東京ディズニーランドへ行ったら食べたい!オススメの最新食べ歩きグルメ

大人気テーマパーク「東京ディズニーランド」では、アトラクションやショーはもちろん、『グルメ』も楽しみのひとつですよね。そこで、並んでいる間や歩きながらでも食べやすい、ディズニーランドでオススメの『食べ歩きグルメ』をご紹介します!

パークならでは!食べ歩きスナックに注目

日本でいちばんの人気テーマパークといえる千葉・舞浜にある「東京ディズニーランド」。まるで夢の世界にいるような気分で、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

そんな人気スポット「東京ディズニーランド」の魅力といったら、アトラクション、ショーに続いて『食べ歩きグルメ』という方も多いのではないでしょうか。
みなさんは、「東京ディズニーランド」の食べ歩きグルメというと何を思い浮かべますか?定番のポップコーンにチュロスに...とにかくたくさんありますよね。
そこで今回、「東京ディズニーランド」へ行ったら食べて欲しい、オススメの『食べ歩きグルメ』をいくつかご紹介します!

フロンティアダブルパイ(ミート&クルミ)

まずはじめに紹介するのは、ペコスビル・カフェとトルバドールタバンで購入できる「フロンティアダブルパイ』。こちらは2015年秋に登場したばかりの比較的新しい商品。

かわいいチップ&デールの袋に入っているのは、なんと「ナッツ型のパイ」!サクっとしたパイ生地の中には、ミート&クルミと2種類の具材が入っているので1度で2度楽しめます。

「フロンティアダブルパイ」をかじれば気分はチップ&デール!

ブレッドコーン(チリコンカン)

続いてはザ・ガゼーボで購入できる「ブレッドコーン(チリコンカン)。ワンハンドでだべられる「ブレッドコーン」は、定番商品であるチリコンカン・シーフードチャウダーの他に期間限定の商品も登場しています。
オススメの「チリコンカン」は、豆を挽き肉や玉葱やトマト、チリパウダーと一緒に煮込んでいるアメリカ西部発祥と言われている食べ物。

ちょっいり辛く、トマトの酸味が感じられてとても深みのある味で、上にはトルティーヤチップスが添えてあり、ディップして食べると相性抜群です。

テリヤキチキンレッグ

チキンレッグが自慢のスキッパーズ・ギャレーで購入できる「テリヤキチキンレッグ」。昔からあるこのメニューを食べにディズニーランドまで足を運ぶ人がいるほど人気!

ボリュームがあって、味も濃すぎずちょうど良いテリヤキの味と、口いっぱいにジューシーなおいしさが広がります。とろけるようなお肉はやみつきに。

アドベンチャーランドを探索したあとは、「テリヤキチキンレッグ」豪快にかじりついて!

スプリングロール(エッグ&シュリンプ)

トゥーンタウンにある、ミッキーがいつでもお出掛けできるように用意している「ミッキーのトレーラー」で購入できるのは、『スプリングロール』。

食べ歩きに便利な縦型のパッケージは、小さなお子様でも食べやすい!あつあつサクサクの洋風春巻きで、たまごフィリングと海老が包まれています。まろやかで優しい味わいです。

ミッキーマウスまん

ボイラールーム・バイツで購入できる「ミッキーマウスまん」は、名前の通りミッキーの形をした見た目にもかわいらしい中華まんです。

もっちりと頬張ると、お肉の旨みが溢れ出しますよ。実は、顔と耳には違う具材が入っているので、最後まで飽きずに食べられます!

ティポトルタ(チョコレート)

ビレッジペイストリーで購入できる、サクサクの焼き菓子「ティポトルタ」。パイ生地の中にはクリームが入っていて、ワンハンドで食べられるスティック状のお菓子です。

外側の生地にもココアか練り込んまれていて、中には濃厚なチョコがしっかりと入っています。チョコレート好きには堪らないスイーツです。

ミッキーチュロス(シナモン)

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

kanagon

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう