ローディング中

Loading...

提供:株式会社 不二家

不二家で人気のお菓子たちが、「日本のおもてなしシリーズ」として期間限定で玉露入り抹茶のフレーバーになって登場します。どれも不二家がこだわり抜いた、本格的なお茶の味わいが楽しめるお菓子に仕上がっています。

抹茶スイーツこそ和ゴコロ!

日本の誇るべき素晴らしい文化である「抹茶」。目に優しい淡い緑色に、すっと鼻になじむ香りとほろ苦い風味の「抹茶」は、大人の醍醐味ですよね。
日本で数百年以上もの歴史をもっている「抹茶」は、現在では飲み物としてだけでなく、和菓子やスイーツなどにも織り込まれ、進化してきました。今ではスーパーや飲食店でも抹茶アイテムを見かけない日がないほど人気です。
抹茶味の商品が続々と登場するなか、ついに老舗の食品メーカー不二家の「カントリーマアム」「ミルキー」「ルック」3ブランドから、「玉露入り抹茶」味が期間限定で登場しました!
「日本のおもてなしシリーズ」として期間限定で発売されるこの商品は、京都府産宇治玉露と京都府産石臼挽き宇治抹茶を使った、本格的なお茶の味わいが楽しめるシリーズです。

玉露と抹茶を組合せることによって、抹茶の味わいがさらにコク深く仕上がっているそう!そんな、不二家が本気を出した「抹茶スイーツ」を紹介します。

ミルキー(玉露入り抹茶)袋

「ミルキーはママの味」というキャッチフレーズと、大きくパッケージにプリントされたペコちゃんが特徴のソフトキャンディ『ミルキー』が玉露入り抹茶味に。
お茶の風味を感じながらも、まるで抹茶ラテのようまろやかなミルキーらしい味。甘みとコクが絶妙にマッチして、一粒でほんのり優しい気持ちになります。

カントリーマアム(玉露入り抹茶)

外はさっくり、中はしっとりとした『カントリーマアム』の玉露入り抹茶は、玉露が入っているので一般的な抹茶のクッキーよりもほろ苦く、お茶そのものの風味を楽しむことができます。

日本茶はもちろん、コーヒーとも相性抜群な和スイーツです。

ルック(玉露入り抹茶)

板チョコのような箱型のケースにひと口大の粒チョコが入っている『ルック』も、玉露入り抹茶になって登場。

ミルクチョコレートの中には玉露入り抹茶のチョコレートが入っていて、抹茶が主張しすぎずに口の中でバランス良く溶け合っていく様に、日本らしい奥ゆかしさを感じます。

不二家の「和スイーツ」で癒しの時間を

不二家が「日本のおもてなしシリーズ」として期間限定で発売するこれらの商品、どれも馴染みあるものばかりだけれど、抹茶味で味わえるなんて嬉しいですよね。
友達や恋人、家族とのお茶のお供に、仕事や家事の息抜きに、いろんなシチュエーションで味わえる和ゴコロこもった抹茶菓子を、みなさんもぜひ味わって!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

小田原 お弁当 まとめ

みなさん、シーセージって知っていますか?魚のすり身を使用したカラフルなソーセージなのですが…毎日のお弁当や食事をもっと楽しくしてくれる素敵な商品なんですよ♩今回はそんなシーセージを使ったかわいいアレンジレシピ…

レシピ スープ サラダ まとめ

長ネギは、薬味や鍋の材料として人気の食材。しかし「脇役」になることが多いですね。今回は、長ネギが主役のレシピをご紹介!スープやサラダ、炒めものなど、幅広いジャンルの長ネギレシピを集めました。電子レンジで簡単に…

チョコレート お菓子

甘くて誰もが大好きなチョコレート。チョコレート業界では、着色料も果物も一切使用していないのにピンク色でベリーの風味がするチョコレートが発表されて話題になっています!天然のピンク色とベリーフレーバーのチョコレー…

コーヒー

コーラは好きですか?コーヒーは好きですか?では、コーヒーの味がするコーラはいかがでしょうか?今回は、コカ・コーラから自販機限定で発売されているコーヒーテイストのコーラ「コカ・コーラ コーヒープラス」をご紹介し…

スイーツ

セブン-イレブンの人気スイーツシリーズ「もちとろ」の新作「宇治抹茶&チョコ」が2017年9月19日(火)に発売されました!抹茶とチョコって合うの?なんでこの季節に抹茶?和と洋の素材が融合した奥深い味わいを実食…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チーズ レシピ おつまみ まとめ

皆さんのなかには、生粋のチーズ好きという人もいるのではないでしょうか?今回は、市販で売られている様々なチーズを「贅沢チーズ」に変える方法を紹介します。簡単でおいしいと話題のものばかりです♪

スイーツ レシピ まとめ

オーブンやトースターで焼けば何でもおいしくなるのかも?と思えるほど皆さん様々なものを焼いています。既製品にひと手間加えてさらなるおいしさが味わえる焼きレシピをまとめて紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報...

http://macaro-ni.jp/

ページTOPに戻る