炊きたてご飯が自慢!大人の和食屋「大かまど飯 寅福」が、池袋にオープン

厳選米を楽しめる大人の和食屋「大かまど飯 寅福」が、池袋東武のレストラン街にオープンしました。 こだわりの炊きたてのご飯に加え、旬の食材を使った手の込んだ一品料理が登場。さらに、産地直送の魚介をお好みに合わせて調理してくれます。

毎日通いたくなる、大人の和食屋

炊きたてご飯が自慢の「大かまど飯 寅福」が、池袋東武レストラン街スパイス13階にオープンしました。

「大かまど飯 寅福」は、旬の食材を使った手の込んだ一品料理や、自慢の大羽釜で炊き上げた新潟産の厳選米を楽しめる大人の和食屋。
こだわりの「炊きたてのおいしいご飯」に加え、東武池袋店限定で、全国の漁港から水揚げした産地直送の魚介を取り揃え、煮付けで、焼きで、お刺身で、お好みに合わせて調理してくれます。また、夜の御膳メニューや、和食に合うお酒も用意されているので、様々なシーンで利用ができます。

さらに、150kgの石の大かまどで炊き上げる3種のごはん(新潟長岡産のコシヒカリ/コシイブキ・季節の炊き込み・雑穀)は、何杯でもお代わりが可能とのこと!
以下、提供メニュー写真(一部)。
「大かまど飯 寅福」の炊きたてご飯と旬の料理を味わいに、ぜひ足を運んでみては?
【店舗情報】
住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 池袋東武レストラン街スパイス13F
電話番号:03-5956-2810
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:施設に準ずる
席数:62席

特集一覧

SPECIAL CONTENTS