ローディング中

Loading...

胃腸をいたわるあったかレシピを、レシピサイト「Nadia」の特集の中からいくつかご案内します。年末年始に胃腸が疲れてしまった人にはかなりおすすめ!食欲がない人や飲み会の翌日にも食べられるものもあるので要チェックです。

とろとろお粥

お餅をご飯と一緒に入れて作ったトロトロ食感のお粥。お正月に余ったお餅の活用にもおすすめです。お餅を溶かすと短時間でとろとろのお粥を作ることができます。塩で味を調えてからお好みの具材をのせて召し上がってみてください。シンプルに梅干しやかつお節などがおすすめです。

とろける鶏団子とかぶのぽかぽかスープ

とろける鶏団子にはすりおろし玉ねぎとヨーグルトが入っています。とろけるような食感がたまらないじゅわっとしみでる旨味が楽しめる鶏団子と、しょうが風味のスープは相性抜群。緑黄色野菜であるカブの葉もしっかり利用すれば栄養もバランスよく摂取することができます。

おろしレンコンと桜エビの生姜スープ

おろしレンコンと桜エビの生姜スープはホッと一息つきたくなるような味わい。レンコンの甘さと桜エビのおいしさと生姜の味をじんわり感じることができます。鶏がらスープの旨味をたっぷりと味わってみてください。

鶏だししょうが温うどん

鶏むね肉を薄めにカットして短時間で具とだしを作った鶏だししょうが温うどんには天然素材だしのおいしさがたっぷり! 生姜も入っているので、体の芯から温めて代謝アップが期待できます。優しいおいしさの温かいうどんでほっこり。

たっぷりキャベツのコク旨塩うどん

たっぷりのキャベツを使ったコク旨でスープまでごくごく飲めるおいしい塩うどんは、とても簡単に作れるので忙しいときにもおすすめです。にんにくとごまが食欲をそそってくれるので、優しい味でも満足感をえることができます。

里芋のたらこあんかけ

里芋の煮物をたらこ入りのあんで味付けしたとろみのある一品。里芋が煮えたら、たらこをほぐしながら加えて混ぜ、片栗粉でとろみをつけましょう。里芋のとろみは胃にも優しいので、疲れた時にもおすすめ。里芋の他、長芋やカブ、お豆腐で作ってもおいしくできるそうです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

スタバドリンクのなかでも人気の高い「キャラメルマキアート」。今回は、そんなキャラメルマキアートの気になるカロリーや、おすすめのカスタマイズ、お家で楽しむ作り方を大公開!これを見て、キャラメルマキアートを存分に…

レシピ スイーツ おやつ チョコレート ブラウニー ビスケット

今回はインスタで話題の「ロータスブラウニー」のレシピをご紹介!混ぜて焼くだけで作れるフォトジェニックスイーツだそうですが……そもそもロータスってなんでしょう?基本の作り方から評判、ロータスの正体まで調査してみ…

うどん レシピ まとめ

おつゆにとろみのついたあんかけうどんは、体の芯から温まりますよね。寒くなると食べたくなるレシピのひとつではないでしょうか。今回は、卵入りや野菜メインなど、バリエーション豊富なあんかけうどんの作り方を20件ご紹…

小田原 お弁当 まとめ

みなさん、シーセージって知っていますか?魚のすり身を使用したカラフルなソーセージなのですが…毎日のお弁当や食事をもっと楽しくしてくれる素敵な商品なんですよ♩今回はそんなシーセージを使ったかわいいアレンジレシピ…

レシピ スープ サラダ まとめ

長ネギは、薬味や鍋の材料として人気の食材。しかし「脇役」になることが多いですね。今回は、長ネギが主役のレシピをご紹介!スープやサラダ、炒めものなど、幅広いジャンルの長ネギレシピを集めました。電子レンジで簡単に…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ おしゃれ 和食 まとめ

有名なブロガーで、レシピ本も多く出版している「JUNA」さん。彼女の作る家庭料理が素敵すぎると大人気なんです♡家族の幸せを考えているのがとってもよくわかるお料理はどれも美味しそう!今回は和食料理のレシピをご紹…

バター まとめ レシピ

バターはあるものにのせて電子レンジでチンするだけでも濃厚なおいしさと旨みを引き立たせてくれます。これなら簡単にできるうえに、少しリッチなおいしさを味わえるかも?今回は、バターをのせてチンするとおいしいものをま…

ピクルス レシピ まとめ

ピクルスとは、キュウリなど野菜を酢・砂糖などからなる漬け液に漬けて乳酸発酵させたもの。最近では日本でもお馴染みですよね。今回は、浅漬け風やしっかり漬けなど、ご自宅でもお手軽に作れちゃうレシピを集めてみました。

サラダ エスニック パクチー まとめ

夏は何かと食欲が落ちがちになってしまいますよね。食べれるものばかり食べていると栄養も偏ってしまいます。今回はそんな食欲のない夏でも食べれちゃう栄養満点のエスニックなサラダのレシピを紹介したいと思います。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る