ローディング中

Loading...

ココナッツウォーターは日本でも認知度が高まりましたが、最近では「メープルウォーター」が美容と健康にいいと話題なんです。栄養素も豊富で低カロリー、ほんのり甘く飲みやすいのだとか。今回はその効能や、購入方法をご紹介していきます。

2016年は「メープルウォーター」がくる?

2015年は、「ココナッツウォーター」が流行しましたね。カリウムやマグネシウムを豊富に含んでおり、美容健康にいいと脚光を浴びたココナッツウォーター。日本でも有名になり、健康志向の女性だと飲んでいる方も多いのではないでしょうか?

しかし、今回ご紹介したいのはココナッツウォーターではありません。
2016年、ココナッツウォーターの次に“くる”といわれている「メープルウォーター」を、今回はご紹介!欧米では、メープルウォーターが話題になっているようですよ。

メープルウォーターってどんなもの?

メープルウォーターとは、メープル(かえでの木)からとられた樹液のこと。春先しかとれない貴重なもので、純度100%のメープルウォーターはミネラルウォーターと変わらないほど透明なんですよ。

ほのかな甘みがあるのも特徴で、クセがなくとっても飲みやすいのだとか。そのまま煮詰めればメープルシロップになるそうなので、そう考えると普通の水よりは甘いことが分かりますね。

ビタミン・ポリフェノールなど栄養素も豊富

メープルウォーターには、ビタミン・ミネラル・ポリフェノールなど女性に嬉しい栄養素がたくさん含まれています。特にポリフェノールは抗酸化力にすぐれ、アンチエイジングには有効とされる成分です。

いろんなものに混ぜてみる

メープルウォーターはもともと甘さがあるのでそのまま飲んでもいいのですが、スムージーを作るときに混ぜてもGOOD!また、メープルウォーターを使ってコーヒーを淹れてもほどよい甘さが感じられ、砂糖なしで飲めるのでヘルシーです。

オレンジなどフルーツをスライスしてメープルウォーターに浮かべてももちろんおいしいですし、甘さ控えめなのでお料理にも水代わりに使えますよ。

どこで買えるの?

SEVA(セヴァ)

成城石井の楽天市場店では、『SEVA(セヴァ)』というメーカーのメープルウォーターを購入することができます。

正式な名称は「有機メイプル樹液」で、純度100%。25種類以上のポリフェノールに加え、9種類のミネラルや11種類のアミノ酸を含んでいるということですから、どれだけ栄養豊富か一目瞭然ですね。

TRADER JOE'S(トレーダージョーズ)

こちらは『トレーダージョーズ』のメープルウォーター。電解質も含んでいるので、運動したあとの水分補給にももってこいです。

WAHTA(ワータ)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

無印良品にも秋の風♩新作「キッチングッズ&フード」おすすめ10選!

まとめ

無印良品は、ホントにおいしい!使いやすくて便利!というフード&グッズがたくさんそろっているので、見ているだけで楽しいお店ですよね。ここではそんな無印良品で、いま話題の人気商品を10点ご紹介していきます。注目の…

プチプラで上質感♩ナチュラルキッチンのぬくもり系ハロウィングッズ5選!

ハロウィン おしゃれ まとめ

今回は2017年ナチュラルキッチンの注目「ハロウィングッズ」をまとめてご紹介!100円とは思えないクオリティのオーナメントやプレートなど、ファン歓喜の品々が揃っているようですよ♩実例も合わせてご紹介しますので…

秋のカルディ本気モード!季節限定のおすすめ「新作フード」4選

まとめ

10月に入ってカルディから新商品が次々と販売されています。みなさんはもう試しましたか?チョコミントと海老が好きな人が喜びそうな注目商品を4つ選んでみました。気になっていた人も、まだ購入していない人もチェックし…

ほくほく「じゃがいもの味噌汁」のレシピ10選。どんな具材と合わせる?

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

コリッとやわらか「豚軟骨」のレシピ15選!下処理法も解説◎

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

甘いものが苦手な人におすすめなお菓子5選!プレゼントにも使える♪

スイーツ お菓子 おしゃれ まとめ

甘党の人もいれば当然、甘いものが苦手な人もいるでしょう。甘いのが好きではないという人でもおいしく食べられるお菓子を紹介します。お土産やプレゼントにしても都合がよさそうです。ぜひ参考にしてみてください!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ホットケーキミックスを使ったおやつレシピ♡アレンジだって簡単に出来ちゃう!

ホットケーキミックス おやつ お菓子 レシピ ホットケーキ

ホットケーキミックスは、ホットケーキを焼く以外にも使えるレシピがたくさんあるんです。食品庫にホットケーキミックスが眠っている方はぜひ、アレンジレシピを試してみてくださいね♡

おしゃれさん御用達!「ヒントミント」のタブレットケースが超カワイイ♪

おしゃれ お菓子

おしゃれさん御用達のヒントミント(HINT MINT)というタブレット菓子のケースが超カワイイ♪中身を食べ終わった後でも捨てずにとっておきたくなりますね♪高級感が漂うタブレットケースは持っているだけでもおしゃ…

痩せたいならお風呂は食前が良いらしい?! ダイエッターの為の入浴法

お風呂っていつ入っていますか?夜、食後や寝る前に入るっていう人が多いのではないでしょうか?でも、実は痩せたいダイエッターには、食後より食前が効果的なんだとか。今回は食前にお風呂に入るメリットをご紹介します♫

ページTOPに戻る