スヌーピー好き必見!PEANUTS×WECKのアイテムがかわいすぎる

多くの女性から支持される人気キャラクタ、スヌーピー。これまでもコラボ商品は販売されていますが、今回はドイツを中心に人気のあるWECKとコラボした、かわいすぎる保存容器についてご紹介します。スヌーピーファンなら全部集めたくなっちゃうかも!

ぜひ手に入れたい!スペシャルコラボ

ドイツで約100年もの間、愛され続けている保存容器を販売する「WECK社」。丈夫でおしゃれで、サイズもいろいろ。ご自宅でいくつも揃えているという方も多いのでは?

そのWECKとスヌーピー(PEANUTS)のコラボした商品があるというのはご存知ですか?スヌーピー好きにもWECK好きにもおすすめ!とてもかわいい、PEANUTSコラボ商品についてご紹介します。

WECK社の保存容器とは

WECK社が研究しつくした保存容器を販売したのは、創立から約90年ほど経ってからのこと。今までの保存容器よりも長持ちさせることができ、尚且つ簡単に取り扱いできることから、長年幅広い世代から多くの支持を得ています。
形も大きさも様々なものが販売されているのですが、今回のスヌーピーとのコラボでは5種類のアイテムが登場しました。
各容器には、もちろんWECKのトレードマークでもあるイチゴもついており、スヌーピーファンだけではなく、WECKのアイテムが好きな方にも愛用していただける商品になっています。
では、早速WECK×スヌーピーのコラボアイテムを見ていきましょう。

豊富なバリエーションが魅力

PEANUTSとのコラボアイテムは全部で5種類。サイズや形が違うので、用途に合わせて選ぶ楽しさもありますね。

容量:250ml

使い勝手の良い250mlのボウル型なので、常備菜の保存にもおすすめです。このボウル型を含め、これからご紹介するアイテムたちは、このままでももちろんお使いいただけますが、長期保存する際には密閉するためのパッキンやクリップが必要なので、別途お買い求めくださいね。
こちらは上記のボウル型と同じ容量ながら、少し縦長なので、野菜のピクルスなどを入れて保存しても良いかもしれませんね!また、半端に残ってしまったチョコレートやクッキーなどのお菓子を入れておくのも便利です。

容量:300ml

たっぷり作ったジャムを保存するなら、このサイズがおすすめです。色々なフルーツを使ってジャムを作り、キッチンや収納棚に重ねて置いておけば、カラフルな見た目でも楽しめそうですね。

容量:500ml

WECKの商品にはジャムや野菜だけではなく、なんと調理したソーセージなどもこちらの容器に入れて保存できちゃうんです。これを使えば、お弁当用のおかずの作り置きなども楽々できちゃいそうですね。

容量:1000ml

注ぎやすい大きさのキャニスターは、ジュースなどを保存するのにもぴったり。また、ホームパーティや女子会の際にはお好きなドリンクをキャニスターに入れて置いておくだけでもオシャレ度がアップ。シンプルでかわいいだけではなく、実用的であるのも嬉しいですね。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

charlotte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう