ローディング中

Loading...

浅草にある、地方の魅力が体験できる商業施設「まるごとにっぽん」は、旅気分を楽しめる地方紹介のポータルサイトをコンセプトにしたお店です。今回は、テレビ番組『ヒルナンデス』で紹介されたいくつかの商品をピックアップしてみました!

浅草「まるごとにっぽん」って?

2015年末から浅草にオープンした、地方の魅力を体験できる商業施設「まるごとにっぽん」。ここは、“見て”、“食べて”、“持ち帰って”、旅気分を楽しめる地方紹介のポータルサイトをコンセプトにしたお店です。
全4フロア50店舗が集まり、こだわりの地産セレクトグルメなどを楽しむことができます。

浅草にいながらして、全国の味を堪能できる!

「まるごとにっぽん」の1階には産地直送の生鮮品をはじめ、お惣菜やできたての食材、各専門店など全国津々浦々からさまざまなショップが集結。
4階は旬の味覚を味わうことができるレストランフロアで、産地直送にこだわった野菜や、蔵元から取り寄せた国産の日本酒やワインを堪能することができます。
2016年1月21日(木)に放送された日本テレビ系列の人気テレビ番組『ヒルナンデス』で、「まるごとにっぽん」の商品が紹介されました。今回はその商品を中心に、いくつかご紹介していきたいと思います。

かぐら南蛮みそおにぎり(新潟)

新潟のご当地おにぎり「かぐら南蛮みそおにぎり」に使われているのは、もちろん老舗ブランド米の魚沼産コシヒカリ。

唐辛子の一種で、新潟県中越地方で栽培されている伝統野菜「かぐら南蛮」は、ピーマンのように肉厚でさわやかな辛さが特徴です。これに味噌をあわせて、ご飯と一緒に召し上がってみてください。
みその旨味とかぐら南蛮の辛みがマッチしているので、とてもご飯がすすみます。

日本ミツバチ2年熟成はちみつ(愛媛)

「日本ミツバチ2年熟成はちみつ」の養蜂場は、愛媛県の佐田岬半島にあります。これは完熟状態まで待った非加熱のはちみつで、普通のミツバチの10%程度しか蜜を集められない日本みつばちが作ったはちみつを、そのままのおいしさで堪能することができるんです。

余計な加工を一切していない無添加非加熱のはちみつは、一度味わったらヤミツキになること間違いなし!

ミサキミード(愛媛)

「ミサキミード」は“養蜂家が作る”ことをコンセプトにした蜂蜜酒で、数量限定品のため店頭販売のみとなっています。はちみつ特有の甘さをしっかりと感じつつもくどくなく、洗練された味わいにきっと感動してしまうことでしょう。
ぜひ実際に足を運び、あなたの舌でその味を試してみてください!

ふぃっしゅかつ(徳島)

「ふぃっしゅかつ」は、徳島県のソウルフードとして知られるカツです。太刀魚やエソなどの魚のすり身に、カレー粉などの香辛料を混ぜ合わせてパン粉をまぶして揚げたものなのですが、徳島ではどこのスーパーでも売っているほどポピュラーなものなのだとか。

そのまま食べてもおいしいですが、醤油やソース、マヨネーズをつけるのが定番の食べ方だそうで、うどんやお好み焼き、サンドイッチにトッピングしてもおいしく食べられるそうです。
いかがでしょうか?
みなさんも浅草で、日本各地のご当地名物を味わってみてください。

施設の詳細情報

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

粉物LOVERにおすすめ!広島B級グルメ「府中焼き」とは?

広島

府中焼きをご存知でしょうか?府中焼きはご当地グルメの祭典、B1グランプリにも出店したこともある人気メニューなんです。府中焼きは実は広島のご当地グルメ。広島お好み焼きもよいけれど、今回は広島の知る人ぞ知る人気グ…

大阪出身ライター厳選!大阪駅直結のおすすめランチ20選【施設別】

ランチ 梅田 大阪 まとめ 関西

大阪の玄関口であるJR大阪駅周辺の梅田界隈は関西で一番の繁華街といわれ、グルメの街としても有名です。ルクア大阪をはじめ大阪駅と直結する商業施設が多いことでも知られますが、そのなかからランチがおいしいと評判の人…

魅惑のサクもち食感!八王子のC級グルメ「パンカツ」の知名度がグイ伸び!?

八王子 東京 パン カツ丼 カレー レシピ

八王子のご当地グルメ「パンカツ」を知っていますか?今回は気になる作り方から、パンカツの名店「やまと」の店舗情報まで詳しくまとめてみました。サックサクの見た目に隠されたその味はいかに……?実際に作ってみたので実…

かつ丼もキンキン⁉︎ 夏の「冷やしグルメ」おすすめ10選【全国版】

まとめ

夏はさっぱりと冷たいものを食べたくなりますよね。そんなあなたにおすすめ!暑さに打ち勝つ行列必至の人気冷やしグルメ特集です。最近は定番のものだけでなく、意外なものも冷たくおいしくいただけちゃうんです♩2017夏…

ニャンてかわいいの!浅草和泉屋「猫せんべい」に猫好きベタ惚れ♩

浅草 お土産

東京の代表的な観光地「浅草」。雷門はもちろんですが魅力的な食べ物も盛んですよね♩その中のせんべい屋「和泉屋」の猫せんべいをご存知ですか?その愛らしい見た目により、思わず手に取ってしまう人が続出なんだとか。詳し…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

毎日の朝が楽しくなる「トースト」を使ったフードアート13選

パン ランチ まとめ

最近フードアートが増えていると思っている筆者は、ちょくちょくinstagramをチェックするわけです。今日はその中で、ノルウェー出身のidafroskさんのトーストを使ったフードアートをご紹介します。

どれを選ぶ?「羽田空港」でおすすめのお土産7選

羽田空港 お土産 スイーツ 東京 まとめ

羽田空港には、選びきれないほど多くのお土産があります。でも、空港にいる時間はわずか……。そんなときにおすすめしたい、喜ばれること間違いなしのお土産をまとめてみました!旅行や帰省のときなどの参考にしてみてくださ…

【東京都内】また必ず食べたくなる絶品サンドイッチ8選

サンドイッチ テイクアウト おしゃれ まとめ

同じサンドイッチでもお店によって味付けや個性が違います。お店のこだわりがつまった絶品サンドイッチ。わざわざ訪れる価値はあります。一度食べたらリピート間違いなし!あれもこれも何個でも食べられそうです。

ギフトにぴったり♩おしゃれパッケージの人気「日本茶」5選

お茶 おしゃれ 日本茶 まとめ

思わずギフトにしたくなるようなパッケージがかわいい日本茶をまとめました。かわいいうえだけでなく、お茶なので誰にでも喜ばれると思いますよ♩自分用に買ってもワクワクできそうです。種類も豊富なので贈り物に迷った時は…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

大人になっても変われる!野菜嫌いを克服できるおすすめレシピ10選

レシピ まとめ

嫌いな野菜はありませんか?嫌いな野菜を食べられるようになりたい人、食べてほしい人がいる人必見。野菜嫌いを克服するための10のレシピを集めました。嫌いな野菜をおいしくお料理して、野菜嫌いを克服しませんか?大人に…

日本のソウルフード「マグロ」が絶滅の危機!? 食べられない日が来る?

日本に流通しているマグロのうち、半数以上の種類が絶滅危惧種に指定されていることをご存じですか?絶滅危惧種でありながら、スーパーの鮮魚コーナーでマグロのお刺身に出会わない日はありません。このままでは、マグロが食…

使う食材3つだけ♩チーズのび〜る「ほくほくいももち」を作ってみよ

じゃがいも レシピ

まるでお餅のような食感が楽しめる「チーズいももち」のレシピです。じゃがいもで作った生地はモッチモチの弾力。中からはモッツァレラチーズがとろ〜っと飛び出します。食べやすく一口サイズに丸めれば、パーティーの一品に…

ページTOPに戻る