ローディング中

Loading...

この寒い時期、なぜだか食べたくなるソフトクリーム。今回は、都内で注目をあびている「ソフトクリームがおいしいお店」をまとめて紹介します。バニラだけでなく、チョコレート専門店のチョコレートソフトなどもありますよ。

① クラフト チョコレート ワークス

三軒茶屋にある、チョコレート専門店の「CRAFT CHOCOLATE WORKS(クラフト チョコレート ワークス)」。ここで食べられるソフトクリームは、チョコレートの部分はもちろん、バニラの部分もおいしいと評判なのだとか。

香川県の牧場から直送されたジャージー牛乳を使用したソフトクリームで、生クリームや脱脂粉乳、添加物は不使用!後味が爽やかで、ミルクとカカオのナチュラルな甘みを味わうことができます。安全でおいしいソフトクリームですよ。
【店舗情報】
住所:東京都世田谷区池尻2丁目7‐4‐1F
電話番号:03-5787-6528
営業時間:11:30~18:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日休み)、臨時休業あり
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13189888/

② レストラン エイタブリッシュ

ヴィーガンレストランとして注目を浴びる「Restaurant 8ablish(レストラン エイタブリッシュ)」のソフトクリームは、もちろんヴィーガンの方でも食べることのできるソフトクリームです。

さっぱりと甘いヴィーガンソフトクリームは、ベルガモットオイルやココナッツオイル、チョコレートソースなどをかけてどうぞ。ほかにも、熱々のエスプレッソをかけた『アフォガード』はヤミツキになるおいしさなのだとか。
カロリーも控えめで、かなりヘルシーですよ。
【店舗情報】
住所:東京都港区南青山5-10-17 2F
電話番号:03-6805-0597
営業時間:11:00~16:00(L.O.15:30)/18:00~23:30(L.O.22:30)
定休日:第2・3火曜日
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13186969/

③ ソフトリー 代官山

「ソフトリー 代官山」では健康志向の方にぴったりな、超ヘルシーソフトクリームが食べられます。プレーンやチョコソースなど、ノーマルなソフトクリームもあるのですが……ここに来て食べたいのは、少し変わり種のソフトクリーム。

ソフトクリームにキャラメルソースとマジックパウダーをまぶした『マジックランプ』や、コムハニー(巣に入ったままのハチミツ)をのせた『ハニーチップス』など、ここでしか味わえないソフトクリームをぜひ食べてみてください。
【店舗情報】
住所:東京都渋谷区代官山町13-8 キャッスルマンション代官山 105号
電話番号:03-6455-3019
営業時間:11:30〜18:00
定休日:水曜日
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13187973/

④ ザ・ロースタリー

コーヒーショップ「ザ・ロースタリー」では、コーヒー専門店ならではのソフトクリームを食べることができます。甘いものがあまり得意でない方にとっても、きっとお気に入りソフトになるかも!

ソフトクリームの種類は全部で3種類。『ミルク』『カフェラテ』『エスプレッソ』とあります。感覚でいうと、ミルクが一番甘く3段階で苦くなっている感じですね。かといって『エスプレッソ』はただ苦いだけのものではなく、さっぱりとしているのだそう。
コーヒーフレーバーでありつつミルク感も楽しみたい方は『カフェラテ』を、濃厚なソフトクリームを味わいたい方は『ミルク』をどうぞ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハロウィン おにぎり レシピ まとめ

秋のメインイベントといえばハロウィン!最近では仮装だけではなく、料理やお弁当にハロウィンテイストを取り入れる楽しみも、イベントをさらに盛り上げているようです。手軽にできるハロウィンおにぎりの作り方や人気のキャ…

春巻き レシピ まとめ

みなさん、春巻きにはいつも何を巻いていますか?どんな食材でもきちんとまとめあげる春巻きは、まさに可能性が無限大!今回は、そんな春巻きのレシピを厳選して20件ご紹介します。あなたの好みにピタッとハマるひと皿が見…

うどん レシピ まとめ

おつゆにとろみのついたあんかけうどんは、体の芯から温まりますよね。寒くなると食べたくなるレシピのひとつではないでしょうか。今回は、卵入りや野菜メインなど、バリエーション豊富なあんかけうどんの作り方を20件ご紹…

まとめ

スライスチーズや粉チーズなど、種類によって食感や風味が異なるチーズは、さまざまなお料理に活用できます。そのままでも十分おいしいチーズですが、ひと手間加えてさらにおいしいチーズ料理を作ってみませんか?お弁当やお…

チョコレート お菓子

甘くて誰もが大好きなチョコレート。チョコレート業界では、着色料も果物も一切使用していないのにピンク色でベリーの風味がするチョコレートが発表されて話題になっています!天然のピンク色とベリーフレーバーのチョコレー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

奈良 お土産 スイーツ まとめ

奈良といえば鹿がたくさんいる公園や、大仏を思い浮かべる方も多いでしょう。しかし旅行に欠かせないのがお菓子などのお土産。到着してから迷ってしまった時用に、これを買っておけば間違いなし!というおすすめお菓子をまと…

コーヒー まとめ

コーヒー好きの方は豆の味を楽しむためブラックで飲まれる方が多いと思いますが、フレーバーコーヒーも楽しんでみませんか?この記事ではカフェオレに合うフレーバー10選をお届けします。いつもとは違うコーヒーを飲みたい…

まとめ ドリンク レシピ

梅には多くのクエン酸が含まれているため、とっても酸っぱいですよね!でも、そんな酸っぱさがとっても健康に良いんだとか。カルシウムや鉄も豊富に含まれているんです☆今回はそんな梅を使ったドリンクとそのアレンジレシピ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る