日本でも話題に!韓国「A to Z cafe」のストロベリーラテが魅力的

韓国の新村にある人気カフェ「A to Z cafe」。ここでは特にこのお花が咲いたように見えるストロベリーラテが人気なんです。ストロベリーラテにはプレッツェルと小さなマスコットがついてきます。花びらのように盛り付けられたイチゴがいっぱい!

苺の花が咲いたラテ?

韓国の新村にある人気カフェ「A to Z cafe」のあるメニューがInstagramやTwitterなどで話題になっています。韓国女子大生のショッピングの聖地と言われる梨大(イデ)という場所にある人気カフェ「A to Z cafe」の最寄駅は新村(シンチョン)。ソウルの3大有名大学の一つ延世大学があるので学生の街として親しまれ、ご飯メニューも豊富です。
新村駅からすぐのところにあるアクセスのいい人気のカフェというだけあって、外観からおしゃれな雰囲気が漂っています。店内は落ち着いた雰囲気で、テラス席もあり、ふかふかクッションもあるのでちょっと休憩しながらリラックスできる空間です。

おすすめのメニューはストロベリーラテ!

ここでおすすめのメニューはストロベリーラテ!Instagramでもたくさんの投稿がされていて、それを見た人が

「韓国「A to Z cafe」のストロベリーラテってやつが魅力的すぎる!めっちゃおいしそうー!」
「韓国のストロベリーラテおいしそ!お花の花びらがイチゴのスライスで作ってあってめちゃくちゃキレイ!」
「韓国のカフェは基本似たようなの多いから、苺たくさん使ってるのどこにでもあるけど、お花みたいなラテは珍しい!」

などの感想があり、多くの人が惹かれていました。
このカフェではたくさんのメニューがありますが、特にこのお花が咲いたように見えるストロベリーラテが人気なんです。ストロベリーラテにはプレッツェルと小さなマスコットがついてきます。

驚きのボリューム!

そして何と言っても驚きなのがそのサイズ感!大きいビーカーのような容器に、クラッシュされたイチゴ、ヨーグルト、生クリーム、そして生クリームを取り囲むようにスライスされ、花びらのように盛り付けられたイチゴがいっぱいのっています。
店内では間接照明なので写真写りもよく、その大きさのインパクトや、もちろん花びらの美しさもInstagramに思わず載せてしまいたくなる要素になっているようです。ストロベリーラテはドリンク自体のサイズがとても大きいので、数人でシェアするのがおすすめ。
Instagramなどネットでは、

「いつものごとくアメリカーノにしようかと思いきや、メニューに可愛いドリンクを発見!バラの花びらのように見える部分は苺のスライス。生クリームと下の部分は牛乳に苺のクラッシュがおいしい」
「Instagramで話題のストロベリーラテを堪能!このボリューム最高です」
「生クリームといちごの組み合わせは鉄板でしょうー!超美味しい」

などの感想がありました。
話題の韓国の新村にある人気カフェ「A to Z cafe」にはケーキやパフェなどボリュームのありそうなデザートがたくさんありますが、やっぱりここにきたらストロベリーラテを堪能してみませんか?ぜひ皆さんもInstagramへ投稿しちゃいましょう!
【店舗情報】
住所:ソウル特別市 西大門区 滄川洞 13-42(서울특별시 서대문구 창천동 13-42)
営業時間:11:30~24:00
休業日:年中無休

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう