パッケージがかわいい「ポームダムールスケルトン」はバレンタインにおすすめ

神戸一番館の「ポームダムール」は、リンゴを甘い蜜でボイルし、ほろにがいチョコでくるんだチョコレートで、バレンタインやちょっとしたプレゼントにもおすすめです。特にポームダムールスケルトンがパッケージもかわいい!

「ポームダムール」がかわいい!

地元でで愛されている、創業から40年以上もの歴史を誇る「一番館」。ここの人気商品のひとつである「ポームダムール」がかわいい!これは爽やかなリンゴを甘い蜜でボイルし、ほろにがいチョコでくるんだチョコレートで、バレンタインやちょっとしたプレゼントにもおすすめです。チョコのビターな味わいとリンゴの甘酸っぱさは最高にマッチしています。
「一番館」は百貨店や新神戸駅のお土産売り場などにも商品が置いてあるほど認知度は高く、昔から素材にこだわってお菓子の職人たちが朝早くから本物のおいしいさを作り上げています。新鮮で確かなものを厳選して、また食べたくなるような商品の上品な味をお届け。気取らないアットホームな感じのお店には多くのファンがいるのだとか。
フレッシュなリンゴを長時間甘い蜜でボイルし、ビターチョコでコーティングしたポームダムールは、パッケージにもこだわり、昔懐かしい雰囲気がありながらもおしゃれなセンスを感じさせるものになっています。なんとチョコが溶けたり乾燥しないように、一個ずつ人の手から人の手へと丁寧にラッピングしているのだとか!レトロな雰囲気や製法を昔から変わらず、ずっと守っているんですね。
赤い包みのポームダムールはダージリンティーの高級茶葉パウダーで仕上げたチョコレートで、リンゴと紅茶の新しいハーモニーが楽しめます。ほのかに感じる紅茶の味とリンゴの甘酸っぱさが広がるフレーバー豊かなリンゴチョコには、インドの高級茶葉パウダーが使用されています。芳酵な香りを残した味わいが広がる上品な大人の食べるチョコレートです。

「ポームダムールスケルトン」が特におすすめ

ポームダムールの中でもプレゼントやバレンタインにおすすめなのが、「ポームダムールスケルトン」。これはポームダムールが透明感のあるリンゴの容器に入ったもので、見た目の良さ、味わいを共に堪能できる商品。食べ終わった後は、インテリアにも小物入れとしても使いたくなようなデザインです。
緑にビターチョコ味、赤に紅茶チョコ味が入っていて、ふたを開けるとポームダムールが透明なリンゴ容器にずっしりと入っています。神戸土産としてもおなじみのポームダムールは観光のときの立ち寄って食べたり、ちょっとしたギフトとしてもおすすめです。
TwitterやInstagramでも「一番舘のポームダムールが美味すぎ。これはしばらく手土産に認定」「ポームダムールっていう蜜漬けリンゴのチョコレートが美味しい!しかもリンゴの容器がかわいすぎて最高です」「一番館のポームダムールっていうりんごのチョコマジでおすすめ。高級感もあっていい」など、好評の様子がうかがえました。
大好評の一番舘のポームダムールをプレゼントとして使うのであれば「ポームダムールスケルトン」がおすすめです。透明感のあるリンゴの容器はとってもおしゃれで、もらった相手もきっと喜んでくれるはず!ぜひ活用してみてください。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう