ローディング中

Loading...

人気TV番組『マツコの知らない世界』で、料理研究家の安井レイコさんおすすめの鍋の素が紹介されました。どれも甲乙つけがたいものばかり。冬はおうちで、あったかく鍋を楽しみたいですよね。ぜひ、おすすめ鍋の素で絶品お鍋を作りませんか?

1.久原醤油「はくさいのうま鍋」

九州・久原醤油の「はくさいのうま鍋 あごだし醤油味」。白菜の旨味を存分に引き出してくれる、焼きあご(飛び魚)とかつお節が基本のあっさり醤油味です。マツコさんも番組内で「まるで料亭の味。家で食べる味じゃない!」と大絶賛!
油分が少ないためあっさりと食べることができ、具材として入れた肉や野菜の旨味もプラスされてさらに上質な味に。シメはやっぱり、ご飯を入れて雑炊でどうぞ!
2016年2月現在、公式サイトでは残念ながら売り切れになっています。味わってみたい方は、もう少しお待ちを!

2.味の素「鍋キューブ 寄せ鍋しょうゆ」

ひとり鍋に革命を起こしたという、鍋界の異端児「鍋キューブ」。スープの素がギュッとキューブ型になっているんですよね。ひとりなら1個、ふたりなら2個と分かりやすいので、その点でも人気となっているようです。
だしはホタテと鶏肉のダブル味でギュッとうまみが詰まっています。液状の鍋の素より日持ちし、お湯に溶けやすいのですぐに使えますよ。

3.叙々苑「キムチチゲ辛口 オルニチン入」

味噌と唐辛子をベースにし、「オルニチン」というシジミの成分を入れたスープ。高級焼肉店『叙々苑』の味が自宅でも味わえてしまう、ぜいたくな逸品です。
にんにく・ショウガ・ごま油・りんごも入って味わい深い鍋の素。コクがあって辛すぎないため、辛いのが得意じゃない方でも食べやすいですよ。
季節限定商品のため、2016年2月現在は販売終了しています。

4.まつや「とり野菜みそ」

テレビなどで取り上げられたこともあり、「とり野菜みそ」は知っている方が多いかもしれませんね。野菜をおいしくとることができると、人気を呼んでいるのだとか。江戸時代から続く伝統の味で、大豆と米こうじで作られています。

このお鍋の素は、あると何かと便利ですよ。野菜炒めなどにも使え、ひと味足したいときに重宝します。ピリ辛味もあるので、辛いもの好きな方はそちらもいいかも。

5.よしの味噌「広島れもん鍋のもと」

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

クッキー まとめ

手作りクッキーをプレゼントで贈りたい!そんなときにおすすめの、素敵なラッピング方法をご紹介します。袋に入れるだけで簡単にできるラッピングや、大量プレゼントにピッタリな方法も◎ 100均アイテムを活用して、プチ…

小田原 お弁当 まとめ

みなさん、シーセージって知っていますか?魚のすり身を使用したカラフルなソーセージなのですが…毎日のお弁当や食事をもっと楽しくしてくれる素敵な商品なんですよ♩今回はそんなシーセージを使ったかわいいアレンジレシピ…

まとめ

スライスチーズや粉チーズなど、種類によって食感や風味が異なるチーズは、さまざまなお料理に活用できます。そのままでも十分おいしいチーズですが、ひと手間加えてさらにおいしいチーズ料理を作ってみませんか?お弁当やお…

グラタン まとめ

肌寒い季節になると恋しくなるのが、熱々の「グラタン」。今回は、トースターで仕上げる簡単なグラタンレシピをまとめてみました!面倒なホワイトソース作りは、電子レンジで済ませましょう◎ ぜひ、チェックしてみてくださ…

まとめ

海外からの輸入食品やたっぷり大容量のフードがたくさん取り揃えられている「コストコ」。家族連れはもちろん、おしゃれ食材を買いたい方の間でも人気ですよね!今回は秋に買いたい商品をご紹介します。2017年の新商品も…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

炭水化物ダイエットが有名ですが、じつは炭水化物って身体にとってすごく重要。摂らないのは体調を崩す原因になります。じゃあどうすればいいの?という疑問にお答えします。ダイエット中におすすめの炭水化物炭水化物を紹介…

まとめ

おしゃれ女子の憧れといえば、タレントのローラさんですよね。実は番組で作って見せた料理が上手すぎると話題を集めているんです。インスタにアップされる写真には、いつもいいねが止まらないんだとか!そんなローラさんのお…

おにぎり お弁当 レシピ まとめ

お弁当の人気メニューになりつつある、オイルおにぎり。今回はごま油を使ったおにぎりのアイデアレシピをご紹介していきます。香ばしい香りが食欲をそそってくるので、子どもから大人まで大好物になってしまうかも……!ぜひ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る