完売間近!?期間限定ダースのピスタチオ味が大人気♫

人気商品ダースから新商品として「ピスタチオガナッシュ」が発売されました。センターのガナッシュチョコレートの部分にはピスタチオを21%を使用し贅沢に仕上げ、ガナッシュならではの濃厚な味わいを楽しむことができます。

ダースの新商品「ピスタチオガナッシュ」

森永製菓のおなじみの人気商品ダースから新商品として「ピスタチオガナッシュ」が発売されました。今回はバレンタインシーズンに合わせて、贅沢な大人向けのピスタチオガナッシュと、通常のガナッシュを1月19日(火)より期間限定で発売。仕事や家庭にがんばる大人のためのワンランク上の品質のダースというのがコンセプトになっています。
今回発売された2種類のダースの中でもピスタチオの香ばしさとチョコレートのハーモニーを楽しめる「ピスタチオガナッシュ」が特に人気。ナッツの女王とも言われている上品で鮮やかな黄緑色のピスタチオを使用したセンターのガナッシュチョコレートの部分にはピスタチオを21%を使用し、贅沢に仕上げました。
チョコレートに生クリームやバター、牛乳、洋酒などを混ぜ合わせたガナッシュチョコレートは水分が多く、トリュフなどのセンターに使われるもので、今回のピスタチオガナッシュも濃厚な味わいを楽しむことができます。さらにバニラで風味付けをすることで、上品さと濃厚さをアップさせてあるひと工夫も。

おしゃれなオリジナルデザイン

デザインは「ナッツの女王」と呼ばれ、宝石にも例えられる美しい黄緑色のピスタチオとダースの「12」からトランプの女王クイーン(12)をイメージしたそうです。おしゃれなオリジナルデザインはバレンタインという非日常にふさわしいスペシャルな雰囲気に仕上がっています。生クリームで仕立てたとろけるような口どけのガナッシュとピスタチオの香ばしさがあわさったまったりとコクのある上品な味わいを堪能してみてください。
ピスタチオはさわやかな緑色の鮮やかさやその風味もよさで、お酒のおつまみにはもちろん、ケーキやクッキーなどのお菓子作りの材料としても幅広く使われています。ビタミン、ミネラル等が豊富で栄養価が高く、食感のアクセントにもなるので、チョコレートやスイーツとの相性は抜群です。
今回のダースの新商品「ピスタチオガナッシュ」でも、そのハーモニーを存分に体感できると思います。

すでに売り切れ続出!?

TwitterやInstagramでは、早速話題になっていて、「これ口の中でピスタチオの香りが程よく広がり、ちょっぴり塩味もきいてて超うまし!お濃茶にあわせると最高です」「高級なダース。ピスタチオだから買わずにはいられなかったわ」などの感想があがっていました。
しかし一方で「いまだダースピスタチオ難民。どこに売ってるのだ?」「ダースのピスタチオなさすぎて狂いそう」「ダースのピスタチオは都市伝説…」など、なかなか巡り会えない人も続出中!今の段階で見つかった人はかなりレアかもしれないので、もし興味がある場合は買っておくことをおすすめします。
ダースの新商品「ピスタチオガナッシュ」はぜひこの時期に食べておきたい期間限定商品です。その上品なおいしさは、いつもとはまた違ったダースのおいしさを楽しめそうです。ぜひコンビニやスーパーで、探してみてください。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう