ローディング中

Loading...

神戸一番館の「ポームダムール」は、リンゴを甘い蜜でボイルし、ほろにがいチョコでくるんだチョコレートで、バレンタインやちょっとしたプレゼントにもおすすめです。特にポームダムールスケルトンがパッケージもかわいい!

「ポームダムール」がかわいい!

神戸元町にある神戸ではおなじみの1971年創業のチョコレート屋さん「一番館」。ここの人気商品のひとつである「ポームダムール」がかわいい!これは爽やかなリンゴを甘い蜜でボイルし、ほろにがいチョコでくるんだチョコレートで、バレンタインやちょっとしたプレゼントにもおすすめです。チョコのビターな味わいとリンゴの甘酸っぱさは最高にマッチしています。
「一番館」は百貨店や新神戸駅のお土産売り場などにも商品が置いてあるほど認知度は高く、昔から素材にこだわってお菓子の職人たちが朝早くから本物のおいしいさを作り上げています。新鮮で確かなものを厳選して、また食べたくなるような商品の上品な味をお届け。気取らないアットホームな感じのお店には多くのファンがいるのだとか。
フレッシュなリンゴを長時間甘い蜜でボイルし、ビターチョコでコーティングしたポームダムールは、パッケージにもこだわり、昔懐かしい雰囲気がありながらもおしゃれなセンスを感じさせるものになっています。なんとチョコが溶けたり乾燥しないように、一個ずつ人の手から人の手へと丁寧にラッピングしているのだとか!レトロな雰囲気や製法を昔から変わらず、ずっと守っているんですね。
赤い包みのポームダムールはダージリンティーの高級茶葉パウダーで仕上げたチョコレートで、リンゴと紅茶の新しいハーモニーが楽しめます。ほのかに感じる紅茶の味とリンゴの甘酸っぱさが広がるフレーバー豊かなリンゴチョコには、インドの高級茶葉パウダーが使用されています。芳酵な香りを残した味わいが広がる上品な大人の食べるチョコレートです。

「ポームダムールスケルトン」が特におすすめ

ポームダムールの中でもプレゼントやバレンタインにおすすめなのが、「ポームダムールスケルトン」。これはポームダムールが透明感のあるリンゴの容器に入ったもので、見た目の良さ、味わいを共に堪能できる商品。食べ終わった後は、インテリアにも小物入れとしても使いたくなようなデザインです。
緑にビターチョコ味、赤に紅茶チョコ味が入っていて、ふたを開けるとポームダムールが透明なリンゴ容器にずっしりと入っています。神戸土産としてもおなじみのポームダムールは観光のときの立ち寄って食べたり、ちょっとしたギフトとしてもおすすめです。
TwitterやInstagramでも「一番舘のポームダムールが美味すぎ。これはしばらく手土産に認定」「ポームダムールっていう蜜漬けリンゴのチョコレートが美味しい!しかもリンゴの容器がかわいすぎて最高です」「一番館のポームダムールっていうりんごのチョコマジでおすすめ。高級感もあっていい」など、好評の様子がうかがえました。
大好評の一番舘のポームダムールをプレゼントとして使うのであれば「ポームダムールスケルトン」がおすすめです。透明感のあるリンゴの容器はとってもおしゃれで、もらった相手もきっと喜んでくれるはず!ぜひ活用してみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

最新女子会スポット!大阪・心斎橋「ザ バギー」でインスタをおしゃれに♩

おしゃれ

大阪心斎橋にある注目のダイニングバー「the buggy(ザ バギー)」は、オシャレな大人女子の間で話題のフォトジェスポットで、その中でも一番人気のフォトジェアイスがインスタでも続々アップされています。さて、…

初心者でもこなれ感♩ニトリグッズで始める「テーブルコーデ」の格上げ術!

おしゃれ

ニトリのアイテムを活用したテーブルコーディネート術をご紹介します!お手ごろ価格で買えて質の良さも感じられるニトリの食器をベースに、ランチョンマットやカトラリーを替えるだけで、さまざまなシーンに合わせておしゃれ…

きじまりゅうたさん厳選高級肉ゲット♩「#フォトジェ肉生茶」投稿キャンペーン開始!

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

濃厚味で大人気分♩セブン「ハロウィンスイーツ」第1弾はほろ苦&もちもち祭り

スイーツ ハロウィン どら焼き チョコレート ティラミス

セブンイレブンの「ハロウィンスイーツフェア」がスタート!2017年10月3日(火)に発売された第1弾は、「もっちりティラミスどら」「もちもち生チョコクリーム」。2つのもっちりスイーツのビターで濃厚な味と香りを…

はやくも品薄!セリア「ボヘミアン柄マグカップ」でアカ抜け食卓を叶えよう♩

マグカップ おしゃれ

おしゃれな雑貨が揃っている100円ショップの「セリア」から、またまたかわいい新商品が登場しました。今回登場したのはボヘミアン柄のマグカップです。さっそく、そのビジュアルや使い勝手などをご紹介いたしましょう。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お惣菜もスイーツも!鎌倉「小町通り」の食べ歩きおすすめグルメ21選

食べ歩き 鎌倉 デート お土産 まとめ

寺社仏閣などが有名な鎌倉で欠かせないのはグルメ!そこで今回は鎌倉・小町通りで食べ歩きしたいおすすめグルメをご紹介。お惣菜からスイーツまで、今食べたいグルメが盛りだくさん!鎌倉近辺にお住まいの方や観光へ来た方は…

毎日の朝が楽しくなる「トースト」を使ったフードアート13選

パン ランチ まとめ

最近フードアートが増えていると思っている筆者は、ちょくちょくinstagramをチェックするわけです。今日はその中で、ノルウェー出身のidafroskさんのトーストを使ったフードアートをご紹介します。

みんな大好き♪おすすめのご当地「コーヒー牛乳」まとめてみました

コーヒー まとめ

ミルクの甘さとコーヒーの苦さがおいしい「コーヒー牛乳」。各地でオリジナルのコーヒー牛乳があるようです。その地域ごとの配合ブレンド、ミルクのコク、コーヒーの挽き方…。様々な工夫があり、コーヒー牛乳って案外奥が深…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

脂肪を撃退!「ブラックコーヒーダイエット」で本気のスリム美人

コーヒーに含まれるカフェインとクロロゲン酸が、おじゃまな脂肪を燃やしてくれる「ブラックコーヒーダイエット」。しかも、飲むだけで減量できるという超楽チンなダイエット方法なんですよ。正しいやり方や飲むタイミング、…

「レインボースペクトラム」のキッチングッズで毎日をハッピーに過ごそう!

原宿 まとめ

カラフルでポップなデザインのアイテムが人気のレインボースペクトラム。ほっこりとするユーモアと使いやすいアイデアが盛り込まれたキッチングッズが人気です。毎日の暮らしをハッピーにするレインボースペクトラムの人気商…

夏にぴったりなアボカドそうめん!基本のレシピとアレンジを紹介

そうめん アレンジレシピ まとめ

「食べる美容液」とも呼ばれるアボカド。夏の定番料理そうめんと一緒にアレンジした「アボカドそうめん」がおいしいと、SNSでも評判です。基本的な作り方とアレンジレシピ、さらにほかの食材を使ったそうめんのアレンジレ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る