など日本男子を25タイプに分類。
「犬顔昭和男子」の“平均顔”

「犬顔昭和男子」の“平均顔”

そして、男性3万人に日本男子25タイプのどれに当てはまるか。またチョコレートの好みやバレンタイン関連、恋愛観などに関するアンケート調査が実施され、アンケート結果から日本男子25タイプの平均男子が割り出されました。

自動的にタイプを診断し、ピッタリのチョコを紹介

チョコレートをあげたい彼の顔写真をアップロードすると、自動的に日本男子25種類のどのタイプかを診断。顔写真が手元にない場合は、 25タイプの平均顔や性格についてまとめたページの中から、適したチョコレート を調べることも可能です。
そしてその診断結果から「トリュフ」「生チョコ」「エクレア」など彼にピッタリのチョコレートやチョコレート系スイーツを紹介してくれます。

診断手順をご紹介

【ステップ1】彼の写真をアップして診断or一覧からチョイスする。
【ステップ2】好きなチョコやバレンタイン事情など、彼の本音を聞いて好みをチェック。
【ステップ3】Yahoo!ショッピングで、彼にぴったりのおすすめのチョコを見つけて購入。
なお、購入した商品には「感謝の想いを込めて“顔”で選んだチョコ」と印字されたシールが同封されます。

25タイプの“平均顔”との疑似会話が楽しめる

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

poco

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう