美食家来栖けいさんの人気スイーツお店「ボニュ」

美食家として有名な来栖けいさんのレストラン&パティスリー「ボニュ(Bon.nu)」はレストランとしてお食事もできますが、スイーツが美味しいと評判です。季節限定のスイーツもあるので、リピートしたくなっちゃいそう。

2018年8月30日 更新

ライター : ちゃんお

スイーツの食べ歩きやケーキ・チョコレート・アイスなど甘いものが大好きです(^O^)

美食家の来栖けいさんのお店です

美食家の来栖けいさんのお店です。 来栖けいさんが「美味しい」と思ったスイーツをパティシエの内山裕介さんが作ります。 スイーツはテイクアウトが基本ですが、フルコースのスイーツとしていただいたり、お食事の時間でも席が空いていれば、店内でいただくことができます。
参宮橋駅から徒歩6分、初台駅から徒歩5分のところにあるフレンチ&パティスリー「Bon.nu(ボニュ)」。閑静な住宅街の中にあります。 店名の「ボニュ」は母乳という意味だそうです。
店内はモダンでお洒落。ゆっくりと落ち着いてお食事ができそう。 お料理やスイーツだけでなく、内装はもちろん、お皿もお料理に合わせて形や色柄も来栖けいさんがデザインしてるそうです。こだわりのお店ですね。

人気のスイーツたち

ナチュラル 430円
1個324円もする「神果卵」を使ったプリンです。 生クリームは使わず、神果卵、ミルク、グラニュー糖のみを使ったシンプルな仕上がりです。口あたりは、とっても軽くあっさりしていて滑らかです。
ナチュール 480円
プリンと同じ「神果卵」の全卵と、ミルク、砂糖と少量の小麦粉のみで作られたシュークリーム。持ち帰る時に、たっぷりとクリームを詰めてくれます。クリームを詰めて30~40分以上経ってからが食べ頃だそうで、クリームと一体化したシュー生地が美味しいです。
マカロン ~シトロン~ 280円
果肉の食感をそのまま楽しめるレモンのマカロン。 しっとり生地に、レモンの皮の香りとほろ苦さ。レモンの個性を1つのマカロンにすべて集約させた1品です。
ノワール 780円
ドモーリの特別に調合したチョコレート(カカオ72%)と水だけで作られたチョコレートケーキ。ガナッシュと、ガナッシュベースの生地が何層にも重なっています。 味も食感もシンプルだけど、濃厚です。

人気の期間限定スイーツ

KURI 880円
季節限定のモンブラン。こちらのお店では、「KURI」と呼ぶようです。 そして、1日3個の限定品!前日までの予約が必要のようです。 ケーキの表面はきんとん状にした2種類の和栗のペースト、鬼皮、渋皮の煮汁を入れた生クリーム中に大きく切った和栗の欠片、タルトという栗の全てを詰め込んだケーキです。
さつまいも 780円
さつまいもの全てを詰め込んだようなさつまいものタルト。 表面はさつまいもの皮まで練り込んだペーストで、芋焼酎を使っているそうです。

店舗情報

ボニュ(Bon.nu)
★住所:東京都渋谷区代々木4-22-17 クイーンズ代々木 1F ★電話番号:03-6300-5423(完全予約制) ★営業時間:lunch 12:00~13:00(最終入店)dinner 18:00~20:30(最終入店) bar 20:00~23:00(最終入店)※ランチ、ディナーは、前日までの要予約 ~PÂTISSERIE~11:00~18:00※ランチの時間帯も、席が空いていればイートイン可 ★定休日:不定休
美味しそうなスイーツばかりなので、お土産にも良さそうです。 人気の季節限定スイーツもあるので、季節が変わるたびに食べたくなりそうですね♪
▼渋谷区にあるスイーツ店は、下記サイトから探せます!
▼美食家おすすめのその他のグルメはこちら
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS