日本未上陸!韓国発マカロンアイス「ペンギンマカロン」がオシャレかわいい

韓国で大人気のマカロンサンドアイス「ペンギンマカロン」が気になる!マカロンのサクサク感とアイスの甘いひんやり感が同時に楽しめるマカロンにアイスクリームをサンドした、たまらない新感覚スイーツです。早く日本にも上陸してほしいですね!

2016年1月7日 更新

韓国で大人気の「ペンギンマカロン」って?

韓国で大人気の「ペンギンマカロン」を皆さんはご存知でしょうか?これは特に韓国女子に大人気の「マカロンアイス」で、マカロンのサクサク感とアイスの甘いひんやり感が同時に楽しめるマカロンにアイスクリームをサンドした、たまらない新感覚スイーツなんです。パステルカラーがかわいいマカロンの魅力を最高に楽しめます。
色とりどりの見た目がかわいいマカロンは卵白と砂糖とアーモンドを使ってオーブンで焼きあげたフランスを代表する洋菓子。マカロンはきわめて技術のいる焼き菓子なので価格も高く、彩りも豊富で贈り物としても人気がありますよね。

そのマカロンの魅力とおいしさを残しつつ、クリームの代わりアイスクリームを使ったのがマカロンアイス。そのマカロンアイスはここ最近韓国ブームになっていて、韓国で初めてマカロンアイスを出したと言われているのが「ペンギンマカロン」なんです。
「ペンギンマカロン」がオープンした当初はマカロンアイスクリームを食べるために営業前から長蛇の列ができていたほどの人気だったそうで、今でも地元の女性たちや観光客でにぎわっているのとか。アイスはグリーンティー、チーズケーキ、イチゴ、バニラ、ビスチョコ、チョコレートの6種類があります。ショーケースにはアイスがずらりと並び、マカロンにすぐに挟めるようにちょうどいい大きさ!

マカロンの新たなおいしさに出会える!

アイスと一緒にカラフルなマカロンが並んでいて、好きなものを選べるようになっていますが、迷った時はおまかせにすればアイスの色に合わせてマカロンを選んでくれます。新感覚なことから大人気となっているマカロンアイスに使われるマカロンは、日本で売っているような一般的な大きさよりもワンサイズ大きめ。アイスをはさんで食べるマカロンはまた違った味わいで、マカロンの新たなおいしさに出会うことができるでしょう。
TwitterやInstagramでは

「ペンギンマカロン可愛すぎ!韓国で食べたけどこれ早く日本でも食べられるようになってほしいわー」
「念願のペンギンマカロン!かなりカラフルでボリューム満点でーす」
「かわいいペンギンマカロン!これ1個でお腹いっぱいになるけど、もう1個食べたい(笑)」

など、様々な感想がありました。
ペンギンマカロンは「ソウル特別市鍾路区昌慶宮路258-15」にあり、地下鉄4号線恵化(ヘファ)駅4番出口より歩いてすぐの場所にあります。しかしビルとビルの間にあるのでよく周りを観察し、見逃がさないようにしましょう。営業時間も18:00~売り切れまで、土日でも17:00~売り切れまでと、昼間はやっていないので注意が必要です。訪れる際は事前にこれらの情報をチェックしておくことをおすすめします。
いかがでしょうか?もしかしたら日本にも上陸する日がやってくるかもしれませんね!今では気軽に海外へ行くことができるので、ぜひ機会があれば週末でも韓国まで行ってみては?
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう