ローディング中

Loading...

セブンイレブンから「濃厚抹茶バー(生チョコ入り)」という新作アイスクリームが登場!濃厚コクのある抹茶アイスの中に、口どけの良い生チョコレートをたっぷりと閉じ込めたアイスバーになっています。抹茶のほろ苦さとチョコレートがたまらない!

セブンイレブンの「濃厚抹茶バー(生チョコ入り)」

セブンイレブンから「濃厚抹茶バー(生チョコ入り)」という新作アイスクリームが登場!こちらの商品は2016年1月5日(火)から全国で順次発売になります。

セブン&アイ・ホールディングスのプライベートブランドであるセブンプレミアムシリーズの「濃厚抹茶バー(生チョコ入り)」は、濃厚コクのある抹茶アイスの中に、口どけの良い生チョコレートをたっぷりと閉じ込めたアイスバーになっています。抹茶のほろ苦さとチョコレートのカカオの深い風味のコラボレーションはたまらないおいしさ!
今回発売されたセブンイレブンの「濃厚抹茶バー(生チョコ入り)」の抹茶アイス部分には、丸久小山園の宇治抹茶を使用しています。さらにこだわって、味わいが異なる一番茶と二番茶を独自にブレンドすることによって旨みと渋みのバランスの良い抹茶の風味を実現。渋みまで感じるほどのコク深い抹茶の香りが引き出されています。

生チョコ独特のとろける食感も楽しめる

そんな深みのある抹茶アイスの中に閉じ込められているのはカカオの味わい深い生チョコレート。このチョコレートは、ガーナ産・ドミニカ産・エクアドル産のカカオ豆を複数ブレンドして作り上げています。こだわった結果、カカオの深みある風味を生チョコレートでも引き出すことができ、それと同時に生チョコ独特のとろける食感も楽しめるようになっています。
一番外側にはなめらかな抹茶コーティング。そして全体的にやわらかななめらか食感が楽しめるようなアイスバーになっています。抹茶との定番の組み合わせとして、あずきをイメージする人が多いかもしれませんが、そう思い込んでいると、抹茶と生チョコレートの相性の良さに驚くかもしれません!

抹茶のみのアイスクリームや、抹茶とあずきの組み合わせのアイスクリームは意外とよく見かけますが、抹茶とチョコレートを組み合わせたアイスは珍しいのではないでしょうか?

抹茶と生チョコの相性が抜群!

抹茶の渋みも感じられるような本格的な抹茶アイスと、カカオの香りも楽しめる深みのある生チョコ組み合わせはバランスがとっても良くなっています。固いチョコレートではなく生チョコレートを使用しているので、トロッとした食感が抹茶と馴染みやすくなっています。
TwitterやInstagramなどのネットにも多くの投稿があり、

「セブンアンドアイの濃厚抹茶バー!宇治抹茶100%は伊達じゃない」
「抹茶アイスも、コーティングされた抹茶チョコも文句無しに美味しい!口の中でなめらかに溶けます」
「濃厚抹茶バー!濃厚な抹茶アイスはしっとりしていて香りもとってもいい!生チョコレートもこれまた濃厚」

など、かなり好評の様子がうかがえました。
寒い冬の時期でも食べたくなるセブンイレブンの「濃厚抹茶バー(生チョコ入り)」は、濃厚でなめらかな食感を楽しめること間違いなし!

ぜひ皆さんもコンビニで見かけたら、ゆっくりとそのおいしさを味わってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

苦いだけ…は昔のハナシ!新作続々「ハイカカオチョコレート」6選♩

チョコレート お菓子 スイーツ まとめ

カカオポリフェノールを多く含んだハイカカオのチョコレートが、その高い健康効果から、今注目を浴びているんです。今回は、メーカー各社から発売されているハイカカオチョコレートの中から、厳選して6つの話題な新商品をご…

業務スーパーの神作!リッチチーズケーキのさらなるおいしさ追求してみた♩

チーズケーキ スイーツ パフェ ケーキ ティラミス

今回は、業務スーパー「リッチチーズケーキ」を2種のパフェに簡単アレンジしてみました!いわずと知れた人気商品ですが、アレンジでさらにおいしくなるのか否か。味や詳しい作り方を、チーズ好きの筆者が実食レビューでご紹…

アレを入れたら革命起きた!蒙古タンメン「おにぎり雑炊」でガチうま新発見♩

スープ 唐辛子 おにぎり

セブンに「蒙古タンメン中本 おにぎり雑炊」が登場。去年発売された人気商品が、今年も帰ってきました!好きなおにぎりを入れてスープと混ぜるだけで、おいしい雑炊が作れちゃうんです♩今回、2種類の商品を使って試してみ…

これが恋…!? カルディ「レアチーズケーキ」の新作は心惑わすときめき味♩

チーズ チーズケーキ スイーツ

カルディの定番人気スイーツ「レアチーズケーキ」に新作!『青森りんご』フレーバーが登場しました。チーズとりんごを組み合わせると、いったいどのようなハーモニーを繰り広げてくれるのでしょうか♩気になる味わいを、実食…

そんなコラボあり…!?「マックフルーリー×パナップ」が常識外れの甘酸っぱさ♩

ぶどう

マクドナルドとグリコが禁断のコラボ!マックフルーリー「パナップグレープ」が発売されます。お菓子×マックフルーリーの組み合わせは今までありましたが、まさかアイスとコラボするなんて……!ひと味先に味見してきたので…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【食べ歩き】浅草にいったら絶対たべたいグルメまとめ!

浅草 食べ歩き どら焼き まとめ

浅草には観光名所がたくさんありますが、たくさん歩けばおなかも減りますよね。でもでも!歩きながら食べられるようなちょっとしたグルメも一杯あるんです!今回はそんな歩きながら食べられる食べ歩きグルメを紹介します!デ…

毎日の朝が楽しくなる「トースト」を使ったフードアート13選

パン ランチ まとめ

最近フードアートが増えていると思っている筆者は、ちょくちょくinstagramをチェックするわけです。今日はその中で、ノルウェー出身のidafroskさんのトーストを使ったフードアートをご紹介します。

デートにおすすめ♡温野菜からオトコを上げる『すきしゃぶ特選コース』が登場

しゃぶしゃぶ まとめ

しゃぶしゃぶ温野菜にて、期間限定・八丁味噌のすきしゃぶ特撰コースが開始。期間は、11/27(木)~1/21(水)まで。キーワードは、“オトコを上げる「大人の冬鍋」”!とろける霜降り黒毛和牛特上ロースを好きな男…

家飲みのおともにピッタリなお取り寄せおつまみ5選

日本酒 おつまみ まとめ

ご自宅でお酒を飲む時っておつまみが食べたくなりますよね?どうせ美味しいお酒を飲むなら、美味しいおつまみと一緒に飲みたい♪今回はそんな希望を叶えるようなお取り寄せできるおつまみを5個を選びました!

2015年は板チョコ!バレンタインにおすすめのおしゃれチョコレート10選

チョコレート スイーツ まとめ

今年のバレンタインのトレンドは「板チョコ」と最近話題になっていますね♪プレゼントするなら当然おしゃれな板チョコレートがいいでしょう!おすすめのブランドを紹介します。男性だけではなく、友達や家族にプレゼントして…

【決定版】2015年のバレンタインチョコ総まとめ!

チョコレート まとめ 和菓子 スイーツ

毎年この時期になると悩むこと…それはバレンタインにプレゼントするチョコレート選び。今回は、誰に渡そうか探しているうちに、段々と楽しくなってきたので、大まかに4つの基準を設けていろいろとオススメのチョコレートを…

ちょっと大人なバレンタインチョコ作りにぴったり!チョコレートリキュール6選

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタイン間近!チョコやお菓子作りに、大人なチョコレートリキュールを使ってみてはいかがですか?お酒としてそのままプレゼントするのもアリ!カクテルにしてもカフェ感覚でコーヒーで割っても美味しいですよ♪今回は、…

京都名店の美味しいお取り寄せコーヒー4選

京都 カフェ まとめ

京都に点在するあの名店の珈琲カフェ。その名店カフェに足を運んでみたいけど、ちょっと遠いし・・・。しかし!本格のコーヒーが通販で味わえちゃうって知ってましたか?今回は、そんな名店のコーヒー豆お取り寄せ情報を紹介…

まるでティータイムのような気分が味わえる♡『紅茶リキュール』のまとめ

ドリンク お菓子 まとめ

紅茶にお酒を少し入れるとおいしいですよね。今回ご紹介する『紅茶リキュール』には香りと味が溶け込んで、お湯で出すのとは一味違った風味を味わえるんです!フレーバーが凝縮しているので、お菓子にもピッタリですよ♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

アメリカのかぼちゃ!「バターナッツスクワッシュ」おすすめレシピ7選

アメリカ かぼちゃ スープ レシピ まとめ

アメリカやイギリスではよくある「バターナッツスクワッシュ」を使って料理を作りませんか?かぼちゃの一種ですが、日本のものとはちょっと違ってさっぱりした味なんですって。おすすめレシピをご紹介しますので作ってみてく…

ためしてガッテンで紹介!酒粕を使った「マシュマロの粕漬け」がおいしいって本当?

マシュマロ

テレビ番組『ためしてガッテン』で紹介された「マシュマロの粕漬け」が、SNSなどで話題になっています。おいしさが増し、濃厚な味わいを楽しめるようになるのだとか!食べた人がもれなく絶賛するという「マシュマロの粕漬…

東京・中野に昔ながらのベトナム大衆酒場『ビアホイチョップ』オープン!

中野 ベトナム料理

東京・中野区に、「ベトナムのローカルビアホール」をコンセプトにした大衆酒場『ビアホイチョップ』がオープン。ベトナムではよく目にするもののでも日本では珍しい、面白くて美味しいお料理をたくさん堪能することができま…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る