栄養成分たっぷり!成城石井から初の「スピルリナ」入りオリジナル飲料が登場

成城石井でスーパーフードの王様「スピルリナ」入りのオリジナル飲料「欲ばりな果実と野菜ミックス」が発売されます。13種類の果実と野菜をブレンドし、砂糖・食塩・香料も不使用。飲み応えと栄養たっぷりで、スピルリナも手軽に摂れる欲ばりな一品です!

スーパーフード「スピルリナ」をおいしく手軽に

成城石井で、“スーパーフードの王様”と呼ばれる「スピルリナ」入りのオリジナルの飲料「欲ばりな果実と野菜ミックス」が1月30日(土)から新発売します。

高い栄養価がある「スピルリナ」をおいしく手軽に飲めるようにと、13種類(ぶどう、バナナ、りんご、オレンジ、レモン、トマト、セロリ、かぼちゃ、キャベツ、ほうれん草、レタス、クレソン、パセリ)もの果実と野菜をバランスよくブレンドし、砂糖・食塩・香料も不使用。

飲み応えがあって満足度が高い上に、スピルリナも手軽に摂ることができる、まさに“欲ばり”な一品です。

果実と野菜とスピルリナだけで作り出した「飲みやすさ」が魅力

1缶180円、6缶パック990円、30缶入り1ケース4800 円 (全て税抜)

1缶180円、6缶パック990円、30缶入り1ケース4800 円 (全て税抜)

開発にあたりバイヤーがこだわったのは、スピルリナ特有のクセである青臭さを気にせずに、おいしく飲めるような「飲みやすさ」だそう。

1年に及ぶ試行錯誤の末、原料として比較的高価なぶどうとバナナをあえて主原料に採用することで甘みと風味を引き立たせ、だれでも飲みやすい味わいに。

また、他にはない飲料を目指して、全体量の50%以上にピューレ状の原材料を使用したことで、スムージーのようなすりおろし感覚の飲み口が実現しました。

スピルリナとは?

スピルリナとは、30億年前に誕生した最古の植物といわれる藻の一種。古くからアメリカやメキシコの塩水湖に生育しており、周辺に住む人々の貴重な食糧源であったといわれています。

また、アミノ酸やビタミン、ミネラルに加え、食物繊維など実に50種類以上の栄養成分を含み、その栄養価の高さから“スーパーフードの王様”とも呼ばれ、チアシードやココナッツオイルに次ぐスーパーフードとして、現在大いに注目されています。

さらに、国連やNASA(米国航空宇宙局)も、スピルリナを「優れた未来食」として注目しています。
いつでも手軽に飲めるのが嬉しいですね。美容にも健康にもいい栄養素がぎゅっとつまったドリンクを、ぜひ一度お試しあれ。

特集

SPECIAL CONTENTS