大切な人へのバレンタインに、セルフィーユの「誕生石ショコラ」を贈ろう

愛知県の『セルフィーユ』で販売されている「誕生石ショコラ」という商品が、今話題になっているようです。1月から12月までの各月にちなんだ宝石をモチーフにして作ったチョコレートで、誕生日やちょっとした記念日のプレゼントにもおすすめです。

2016年2月2日 更新

セルフィーユの「誕生石ショコラ」って?

愛知県にある『パティスリー&ショコラ セルフィーユ』では、さまざまなチョコレートやケーキなどのスイーツが販売されています。豊川の本店ではアイスなども販売しているようですが、豊橋の店舗ではチョコレートがメインとなっています。

ここで販売している「誕生石ショコラ」という商品が話題になっているようです。これは誕生石をイメージして作ったチョコレートで、ちょっとした記念日や誕生日のプレゼント、バレンタインにもおすすめ。

まるで本物のような美しさ

「誕生石ショコラ」は、1月から12月までの各月にちなんだ宝石をモチーフにしています。自分が生まれた月の宝石を身につけると、不思議な効力に恵まれるといわれているのだとか。
月ごとに異なる誕生石はアクセサリーにも使われているほど、美しいものばかり。この「誕生石ショコラ」も、本物に負けないくらいキラキラと輝きを放っています。

各月の「誕生石ショコラ」をご紹介

1月:ガーネット

※画像は公式ホームページ参照

※画像は公式ホームページ参照

1月の誕生石は、ガーネット。
キャラメルのジュレとコーヒーガナッシュで仕上げられており、ほろ苦い大人な味わいを楽しむことができます。

2月:アメジスト

※画像は公式ホームページ参照

※画像は公式ホームページ参照

2月の誕生石は、アメジスト。
カシス果汁のジュレとガナッシュを使い、濃厚な色合いを表現しています。少し酸味のある甘さ控えめのチョコレートです。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう