ローディング中

Loading...

大阪府豊中にある「森のおはぎ」は、メディアにも取り上げられたことがある、おはぎのテイクアウト専門店です。見た目も可愛い「森のおはぎ」。甘さも控えめなので、いくつでも食べられちゃいそう。お土産にもぴったりです。

小さくて可愛い和菓子屋さん

元デザイナーの森由里子さんが始められたので「森」のおはぎだそうです。子供の頃食べたおばあちゃんのおはぎの味が忘れられなくて独力で和菓子を学んで開業したんだとか。見た目も可愛く小ぶりでおはぎというより、洋菓子のような感じです。北新地にも支店の「森のお菓子」をオープンしています。
阪急岡町駅か徒歩6分の岡町商店街を抜けて、豊中市役所の手前にあるおはぎの専門店「森のおはぎ」。老舗のようなこじんまりとした可愛いお店です。ショーケースには、かわいらしいおはぎが並んでいますよ♩
購入方法はテイクアウトのみで、店内にイートインスペースは設備されていません。定番のおはぎ、旬の素材を生かした季節のおはぎ、わらびもちなどさまざまな和菓子が取り揃えられています。

見た目も素敵で美味しいおはぎたち

大納言雑穀もち

1番人気の大納言雑穀もち。もちはもち米の形が良い感じで残っていてやわらかすぎない食感。大粒の北海道産大納言に、香り高い小粒小豆もブレンドされた粒あんは、甘さ控えめであっさりしています。

深炒きなこ雑穀もち

雑穀もちの真ん中には粒あんが入っていて、餅全体をきなこでまぶしてあります。きなこは京きなこを使用し、深炒りなので味も香りも香ばしく粒あんとの相性も抜群です。あたたかいお茶と一緒にいただきたいですね。

ほうじ茶黒米もち

黒米もちを白餡ベースのほうじ茶餡で包んでいます。京都の老舗のほうじ茶の茶葉を細かく砕いて白餡に入ってあるので、食べたあとにほうじ茶の茶葉の香りが、口いっぱいに広がります。

本醸造みたらし雑穀もち

こちらは表面のみたらしのツヤが美しいひと品。雑穀もちにぴったりのお醤油を探しに福岡まで行かれたそうです。焦げ目をつけた雑穀もちの中心には粒餡が入っていて、お餅全体にみたらしのタレがかかっていますよ。みたらしの甘じょっぱい味わいが絶妙です。

丹波黒豆雑穀もち

雑穀もちの中には黒豆と白餡が入っていて、餅全体を抹茶でまぶしてあります。上にふっくらとした黒豆のトッピング。風味の良い上質の抹茶に黒豆と白餡のほっこりこっくりとした味わいがマッチしています。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

2017年版!10月話題になった「コンビニの秋スイーツ」11選♩

ハロウィン まとめ

毎月、次々と発売されるコンビニスイーツ。2017年10月もいろいろなスイーツが登場し、人々の注目を集めています。秋の素材を使ったものやハロウィンにちなんだものなど、おいしいスイーツ満載!今回は、秋の人気コンビ…

100均の三大ブランド大集合!ハロウィンに使えるおしゃれグッズ15選♩

ハロウィン

2017年秋に発売されている、100均3大ブランドのおすすめ「ハロウィングッズ」をご紹介!それぞれのお店に個性豊かなアイテムがそろっていますよ♩お気に入りのグッズを見つけて、今年のハロウィンシーズンを盛り上げ…

秋のカルディ本気モード!季節限定のおすすめ「新作フード」4選

まとめ

10月に入ってカルディから新商品が次々と販売されています。みなさんはもう試しましたか?チョコミントと海老が好きな人が喜びそうな注目商品を4つ選んでみました。気になっていた人も、まだ購入していない人もチェックし…

種類が多くて迷っちゃう♩セリア「ハロウィングッズ」でテーブルを賑やかに!

ハロウィン

セリアで発売されている2017年版ハロウィングッズの中から、おすすめの商品をご紹介します!セリアはハロウィングッズの種類が豊富で、どれにしようか迷っちゃう♩ハロウィンパーティーを盛り上げてくれること間違いなし…

スタバの幻ミントタブレットに新作!ピンクグレープフルーツ味で乙女仕様♩

2017年10月、今月もスタバから新商品がいくつか登場しました!今回はその中からピンクグレープフルーツのミントタブレットをご紹介します♩スタバのミントタブレットは知る人ぞ知る人気商品で、今回のフレーバーは第二…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

渋谷・神泉のおすすめランチ!グルメ雑誌編集女子が選ぶおすすめ14選

カフェ パスタ 渋谷 ランチ まとめ

今回はおいしいお店が集まる「渋谷エリア」、いま注目の大人のグルメルポット「神泉エリア」から、人気のランチメニューを楽しめるお店を14軒ご紹介します。テレビに紹介される人気店や、隠れ家的お店まで。気になるお店を…

【厳選】恵比寿ではずせない人気おしゃれカフェ12選!

カフェ 恵比寿 女子会 まとめ

恵比寿といえばおしゃれで雰囲気の良いカフェがたくさん!そこで今回はランチや夜カフェ、女子会など様々なシーンで使える恵比寿のカフェをご紹介します。恵比寿を散策した後にお気に入りのカフェで、有意義なひとときを過ご…

渋谷在住10年のグルメマニアが厳選!絶対おすすめの渋谷ラーメン15選

渋谷 ラーメン まとめ

ラーメン激戦区のひとつである渋谷。有名店の「はやし」をはじめ、人気ラーメン店がずらりと並んでいます。本当においしいお店は、一体どこなのか……。そこで今回は、渋谷のラーメンを食べ尽くした筆者がおすすめするお店を…

ランクで選べるチーズケーキ!「リュバン チーズワールド」が人気

スイーツ チーズケーキ ケーキ 専門店 まとめ

人気洋菓子店が手がけるチーズケーキのこだわったお店「リュバン チーズワールド」。店頭にはたくさんのケーキが並んでいますが、ほとんどがチーズケーキ!チーズケーキには濃さでランクが付いていて、それを参考に自分のお…

これぞ名店の味!死ぬまでに一度は食べたい香港料理「16」選

中華 香港 まとめ

長い間イギリスの統治下にあった香港。その時に養われた豊かな国際感覚と、中国4000年の歴史が融合した他に地域にはない独自に発展した料理が特徴なのだそう!今回はそんな香港料理の名店にフォーカス。一度は食べてみた…

1月7日「人日の節句」には七草を食べよう!アレンジレシピまとめ

レシピ まとめ

1月7日「人日の節句」といえば、七草粥を食べる日としてよく知られています。正月で食べ過ぎた胃に優しい七草粥。いろいろとアレンジしてみると、七草もより美味しくいただけるかもしれませんね。そこで今回は、様々なアレ…

【恵比寿・代官山】深夜営業しているカフェ「6」選

カフェ 恵比寿 まとめ コーヒー 深夜営業

夜遅くまでやっているカフェがあると何かと便利ですよね?お友達と一杯飲みに行ってまだ話し足りないときとか、終電を逃してしまったときとか...深夜営業しているカフェを探してみました。近辺のエリアに行くときには参考…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

日本一大きなふき「ラワンぶき」って知ってる?おすすめレシピもご紹介

北海道 ふきのとう レシピ

日本一大きいふきである「ラワンぶき」。それはもう人間よりはるかに背が高く、びっくりするくらいに巨大です。ところがお味はとても繊細で、いろいろなお料理と相性が抜群!しかも健康にもいいんだとか。詳しく見ていきまし…

料理上手への第一歩!「小麦粉」と「薄力粉」の違いを知ろう

「小麦粉=薄力粉」そんな風に考えている人が多いのではないでしょうか。でも気をつけていないと料理で大失敗してしまうかもしれませんよ。それぞれ違いますので、正しい知識で小麦粉を使い分けられるように、小麦粉の種類に…

グリルインロースターが便利すぎ!家庭で簡単ダッチオーブン料理してみよう♩

レシピ ローストビーフ

使い勝手の良さからじわじわと人気を集めているグリルインロースター。家庭で魚料理やグラタン、ダッチオーブン風の本格料理が作れて、お手入れも簡単!知れば知るほど、あなたも使ってみたくなるはずです。今すぐチェックし…

ちゃんお

スイーツの食べ歩きやケーキ・チョコレート・アイスなど甘いものが大好...

ページTOPに戻る