すっぱムーチョにドンタコス?コイケヤのふりかけが面白美味しいと話題!

お菓子メーカーのコイケヤからご飯にかけるスナック菓子が登場しています。様々なふりかけを手掛けるニチフリ食品株式会社とコラボレーションし、カラムーチョやすっぱムーチョ、スコーン和風バーベキュー味、ドンタコスのふりかけが登場!

スナック菓子のふりかけが話題!

ポテトチップスやカラムーチョ、すっぱムーチョなどを販売しているお菓子メーカーのコイケヤから、ご飯にかけるスナック菓子が登場。なんでも、「カラムーチョ」の発売30周年記念として、今回のニチフリ食品株式会社とのコラボレーションがきまったのだとか。
株式会社湖池屋とニチフリ食品株式会社が共同開発した「カラムーチョホットチリ味ふりかけ」と「すっぱムーチョさっぱり梅味ふりかけ」は、おいしさをリアルに再現したものになっていて、見かけると思わず手に取ってみたくなるおなじみのパッケージ。見るからにジャンキーな雰囲気が漂っています!
カラムーチョホットチリ味ふりかけは、スナック菓子でおなじみの辛さと旨さをしっかりと残し、ガーリック、オニオンの旨みとスパイス感をご飯にあうように調整。まるで、カラムーチョそのものを食べているかのような味わいです。絶妙にきかせたスパイス感がたまらないおいしさ!ただポテチを砕いたわけではない、考えられたご飯のお供になっています。
すっぱムーチョさっぱり梅味ふりかけは梅の香りとさっぱりとした酸味をふりかけで再現してあります。ふりかけご飯を一口食べた瞬間、すっぱムーチョならではの酸っぱさのある味わいが。あとを引くような酸っぱさはやみつきになってしまうかもしれません。

シリーズの第二弾が発売!

この他にも新たに、ご飯にかけるスナック菓子が登場しています。「カラムーチョホットチリ味ふりかけ」と「すっぱムーチョさっぱり梅味ふりかけ」が大好評だったため、ご飯にかけるスナック菓子シリーズの第二弾が発売!今回は「スコーン和風バーベキュー味ふりかけ」、「ドンタコスチリタコス味ふりかけ」が2016年1月15日にニチフリ食品株式会社から販売されました。
こちらは、「スコーン和風バーベキュー味ふりかけ」。肉やバーベキューソースの味、炭火で焼いたようなスモーク感をふりかけで表現できるよう試行錯誤を重ねたそうです。ご飯との相性抜群な絶妙な味と香りのバランスを実現しています。
「ドンタコスチリタコス味ふりかけ」は、肉とトマトのおいしさにスパイスを加えることでピリッと辛く仕上げてあります。ドンタコス チリタコス味の味わいをふりかけで再現するべく、8種のスパイスを使用することにより、刺激的でありながらも深みのある味わいに仕上がりました。

TwitterやInstagramでは?

TwitterやInstagramでは、「好奇心で買ったカラムーチョふりかけ、茹でた鶏胸肉をスライスしたのにかけたり、炊き立てごはんはもちろん、たまごかけごはんに混ぜても美味しかった」「カラムーチョふりかけはソッコー買いに走った。うまし。白飯中毒だもんで、もちろんスコーンとドンタコスも買うよね」など、好評の様子がうかがえました!
皆さんも気になったものはありましたか?ぜひご飯にかけて楽しんでみてください。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう