至福のひと時を、中目黒「カフェ ファソン」で丁寧な珈琲時間に浸ろう。

OZmagazineにBRUTUSなどの雑誌のカフェ特集で、取り上げられている話題のお店。味にこだわるのは、もちろんのこと。それ以外のこだわりにも欲張りな、中目黒にある「カフェ ファソン」のご紹介。

心のオアシスに、特別な1杯を。

場所は、東京メトロ日比谷線と東急東横線の「中目黒」駅から徒歩1分のビルの中。賑やかな駅前より少し奥まったところから見上げると、緑の木々がのぞいているのがこちらのお店。エレベーターで3階まで上がると左に入り口があり、落ち着いたインテリアと店内からも見えるグリーンが心地良く迎えてくれます。
高めの天井がスタイリッシュで、お席もゆったりめな印象の店内は、アンティークなフレンチ雑貨や、おおらかで明るい絵が店内に彩りを添えていて。おひとりさまでも気楽に立ち寄れる理由は、くつろげるお席の配置と細やかなスタッフの心配り。ついつい長居してしまう居心地の良さが、きっと感じられるはず。

今話題の、第3の波に乗る…有名店。

最高品質の生豆を仕入れ、丁寧に自家焙煎し、じっくりハンドドリップで、手間を惜しまず淹れてくれる正統派のこちらは、今コーヒー通に最も注目される、話題のサードウェーブのお店なんですよ。
どこにも引けを取らないコーヒー専門店だけに、豆の産地から農場までこだわり抜いていて。厳選されたコーヒーメニューの多さに、注文に困ったらスタッフに相談してみては。豊富な知識の中から、素敵な1杯を提案してもらえます。お店の顔でもある評判のフルーツコーヒーも、試す価値あり。
カップもお客様に合わせ、1つづつ違う物を提供してくれる心憎いホスピタリティー。紅茶はポットでサーブされ、コーヒーのオカワリは、割引料金で飲めるのも嬉しい。

珈琲だけで終わらない、深いこだわり。

ボリュームのあるふんわりパンを使った「オムレツサンド」などの軽食メニューや、コーヒー以外の飲み物も充実していて。目にもお腹にも満足させたい欲張りさんにオススメなのは、小さめのケーキを2種または3種を選べるセットも。
アイスとあんこの不思議な「まほうのコーヒーゼリー」や、コクのある甘さで定番人気の「チーズケーキ」の他、新作スイーツが続々登場するのも魅力の1つに。期間限定の数量限定物が多いので、逃さないよう要チェック。
各種打ち合わせや、ブランチにお茶と、立ち寄るのも良いですが…実はここ、夜には夜のお楽しみも。温かなアンティークのランプの光に包まれて、コーヒーや紅茶を使ったカクテルも味わえます。もちろん、コーヒー豆の販売もしているので、お土産にも良さそう。万が一「しまった、買い逃した…」なんて時でも安心な、ネットショップ『CAFE FACON 自家焙煎珈琲 Beans Shop』も便利。
*店舗情報*

住所:東京都 目黒区 上目黒 3-8-3 千陽中目黒ビル・アネックス 3F
電話番号:03-3716-8338
営業時間:日~木 10:00~22:00 金土祝前日 10:00~23:00 ランチ営業、日曜営業
定休日:不定休(夏季・年末年始休業あり)
公式HP:http://cafe-facon.com/
参考HP:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13056736/
ここで紹介し切れなかったこだわりも、お店で確かめてみませんか。中目黒まで来たら「カフェファソン」で、至福の1杯と特別な時間をどうぞ。

特集

SPECIAL CONTENTS