グリコの人気シリーズがロイズとコラボ♫ 無くなる前に急げ!

おなじみのお菓子「ポッキー」、エアインチョコスナック「カプリコ」、大人のための上質なチョコレート「アーモンドプレミオ」の3商品が、北海道の定番スイーツブランド・ロイズとコラボして大人気なのだとか。なくなる前に急いで手に入れて!

グリコ×ロイズが大人気!

おなじみのお菓子メーカーである江崎グリコ。中でも人気のお菓子シリーズ「ポッキー」、「カプリコ」、「アーモンドプレミオ」の3商品が、北海道の定番人気スイーツブランドのロイズとコラボレーション!
2016年1月5日(火)より、期間限定発売を開始しました。

ロイズとは?

ロイズ(ROYCE’)とは北海道に本拠地を構えるスイーツブランドで、生チョコレートやチョコレートポテトチップスなどが北海道のお土産として人気となっています。
特にバレンタインなどのイベントに合わせて期間限定で発売される商品は、インターネットサイトの人気ランキング上位を獲得しているのだとか。

今年からポッキーもラインナップ!

今回登場したコラボ商品は、バレンタインに大切な人へプレゼントするだけではなく、自分用にも上質なチョコレートを楽しみたいという女性にもおすすめ。
昨年から発売されている「カプリコ」と「アーモンドプレミオ」に加え、今年は「ポッキー」も新たにラインアップとして追加!ロイズオリジナルのレシピで仕上げたチョコレートを贅沢に使ったおいしさを、存分に味わうことができますよ。

カプリコ×ロイズ

食べやすいスティックタイプの「カプリコ」は、エアインチョコのふんわり感とコーンのさっくりとした食感を楽しめるお菓子です。

コラボ商品では、ココアパウダーを配合したコーンにロイズのレシピでビターな味わいに仕上げたエアインチョコレートをいれた、大人の味わいに仕上がっています。チョコだけでなくコーン部分にもこだわっているのがポイント。

アーモンドプレミオ×ロイズ

こだわりを詰め込んだ、オトナのための贅沢な1粒がコンセプトの「アーモンドプレミオ」。ずっしり上質のナッツチョコと、ロイズのレシピで仕上げたほどよくビターな味わいのチョコレートが、絶妙にマッチしプレミアムな仕上がりになっています。
新しいナッツチョコレートの魅力に気がつくかも……!

ポッキー×ロイズ

1966年の発売からちょうど50年経った、おなじみのお菓子「ポッキー」。プリッツにチョコレートをかけたそのスタイルは、手を汚さずして食べられると人気になりました。
今回のロイズバージョンは、ココアを練り込み香ばしく焼き上げたプレッツェルに、ロイズのレシピで大人の味わいに仕上げたチョコレートが合わさっています。

普通のポッキーより1.5倍の長さとなっている上に1本1本包装されていて、その贅沢感はなんとも言えませんね!

Twitterでの感想は……?

味はもちろん、素材・品質・個性・価格・ホスピタリティなどにまでこだわり、魅力的なチョコレートを生み出してきたロイズとグリコのコラボレーションは納得のおいしさで、さっそくTwitterやInstagramでも話題となっています。
これはもしかしたら、すぐに売り切れてしまうかもしれませんね!

特集

SPECIAL CONTENTS