虻川さんも絶賛!イトーヨーカドーの「イタリアン恵方巻」は前代未聞の満足感

イトーヨーカドーで、恵比寿『オステリア・ルッカ』オーナーシェフ 桝谷周一郎さんとコラボしたイタリア風恵方巻きの予約販売が開始。今回は、予約開始を記念して開催された試食会に参加してきた様子をご紹介します。特別ゲストの虻川さんも大絶賛の一品です

2016年1月20日 更新

斬新!洋風恵方巻きが新登場

イトーヨーカドーで、恵比寿『オステリア・ルッカ』オーナーシェフ 桝谷周一郎さんとコラボしたイタリア風恵方巻きの予約販売が開始しました。
各メディアでその料理の腕前を披露し、幅広い層から支持されているイタリアンシェフ桝谷さん。このたび発売される恵方巻きは、そんな桝谷さんの技術の粋が詰まった『イタリアン』と『和』のマリアージュをテーマにした新感覚の恵方巻3種類。
今回は、予約開催を記念して『オステリア・ルッカ』で開催された記念イベントに潜入!一足先に注目の恵方巻きを試食してきました!

桝谷さんの奥さん・北陽虻川さんも登場

1月14(木)に開催されたイベントには、桝谷さんの奥さんのお笑い芸人北陽の美穂子さん、桝谷さんと親交の深い元宝塚女優の遼河はるひさんも登場。開発の裏話を披露したり、お二人の試食を述べたりと会場を大いに盛り上げました。
トークのあとには待望の試食タイム。特別に試食向けに用意された『生ハムのミラノROLL』、『ヴェネチア風サーモンROLL』、『白身フライのフライROLL』の3種類を食べてみました。

生ハムのミラノROLL

生ハムに相性のいいクリームチーズ、アボカド、特製タルタルソース等を巻いた一品。クリームチーズのまろやかな口当たりとソースの爽やかな風味で、パクパクと食べる手が止まらなくなる味わいです◎

ヴェネチア風サーモンROLL

白ワインとも相性がぴったりのサーモントラウトとトマトソースを巻いている「ヴェネチア風サーモンROLL」。サーモンのプリプリ、パブリカのシャキシャキとした異なる食感のアクセントが楽しい一品。トマトソースのほのかな甘みが全体の味わいを整えています。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

meiko

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう