ローディング中

Loading...

明治から、「ザ・チョコレート ストロングカカオ」が新登場します。チョコの祭典『サロン・デュ・ショコラ パリ 2015』で高評価を獲得!ドミニカ産カカオ豆を使用し、野生味あふれるカカオ感とキレのある酸味を楽しめるこだわりの一品です。

豆、発酵、焙煎まで こだわり抜いたチョコ

明治から、「明治 ザ・チョコレート ストロングカカオ」が登場。1月12日から2016年限定で発売します。

「ストロングカカオ」は、スパイシーな香りと力強いカカオ感をもつドミニカ産カカオ豆を中心に使用し、明治独自の低温浅煎りロースト。「ストロング」の名前の通り、カカオ分を71%まで引き上げ、野生味あふれるカカオ感とキレのある酸味を楽しめます。

販売価格は220円(税別)。

本場パリで高評価を得た「ザ・チョコレート」

「明治 ザ・チョコレート」シリーズは、カカオ豆の選定から発酵、焙煎など細部にまでこだわり抜いた、“Bean to Bar”チョコレート。
本場パリで高評価を得た「ザ・チョコレート」

こく深カカオ

今回発売する「ストロングカカオ」のほか、「こく深カカオ」と「香るカカオ」もラインナップ。
本場パリで高評価を得た「ザ・チョコレート」

香るカカオ

それぞれ使用する豆によって異なるカカオ本来の香りと味わいを楽しめます。

チョコの本場パリで9割がおいしいと回答

サロン・デュ・ショコラ パリ当日の様子

サロン・デュ・ショコラ パリ当日の様子

2015年10月28日〜11月1日までパリで開催された世界最大級のチョコレートの祭典『第21回サロン・デュ・ショコラ パリ』に初めて出展。

有名ショコラティエから好評を博し、明治ブース来訪者を対象に行った、味についてのアンケート調査で9割の方々から「おいしい」という評価得ました。
本場パリの人たちも認めるこだわりのチョコレートを、ぜひ一度ご賞味あれ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

巨大餃子現る!ファミマ「餃子まん」は存在感のわりに優しい歯ごたえ♩

餃子 中華まん

ファミマの中華まんシリーズに新商品!「餃子まん」が、2017年10月3日(火)に発売されました。焼き目やひだが表現された、本物そっくりな見た目の中華まん。中の具材や味も餃子を再現しているのでしょうか?実食レビ…

食べる紅茶♩セブン「ミルクティーの生ガトーショコラ」で気分は英国ティータイム

ガトーショコラ スイーツ

セブン「生ガトーショコラ」シリーズに『ミルクティーの生ガトーショコラ』が新登場!紅茶のガトーショコラ生地に、アールグレイ仕立てのミルクティーチョコが重ねられたスイーツなんですよ♩気になる味わいを、実食レビュー…

期待を裏切らない!ハーゲンダッツ「スイートストロベリー」の酸味に思わずキュンッ♩

いちご

ハーゲンダッツのクランチークランチに「スイートストロベリー」が登場!なんと、人気のミニカップ「ストロベリー」をストロベリーチョコレートで包んだアイスなんです♩イチゴの甘酸っぱさはどこまで再現されているのか、実…

苦いだけ…は昔のハナシ!新作続々「ハイカカオチョコレート」6選♩

チョコレート お菓子 スイーツ まとめ

カカオポリフェノールを多く含んだハイカカオのチョコレートが、その高い健康効果から、今注目を浴びているんです。今回は、メーカー各社から発売されているハイカカオチョコレートの中から、厳選して6つの話題な新商品をご…

秋のカルディはエビづくし!エビ好きが泣いてよろこぶ限定商品5つ♩

海老

カルディから、エビを使った新商品が続々と発売されています!牛乳で作る新感覚のインスタントラーメンや、お店レベルの品質の濃厚スープなど、どれをとってもエビの風味たっぷり♩エビの旨味を存分に味わいながら、秋の夜長…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【食べ歩き】これはスゴい!絶品!本格メンチカツ4選!

メンチカツ 食べ歩き まとめ

コロッケやハンバーグをも凌ぐ、肉のうまみがぎゅっとつまったメンチカツは、現在ひそかな流行となっている。そんな絶品メンチカツを手軽に入手出来る店を独断と偏見により紹介したいと思います!

毎日の朝が楽しくなる「トースト」を使ったフードアート13選

パン ランチ まとめ

最近フードアートが増えていると思っている筆者は、ちょくちょくinstagramをチェックするわけです。今日はその中で、ノルウェー出身のidafroskさんのトーストを使ったフードアートをご紹介します。

【健康第一】ダイエット中におすすめの炭水化物7選

まとめ

炭水化物ダイエットが有名ですが、じつは炭水化物って身体にとってすごく重要。摂らないのは体調を崩す原因になります。じゃあどうすればいいの?という疑問にお答えします。ダイエット中におすすめの炭水化物炭水化物を紹介…

ピンク色がとってもキュート!春にオススメなパンの色付け方法5選

パン レシピ まとめ

春といえば桜!桜といえばピンク。女子が大好きなピンク色のパンを集めました。ところでピンク色ってどうやって色付けするの?って人のために、かわいいピンク色に仕上げるために使われた材料を紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ひと味ちがうウーロンハイ!基本の作り方とおしゃれアレンジレシピ

ウーロンハイというと、おじさんの飲み物……なんて思っていませんか?作り方を工夫すれば、ちょっとおしゃれにアレンジすることもできるんです。今回は基本の作り方から、おいしさが増すポイントや、アレンジレシピをご紹介…

グングン出世!名前が変わる出世魚「ぶり」で門出の日を祝おう

関西

脂ののった「ぶり」は日本人の大好物。ぶり大根やぶりの照り焼き、ぶりしゃぶ、刺身など定番の料理に欠かせない魚です。じつはこのぶり、意外な秘密があったのです。今日は、そんなぶりについて、ちょっと詳しくなれるお話を…

カボスとすだちの違いは?香りを引き立たせるカボスの絞り方・保存法・活用レシピ

レシピ

いつもの料理にぎゅっとかけるだけで、その料理がますますおいしくなる「カボス」。でも今あなたがしぼっているのは本当にカボス?それともすだち?カボスとすだちの違いから、カボスの保存方法、カボスを使ったおすすめレシ…

poco

美味しいものを食べること♡ 美味しいお店を巡ること♡ いろんなお店...

ページTOPに戻る