ローディング中

Loading...

ちょっとだけ贅沢な、野菜で作られたお菓子を楽しめる「麻布野菜菓子」。今回は「麻布野菜菓子」のモンブランをピックアップ。栗、紫芋、かぼちゃなど、季節に合わせて異なる素材で登場します。素材のおいしさを楽しめる濃厚なペーストが魅力です。

「麻布野菜菓子」のモンブランが気になる

野菜で作ったちょっとだけ贅沢なお菓子を楽しめる「麻布野菜菓子」が近ごろ、南麻布発の新しい野菜スイーツブランドとして注目を集めています。
スタイリッシュな店内に並ぶ見た目も美しいスイーツは、どれも野菜を使ったおいしいお菓子。新しい野菜スイーツの魅力を発信すべく、幸せな贅沢を四季折々に展開しています。
「麻布野菜菓子」にはオンラインショップもあり、またテイクアウトももちろん可能ですが、イートインスペースもあるのでカフェとして利用することができます。
今回は「麻布野菜菓子」のモンブランをピックアップしてご紹介。栗、紫芋、かぼちゃなど使う素材が季節によって変わるのが、こちらのモンブランの大きな特長です。

和栗のモンブラン

季節限定の和栗のモンブランは、麻布野菜菓子の秋の名物として親しまれています。熊本産の和栗を贅沢にのせた至極の逸品には、ふわふわメレンゲの上にマロンペーストがたっぷり!

このマロンペーストが濃厚で、そのまま栗を食べているかのような味わいと評判です。とはいえ、なめらかにアレンジされているので、パサパサした食感はないそうです。さらに生クリーム。その上にマロンクリームがたっぷりとのせられ、ボリュームのあるモンブランに仕上げられています。

かぼちゃのモンブラン

ハロウィン特別企画ではかぼちゃのモンブランが登場しました。こちらも期間限定で、ハロウィンの時期以外にも冬に登場しています。果肉が濃黄色で、甘くてホクホク感がたまらない北海道産のえびすかぼちゃを使用しています。甘さ控えめで素材の味を引き出した絶品モンブラン。隠し味にきかせたシナモンが味のアクセントとなっており、かぼちゃと甘さを抑えた生クリームとのハーモニーを楽しむことができます。

紫芋のモンブラン

紫芋のモンブランは宮崎県産の紫芋で作られた優しいスイーツです。お芋の自然な甘さとさっぱりした生クリームの絶妙なハーモニーを堪能することができます。こちらも期間限定なので、発売されているときにはぜひ食べてほしいスイーツ。テイクアウトもできるので、お家でコーヒーなどと一緒にゆっくりと味わってみてください。
他にも「麻布野菜菓子」には、さまざまなおいしい野菜のお菓子があります。白あんにたっぷりの野菜を練り込んで作った羊羹や、トマト、かぼちゃ、ほうれん草と抹茶など芳醇な味わいと素材の色が鮮やかな野菜のフィナンシェ、築地の老舗野菜卸「長峰」が選んだ野菜を素材の形をそのままに、蜜煮してゼリーに閉じ込めた野菜のゼリー、またロールケーキやかき氷などのメニューもあります。
ふつうの洋菓子店のモンブランとはちょっと違う、「麻布野菜菓子」の野菜を使ったモンブラン。いつもの味とはまた違ったおいしさを楽しめるはずです!
ぜひ皆さんも素材のおいしさを詰め込んだ「麻布野菜菓子」のモンブランを食べてみてください。

お店の詳細情報

住所:東京都港区麻布十番3-1-5
電話番号:03-5439-6499
営業時間:11:00~19:00
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13140461/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

シャトレーゼから、秋の夜長を楽しむ「お月見スイーツ」が期間限定で発売!お月様をイメージしたチョコレートをてっぺんに飾る「月ゆめモンブラン」や、生クリームで表現した月うさぎがかわいい「月ゆめうさぎ」などが登場し…

パクチー 新宿

パクチー専門店や、世界各国のパクチー料理の名店10店舗が大集結する夢の祭典「天下夢草の饗宴 東京パクチーPARTY 2017」が開幕!新宿歌舞伎町 特設会場(大久保公園)にて開催されます。パクチーをふんだんに…

レシピ まとめ おしゃれ スイーツ おやつ クッキー ケーキ おにぎり パン

コロコロかわいい「どんぐり風レシピ」で食卓を秋色に染めませんか?今回はどんぐりモチーフのスイーツやおかずの作り方、おにぎりのどんぐり風アレンジレシピまで幅広くご紹介!コロコロかわいい姿に、あなたもはまってしま…

ハロウィン

資生堂パーラーから、ハロウィン限定スイーツ「ハロウィンショコラ」が発売されます。絵本仕立てのキュートなパッケージに入って登場♩大人も子どもも楽しめる「ハロウィンショコラ」を、パーティーの手土産、プレゼントにい…

かき氷 東京 スイーツ まとめ

季節はもう秋ですが、かき氷のシーズンはまだ終わっていません!栗やぶどうなど秋の味覚をたっぷり使った秋限定フレーバーのかき氷は、今しか食べられない大注目作。今回はかき氷好きの間で人気の東京で「秋のかき氷」が食べ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

天丼 浅草 まとめ

安いとは正直言えませんが、ちょっと贅沢したときにはおすすめの天丼店まとめました。

鎌倉 まとめ

海街diary(うみまちダイアリー)に登場するお店のモデルになったお店などを紹介します。鎌倉観光やお土産にもぴったりですよ。聖地巡礼するのに役立ててみてくださいね。ランチ、デート、観光に☆

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る