連載

身体の芯から温まる!トマトをたっぷり使ったホットスープレシピ

こんにちは、mai_smoothieです。スムージーを気軽に楽しく飲んでもらうために、毎日違う材料でinstagramにアップしています。今回は、トマトをたっぷり使って寒い季節にピッタリなホットスープを作ってみました。

ホットスープで身体の芯から温ろう

こんにちは、インスタグラムのmai_smoothieが、いろんな食材を使ったスムージーやデトックスウォーター、フレーバーウォーターのレシピをお届けします。
今回は、トマトをたっぷりと使用してホットスープを作ってみました。
<材料>
トマト 150g
玉ねぎ 30g
コンソメ 0.5〜1個
水 20ml
牛乳 100ml
塩こしょう 少々
オリーブオイル 適量

トッピング)
トマト
タイム
<レシピ>
1.お鍋にオリーブオイルとタイムを入れて火にかける。タイムの香りが出てきたらタイムは取り除く。
2.1.の中に、カットしたトマトとスライスした玉ねぎをいれ、炒め、しんなりとしてきたらお水とコンソメを加える。
3.トマトと玉ねぎがなじんだら、一度火からおろし、ハンドミキサーで撹拌する。
4.牛乳、塩こしょうを加え再度温める。
5.グラスの内側に薄くスライスしたトマトを貼付ける。
6.グラスに4.を加え、タイムをトッピングしたら出来上がり。
今回は、トマトをたっぷりと使用してホットスープを作ってみました。
ホットなので、身体の芯からあたたまります。

タイムもプラスして香りも楽しめるホットスムージーになりました。
mai_smoothieさんのブログはこちら

書籍「it's MAI SMOOTHIE」(光文社)も絶賛発売中♪

前回のmai_smoothieの記事*

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

mai_smoothie

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう